人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

最後の焼肉

なんか、寒いですな。
冬に逆もどりしたような・・・
おとんが風邪でダウンしよりました。
月火と休んで、今日から出勤だす。

新学期に入って、おかんの務める保育所にも新顔の子供達が入ってきました。
昨日・今日と1歳さんのクラスにお手伝いに入ってるんですけどね、半数がおかんが入ってる間は泣きっぱなしですわ。
まぁ、慣れるまでは寂しくて不安でしょうなぁ・・・
そうやって、子供達もたくましく育つんでしょうな。
抱っこで自分の腕も更にたくましくなるだろうと思うおかんです。
みなさん、こんにちは♪


最後の焼肉_a0264589_14303993.jpg最後の焼肉_a0264589_14305998.jpg
最後の焼肉_a0264589_14311449.jpg最後の焼肉_a0264589_14495717.jpg



















<おかんの晩ごはん>㊎㊏㊊㊋
久々に豚バラ軟骨を売ってるのを見かけて炊きました。
筍の天ぷらも、シシャモの天ぷらと一緒に揚げて・・・
やっぱり、生の筍から作るとおいしおますな。

最後の焼肉_a0264589_14334896.jpg最後の焼肉_a0264589_1434764.jpg










<おかんのお弁当>㊎㊊
月曜日はおとん普通に出勤したんですけどね、通勤途中で気持ち悪くなったそうで帰ってきはりました。
急に寒くなって、体がもう対応できない年齢になったんでしょうな。
若い頃は、怪我は多いけど病気なんてあんまりしない人だったんですけどね。
おかんは、毎日気温見て気をつけてるから元気元気だす。(笑)


最後の焼肉_a0264589_1438557.jpg

<嬉しいお外ごはん>㊐
~焼肉市場~
この冬は、ようお世話になりましたでな。
クーポン見つけたら、買ってました。(爆)
次に焼肉食べたくなる頃には、BBQの季節ですかいな。ほっほ~



*******************************




保育所で新しい顔ぶれになると、朝の読み聞かせも落ち着きませんでな。
それまで集中して聞けてた子供達も、聞けなくなるんですな。
今週は、子供達の気持ちをつかむために新しい仕掛けを作ったり、そしたらソレが今までの防水の絵本バックには入らなくて大きい防水絵本バックを作ったりしてましただす。
借りておいた絵本はまだまだあるんですけど、昨日は図書館で30冊近く絵本を選びなおしてきましただす。

最後の焼肉_a0264589_14482086.jpg
<不思議な種>
タイトルのお歌に合わせて、種を蒔いて水をやって、芽が出て葉が出て木になって果実が実るという簡単な仕掛けだす。
不思議な種っちゅうくらいだから、果物以外の物とか動物とか出来ても面白いなと思うんだけど、怪獣ちゃんの大きな反対にあって断念しましただす。
春休みが終って怪獣ちゃんの学校が始まったら、いない間にこっそり作ろうかな・・・・(笑)


今週は、毎日なんか作ってる日々ですが、今は怪獣ちゃんがマドレーヌ作ってはりまする。
楽しみ楽しみ・・・



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ 参考になったら、ポチッとするべし!



↓  携帯の方はコチラ  ↓
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 



    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2015-04-08 15:08 | 読み聞かせ | Comments(0)