「ほっ」と。キャンペーン

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

やりくりグアム2015

南の島グアムから帰って、ちょうど1週間。
はい、まだまだオツムの中は、南の島だす。
楽しかったなぁ~、また来年行けるようにガンバローっちゅうのが、我が夫婦の明日への原動力かもしれません。(笑)
生きる楽しみがあって良かったと大げさに思うおかんです。
みなさん、おはようさんです♪

今年の旅行は、まさにヤリクリグアムだした。
ちょっと、お金のかかる予定があるんでね。
ここ2回ほど気に入った所に泊まったんで、贅沢になれたくないなという思いもありまする。
ハワイがね、それで行けない。(笑)
ハワイ行くなら長いめがいい、ホテルはココがいい、いい季節に行きたい、そんな事を思うと格安ツアーなら7万円代からあるハワイに家族3人飛行機とホテル代だけで倍ほどかかりますでな。
滞在費も入れると軽く片手はかかりますよって、ローンレンジャーとしては厳しいもんがありますな。

飛行機にもホテルにも拘らず、下調べはして必要そうなものは持って行って・・・
これはこれで、また楽しいんだす。
変圧器だとか海外対応湯沸かしポットとか、昔揃えた貧乏旅行グッズが日の目を見るんでね。(笑)
旅行保険は、最近はHISのやってるネットで入れるのが安くていいなと・・・
この20年間、保険代だけで15万円ぐらいかかってると思いまする。
その間に、カメラ壊した事もメガネ壊した事もあったけど、お守り代わりと請求せず、ただトニーローマでスペアリブ食べてた時に前歯がかけた時(笑)は歯医者さん代を請求して30万円ほど出して頂きました。
まぁ、元は取れてますな。(笑)
旅行保険は大事ですよ~

さて、グアムごはん。
a0264589_23201525.jpga0264589_23203256.jpg










<グアムの朝昼兼用ごはん>
グアムにハワイのL&Lが出来ておりました。
ちゅうても、ハワイでは食べた記憶がないんですな。(笑)
BBQプレートとエビフライとショートリブのプレートを頂きましただす。
ホテルから行きやすい場所にできたので、ありがたいですな。


a0264589_992072.jpg

<グアムの晩ごはん>
プレミアムアウトレットのフードコートの中華屋さんで並んでるんですわ。
なんやろと思って並んでみたら、突然値段のプレートが半額になって1つ$4.5位だした。
ラッキーと喜んで持って帰って食べましたとさ。(笑)

a0264589_10162678.jpg

<グアムのお昼ごはん>
アガニャショッピングセンターのパンダエクスプレスに入りましただす。
昼時はものすご混みようでね、地元の人にかなり流行ってるようだした。
地元の人の割合が多いとなると、ボリュームがUPしますでな。
どこでもそうなんだろうけど、観光客のよくくるお店は量が少なめだすな。残念
そういや、今年は軍人さんをぎょうさん見ましたでな。
沖縄からの移転のせいか、世界的なテロ対策も関係あるのか、ほんまにあちこちでよう見ましたでな。

a0264589_918351.jpg
<グアムの晩ごはん>
プレミアムアウトレットのフードコートだったっけか?
ホントは違うお店の冷麺をを食べたかったんだけどなくて、ま、おいしおました。
ただね、前のお客のフォーとは違うの。
野菜の別盛りがないので文句を言ったら、全部入ってるからと丸め込まれた。
もう、このお店は絶対行かん2度と行かん。(怒)




a0264589_104898.jpga0264589_1042171.jpg










<グアムのお昼ごはん>
プレミアムアウトレットのむかいにあるベーカリーを覗いてみたら、おいしそうな匂いがしたのでシュークリームを買ってみましたでな。
えっと、チョイスを間違えた。(笑)
海外のカスタードは当たりハズレが激しくて・・・ハズレをひいてもうた。
ま、プレミアムアウトレットのフードコートで、ピザやらなんやらと一緒に頂きましたとさ。
そうそう、なんやら茶店みたいなタピオカティーのお店ができていて、なかなか流行ってましたでな。
うん、おいしかった。

a0264589_1074270.jpga0264589_1075665.jpg
a0264589_1081235.jpga0264589_1082799.jpg



















<グアムの晩ごはん>
Kマートの前のメスクラドスに行って来ましただす。
ハンバーガーはカットしてもらって2つを3人でシェアしてお店で食べて、BBQプレートはお持ち帰りにしてもらいましたでな。
うん、なかなかおいしおました。
Kマートに行くには、ちょっとバスがじゃまくさくてプレミアムアウトレットかマイクロネシアモールから行かなくちゃいけなくて、帰りもそうなんだすな。
で、帰りはメスクラドスの横の下り坂を下りたらすぐホテルロードなんで歩いて帰りましただす。
10分か15分なんで、ぐるっとまわるよりかは早いですな。

a0264589_10133288.jpga0264589_10135173.jpg
a0264589_1014637.jpga0264589_10141924.jpg



















<グアムで食べたアレコレ>
シナボンのカットしたのやら、スムージーやら。
コストユーレスで買った朝ごはんのパンやマフィン、日本まで持ち帰ったマカデミアナッツクッキーなどなど。
まぁ、よう食べた。(笑)


そうそう、グアムの足バスパスだすが、行く前にネットで買っておく方がお買い得みたいだすな。
赤バスとシレナ、今回はアガニャに行く自由度を考えて今まで使ってた赤バスにしたけど、次からはシレナにしようかしらと思っておりまする。
始発が早いのと、シレナの方が便数が多く感じたのでね。

グアムでのごはん以外の様子は→コチラ


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチポチッとしてくれたら、おかんは嬉しいです。



↓  携帯の方はコチラ  ↓
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 



    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
by ipaokan | 2015-02-15 10:19 | やりくり旅行 | Comments(2)
Commented by Yaya at 2015-02-16 02:16 x
オカンさんおかえりなさーい!いい旅行でしたね!楽しそうな雰囲気いっぱいです!フォーは残念でしたね。あの別盛り野菜とライムを絞って食べるのが美味しいのにー。おねえちゃんのピンクのドレス、相変わらずかわいい(笑)
Commented by ipaokan at 2015-02-16 13:20
Yayaさんへ
こんにちは&ただいまです。

海外では、まぁ何かしら失敗やハズレにも当たりますね。
で、それがけっこう面白い思い出になってます。
思いだすたび、家族でぶーたれるの。(笑)

怪獣ちゃん、旅行の時はいつでも親と一緒なので開放的なのもいいかと・・・
普段は肩が出る物、丈が短い物など全部却下なんですよ。
それで、一人で歩かれたら心配なので。
古臭い考えかもしれませんが・・・親が歳いってると子供も苦労しますでな。(笑)