人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

ネット自粛で・・・

今日は、大阪おかん地方ものすごい雨でおました。
近隣の小学校では卒業式だったらしく、大変でしたでしょうな。
片頭痛は治まってますけど、なんちゅうか頭痛の前の頭の重い感じは残ってるので、あんまり頭をふらないように動きは気をつけておりまする。
こんな時は、頭痛にならなくても眩暈がでたりする時もあるんでね。
今は暖かいからいいけど、急に寒くなった日がやばそうな・・・
けっこう毎日、体調を整えるのに気を使って過ごしてるんですな。
それやのに、薄着で床で寝てもなんともない怪獣ちゃんや、風呂上りに頭ビショビショのおとんを見てると軽く腹がたってきますでな。
何で、あんたらなんともないのん?
2人が野生児に見えるおかんです。
みなさん、こんばんは♪


ネット自粛で・・・_a0264589_1916934.jpg

<おかんの晩ごはん>㊊
* 肉うどん鍋


ネット自粛で・・・_a0264589_191712100.jpg

<おかんの晩ごはん>㊋
* 酢豚
* ししゃも
* 小松菜の炊いたん
* ハクサイの胡麻和え
* かぼちゃの甘煮


ネット自粛で・・・_a0264589_1918353.jpgネット自粛で・・・_a0264589_19184717.jpg










<おかんのお弁当>㊋㊌


ネット自粛で・・・_a0264589_1919383.jpg

~イスズベーカリー~
そうそう、神戸に行った帰りに買ってきましただす。
お気に入りのシュークリーム屋さんがイマイチな感じになったので、最近はコレを買って帰るのがお楽しみかな。(笑)


**********************************


<ペープサート>

ネット自粛で・・・_a0264589_19213113.jpg

~八百屋さんブラザーズ~
片頭痛の時、PCで細かい字を見ると目が疲れて頭痛がひどくなるのでネット自粛でこんなん作ってましただす。(笑)
2回ほどしたけど、これはなかなかウケがいい。







ネット自粛で・・・_a0264589_19293654.jpg
~ぽんぽこ~
でんでん太鼓の要領で、こんなのも作ってみた。
これは歌に合わせて1~2歳さんはノリノリでお腹をぽんぽこしてくれたけど、4~5歳さんはシラ~っとしてた。(爆)
乳児さん向けだすな。







にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ 参考になったら、ポチッとするべし!



↓  携帯の方はコチラ  ↓
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 



    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2015-03-19 19:36 | 読み聞かせ | Comments(0)