人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

天命でスカスカ

週末からお天気が続いたのに、今日は雨の大阪おかん地方だす。
土曜日はBBQに行って、日曜日はおかんは家でひたすら寝てましただす。
寝すぎると腰が痛くなるのを実感しましただす。(笑)
今週は予定がないからデスクワークをがんばろうと思ってたのに、気力体力満タンで韓流ドラマ見てしもた・・・
テレビとか見ると疲れるんで普段は見ないんですけど、たまたまポチしてしもたのは時代物の「天命」。
で、3日かけて全20話見ましただす・・・もうね気力体力スカスカ・・・(笑)
昨日は、突然のPTAもあったりしたので、よけいですな。アホアホ?
天命でスカスカのおかんです。(笑)
みなさん、こんにちは♪


天命でスカスカ_a0264589_1632225.jpg

<おかんの晩ごはん>㊐
* 怪獣カレー
* ツナと豆サラダ
* きゅうりサラダ
& BBQの残り
* ナン

土曜日のBBQの写真がないなぁと思ったら、カメラの充電がなかったんだった。
で、ケータイで撮ろうと思ったら、ケータイ忘れておとんのケータイで撮ってもらったんだっけ・・・
おとん、PCに送ってくれてへんかったのね・・・


天命でスカスカ_a0264589_16345628.jpg

<おかんの晩ごはん>㊊
* 肉豆腐
* 肉卵野菜炒め
* かぼちゃの甘煮
* 酢の物
* 紫蘇ちくわ
+ すいかの山椒炊き
+ なすびの糠漬け
+ 甘梅

スイカの皮を、赤い所と外側の固い所をとって刻んで、山椒を入れて佃煮にしましたでな。
ツルンとした触感が、なかなかおいしいんだすな。
ちょっとの手間で、捨てる所がおいしく頂けますです。
でも、冷蔵庫の邪魔になるのが嫌で最近は小玉ばっかり買っちゃうので、皮の白い所がないんだすな。残念


天命でスカスカ_a0264589_1643334.jpg天命でスカスカ_a0264589_16431436.jpg











<おかんの晩ごはん>㊋
* 卵うどん

* 中華焼きそば
* 肉じゃが
& かぼちゃの甘煮
& 酢の物
+ スイカの山椒炊き
+ 甘梅

怪獣ちゃんが風邪気味だそうで、おうどんがいいというので怪獣ちゃんだけおうどんだす。
エビ天、買わなきゃ・・・
そら、風邪もひきますでな。
朝晩涼しいなったちゅうのに、まだ上掛け布団出してはらへんかったんですから。
布団カバーをかけるのが、じゃまくさいんですと。
1週間も前に、布団出してカバーかけて使いなさいと言ったんですけどね。
暑い寒い季節の移り変わりがわかって自分の健康を守れないようでは、困るんですけどね・・・


<おかんのお弁当>㊊㊋㊌
天命でスカスカ_a0264589_1654841.jpg天命でスカスカ_a0264589_16542013.jpg天命でスカスカ_a0264589_16543488.jpg





















<怪獣パンケーキ>天命でスカスカ_a0264589_16561983.jpg
怪獣ちゃんが、おかんのケーキMIXで、ふわふわパンケーキを焼いてくれはりました。


天命でスカスカ_a0264589_1701182.jpg







楽天さんから、こんなのが届きましたでな。
なかなか使いやすい毛抜きでおます。
狙った獲物は外しませんでな。
そやけど、2000円からする毛抜きってどうよ?
こういうの、たまに出来心でホンマかいなと買ってしまいますでな。(笑)
ま、ハズレじゃなかったので、良かった良かった。



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ 参考になったら、ポチッとするべし!



↓  携帯の方はコチラ  ↓
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 



    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2015-09-16 17:15 | Comments(0)