やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

お料理の代わりにがんばったのは・・・

お盆休みも終わり、いつもの毎日ですな。
おかんは4連休おとなしくして、やっとこさ膀胱炎が治ったようだす。
膀胱炎で2週間お薬飲み続けるって、どうよ?てな感じですが・・・

怪獣ちゃんは、和歌山のおばんの所で海へ行ったりノンビリ過ごして、リフレッシュして帰ってきはりました。
持って行ったお土産は551の豚まん、帰りに買ってきはったお土産も551の豚まんだした。
お土産やのうて、自分が食べたいだけやろと思うおかんです。(笑)
みなさん、こんにちは♪


a0264589_1863914.jpg

<おかんの晩ごはん>㊎
* ソース焼きそば

夫婦2人なんで、3玉だけしましたでな。


a0264589_1875727.jpg

<おかんの晩ごはん>㊏
* 天ざる


a0264589_189978.jpg

<おかんの晩ごはん>㊐
* 串揚げ

怪獣ちゃんが帰ってきた日ですな。
今まで、海鮮串揚げ5種っちゅうのを1人2パックと豚くしを3~5本だったんですけど、もうそんな食べられる気がしないので1人1パック+豚くし3本の計8本揚げたら、それで足りましたでな。
おとんは、ちょっと物足りなさそうでしたけどね。(笑)



**************************


お盆休み、お料理は一品料理ばっかりで手抜きだった分、読み聞かせの小道具はせっせと作りましたでな。
まぁ、ずいぶん出来合い(無料素材)をお借りしたりもしましたけどね。
お料理と一緒で、手を抜けるところは抜きまくりだす。(笑)




a0264589_18141069.jpg

~オリジナルパネルシアター~
<魔法のレンジ>
♪ 私のレンジは不思議なレンジよ、魔法のレンジ~
  材料入れたら、おいしいお料理出来上がるのよ~チーン!!

っちゅうような、主婦からしても羨ましいレンジのパネルシアターをお盆休みに作ってましただす。
アイテムはいろいろあるんだけど、フリー素材もけっこうお借りしたので助かりましただす。


a0264589_18183640.jpg

<まんまるちゃん>
これは前からあるタイトルなんですが、アイテムをいくつか追加しましたでな。
おんなじのばっかだと、やっぱ子供たちも飽きちゃうでしょうからね。
フエルトを切ったり貼ったり縫い縫いしたり、けっこう楽しく作りましただす。
ちょっと、象さんの耳がね・・・自分で納得いかん。
作り直したくても、フエルトの色がもうないんですわ・・・チェッ
まぁ、子供たちは優しいので、鼻が長いだけで象さんだとわかってくれるでしょう。(爆)


他にも、「はたらく くるま」のペープサートも作ったんだけど、これは借り物素材満載で作ったので載せるのはやめときましょうかね。
ペープサートはラクチンにできましたけど、歌を覚えるのに四苦八苦しておりまする。(笑)




にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ 参考になったら、ポチッとするべし!



↓  携帯の方はコチラ  ↓
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 



    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
by ipaokan | 2015-08-17 18:34 | 読み聞かせ | Comments(0)