人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

幸せな生の終わりが寿命でありたい

このところ、黒猫プナちゃんの体調があんまし良くないんですわ。
病院で検査してもらって、たいした事はないそうなんだけど、ごはんを食べませんでな。
1日4回、むりやり飲ませてる子猫ミルクで生き延びてはりまする。
もともと病弱な猫ちゃんだったので、寿命なのかな・・・

先代犬ププを見送った時に、手術で痛い思いをさせて可哀そうな事をしたなぁと思いましただす。
動物の術後は、痛み止めとかもらえないんですよね。
丸2日、動くと痛いんで横になりもせず、座ったままの姿勢で痛みに耐えてはりましたわ。
治ったと思ったのもつかの間、ガンが転移して再発。
手術の出来ない場所だったんで、できるだけ症状を抑える事をお医者さんにお願いしましただす。
食べれなくなって最後の一週間は点滴だけで命を繋ぎましたでな。
たとえ少しぐらい命の終わりが早くても、痛みに耐える日々だけを過ごさせず家で静かにおいといてやれば良かった・・・
そんな風に思てます。
何かを食べておいしいと感じたり、ふとした事で嬉しい気持ちになったり、家族と心を通わせたり、幸せな生の終わりで命が尽きるので良かったんじゃないかと。
自分の寿命はそうでありたいと思うおかんです。
みなさん、こんにちは♪


幸せな生の終わりが寿命でありたい_a0264589_12594988.jpg

<おかんの晩ごはん>㊐
* 天ざる
* まぐろ漬け丼

エビがなかったんで、ゲソ天がメイン?(笑)
でも、なかなかおいしおました。
そうそう、土曜日は焼きそばをしたんですけど写真がおませんでな。
撮るの忘れて食べてしもたんでしょうかね。(笑)


幸せな生の終わりが寿命でありたい_a0264589_1325997.jpg

幸せな生の終わりが寿命でありたい_a0264589_1351561.jpg<おかんの晩ごはん>㊊
* 塩漬けタンとニラの炒めたん
* あご野焼き
* かぼちゃの甘煮
* 紫蘇味噌大根
* ひややっこ
+ きゅうりの糠漬け
+ 甘梅



ご近所さんにお土産を頂きましたで、さっそくその日の晩ごはんに・・・(笑)
とってもおいしおましたでな。

幸せな生の終わりが寿命でありたい_a0264589_1362121.jpg

<おかんの晩ごはん>㊋
* 鮭の焼いたん
* 牛肉とエリンギの炒めたん
* 炒り豆腐
& あご野焼き
& かぼちゃの甘煮
& 紫蘇味噌大根
+ 大根漬け
+ 甘梅



<おかんのお弁当>
幸せな生の終わりが寿命でありたい_a0264589_15224796.jpg幸せな生の終わりが寿命でありたい_a0264589_15225846.jpg










幸せな生の終わりが寿命でありたい_a0264589_15233489.jpg

<おかんのオヤツ>
* 甘さ控えめ過ぎおはぎ

怪獣ちゃんが、久しぶりにおかんの作ったおはぎが食べたいと言うので作りましたでな。
おかんのおはぎは、あんこは甘さ控え目ごはんのお塩多い目なんですが、今回はあんこ甘さ控えめ過ぎましたでな。
あんこの方はあんこが多いので全体的に甘すぎないちょうどいい甘さなんだけど、きなこの方は小さなあんこ玉しか甘くないからホントに全然甘くないの。(笑)
きなこがべチャッとするのが嫌でお砂糖を混ぜてないのもあるでしょうけどね。
帰ってきたおとんが、全然甘ないなと・・・
ただ、おかんはコッチの方が好きなんで、次からどうしましょかいな・・・(笑)


幸せな生の終わりが寿命でありたい_a0264589_1532497.jpg
<りくろーおじさんのチーズケーキ>
日曜日、おとんと怪獣ちゃんが映画に行かはりました。
ミニオンズでしたっけ?面白かったそうで、おかんも行けばよかったかな・・・
まぁでも、疲れてたんでね。
で、お土産にりくろーおじさんを買って来てくれましたとさ。






にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ 参考になったら、ポチッとするべし!



↓  携帯の方はコチラ  ↓
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 



    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2015-09-03 15:43 | Comments(0)