やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

懐刀を隠し持つ女

金曜日は、保育所の送別会だした。
お世話になった先生方が出られるとの事で、寂しい気持ちでいっぱいだす。
辞められる先生の1人が、1人1人の似顔絵を描いて来てプレゼントして下さって、お手伝い先生達の分まであって感激だした。
保育所で働いたいい思い出になるなぁと嬉しくなりましただす。
とっても似てたので、ココに載せるのはやめますけど・・・(笑)
団子鼻で顎が尖っててほっぺたポッコリのおかんです。
みなさん、こんにちは♪


a0264589_11194523.jpg

<おかんの晩ごはん>㊍
* 中華焼きそば
* 鶏皮の甘辛
* アサリの酒蒸し
* エノキの大根おろし炒め
& 肉じゃが
+ 大根漬け


a0264589_11211083.jpg

<おかんの晩ごはん>㊎㊏
* カレーライス
* コールスロー

金曜日は、けっきょく11時ごろに帰ってきましたでな。
晩ごはんは、カレーとコールスローを作っておいて・・・
コールスローには、ニンジンとセロリが入ってますです。
おかん、昔はセロリが苦手だったんですけどね、コールスローにセロリシードっちゅうのが入ってるのを食べてから食べられるようになりましただす。
セロリシードは高いので、普通のセロリを細かく切って冷凍してありまする。
コールスローに入れたり、トマト系の煮込みに入れたりするとおいしおます。


a0264589_11254558.jpga0264589_1125546.jpga0264589_1126460.jpg
a0264589_11261440.jpga0264589_11262753.jpg












<送別会ディナー>
~花様 ka-you~
近江野菜を使ったお料理を出すお店だそうです。
1枚目の写真のサラダに、アイスプラントという塩味のお野菜が入ってましただす。
シャキシャキとして、すごくおいしかった。
普通にスーパーとかで、売ってるのかな?
見つけたら、買ってみたいですな。


a0264589_11325167.jpga0264589_1133299.jpg










<おかんのお弁当>㊎㊏


a0264589_12123559.jpg

<嬉しいお外ランチ>㊏
~大乃屋~
* 鶏ごぼうせいろと天ぷら蕎麦

昨日は、怪獣ちゃんとお出かけだした。
土曜日の絵本の会はお休みの予定なんですけど、記念誌の話もあるっちゅうので参加してから、お出かけしてきましたでな。
最近、ほんま外食多いですな~
ま、お年頃の怪獣ちゃんと母娘ショッピングがしょっちゅう楽しめるのも、今だけでしょうからね。



*************************


<懐刀を隠し持つ女>

そうそう、おかんのクビになるかもの話、紹介してくれた他の保育所のお手伝い先生に話してたら、おかんやったら言うたら聞いてくれそうやと思ったんちがう~と言われてしまいましたでな。(苦笑)
ま、お仕事は楽しいですからアホみたいに一生懸命するし、家でも読み聞かせの準備とかけっこう手間をかけてますからね。
いろんな先生方から、ヒマ人やな~とビックリされてるようだす。
おかんは自分が楽しいからやってるんですけど、ま、やりすぎですわな。(笑)
だもんで、コレもやってくれるかなって感じですかいな?
それは、嫌やし・・・ケケケ

おかん、そういうの多いんですわ。
言いだした本人が頼まれたらお断りするような事を、平気で頼まれますよって・・・
基本、親切ですさかい舐められやすいんでしょうな。
ココまではOKだけど、ココからは絶対ダメという線が人よりちょっと奥なのかもしれませんな。
だから、勘違いさせやすいみたいで、悪いのは自分なんですけどね。
その線より超えてきたきた人は、躊躇なくぶった切る懐刀を持っておりまする。
今までニコニコしてたのに、突然ぶった切られた方はビックリでしょうな。(爆)
人間関係、あまりにヘタくそすぎますかいな?
ま、人の親切につけこんで、相手の気持ちも考えられないような人とはお付き合いしたないですからね。
揉めたり傷つくような人間関係は、存在すらない方が気楽でエエですわいな。




にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ 参考になったら、ポチッとするべし!



↓  携帯の方はコチラ  ↓
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 



    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
by ipaokan | 2015-03-29 12:27 | Comments(0)