人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

眼精疲労?顔面神経痛?

今朝から、左目の目尻の下から頬にかけてビクッと痛いんですな。
眼精疲労か顔面神経痛でっしゃろかいな?
まぁ、昔から気持ち的に疲れると出てくるので、またかって感じだす。
来週いっぱい乗り越えたら、落ち着くからと思ってたら・・・
今日、絵本の会の記念誌の締切が延びましただす。
ちょっとホッとしてたら、夜になってPTAから連絡があって、今週来週と行かんならん予定やった用事が行かんでも良くなりましただす。
ほんま、かなりヘロヘロだったんで、気持ちが楽になりましただす。
ビクッとはまだ続いてますけど、1か月ぶりぐらいにわんわんブログを更新しましただす。
楽しいお話は、気持ちに余裕がないと面白くはならないんでね。
ほんま、何かに守られてるなと思うおかんです。
みなさん、こんばんは♪


眼精疲労?顔面神経痛?_a0264589_2362521.jpg

<おかんの晩ごはん>㊎
* 鶏のから揚げ
* かぼちゃサラダ
* きのことネギの炒め物
* トウモロコシの蒸したん
& 肉じゃが
+ きゅうりの浅漬け
+ 梅漬け

お昼間、お弁当用のから揚げの冷凍を作ってたんですな。
揚げる寸前までして、1回分づつポリ袋に入れて冷凍しときます。
使ったら、解凍がてら1袋チルド室へ・・・
で、晩ごはん用に少し大きめに切ったのを3つづつ用意してたんだけど、さすがに少ないかとお弁当用もちょこっと揚げたら多かった・・・(笑)


眼精疲労?顔面神経痛?_a0264589_2313429.jpg

<おかんの晩ごはん>㊏
* 焼きそば


眼精疲労?顔面神経痛?_a0264589_23142858.jpg

<ピクニック弁当>㊐
* 鶏のから揚げ
* 茹で卵
* 塩きゅうり
* おにぎり
☆ レーニアチェリー

日曜日は、くそ暑いのに舞洲へピクニックに行ってきましただす。
海風が吹いてるので、日陰はけっこう涼しいんですな。
で、この前買ったテント、使ってきましたでな~
下部がメッシュで風通しがいいので、座ってるより寝てる方が気持ちいいんだすな。
テントで人目も気にならないし、すっかり爆睡してしまいましただす。
おとんが買うっちゅうた時にはアホかいなと思たけど、これは買ってよかった。(笑)



眼精疲労?顔面神経痛?_a0264589_23134194.jpg

<おかんの晩ごはん>㊐
* サラダ冷麺


<おかんのお弁当>㊎㊊
眼精疲労?顔面神経痛?_a0264589_2324567.jpg眼精疲労?顔面神経痛?_a0264589_2323536.jpg










にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ 参考になったら、ポチッとするべし!



↓  携帯の方はコチラ  ↓
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 



    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2015-07-14 23:30 | Comments(0)