人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

似た者母娘

土曜日は、午前中は保育所の運動会で、午後は怪獣ちゃんの運動会だした。
お仕事から帰って、着替えてご飯食べて怪獣ちゃんの学校まで電ちゃりんぐでしょ。
途中で事故にあうかもしれへんなと思うぐらい、疲れましただす。
その前の日は、ちょこっと神経を使う用事があったんでね。
なんかね、2日かけて心身ともに疲れた感じ。
帰りにスーパーでお買い物して、家に着いたら冷蔵庫に入れなアカンもんだけしまって、すぐにソファーで夕寝しましただす。
他のもん、テーブルの上に出しっぱなしで。(笑)
でね、その間に怪獣ちゃんが帰ってきて、夢うつつでお帰りを言った記憶はあるんですな。
次に気が付いたら、怪獣ちゃんがわんわんのお散歩に行ってくれてましただす。
怪獣ちゃんも運動会で疲れてるだろうに・・・
で、次に目覚めたら、おやつを食べた怪獣ちゃんが床で寝てた・・・(笑)
お互い寝る前に、絶対せなあかん事はしたのねと思ったおかんです。
みなさん、こんばんは♪


似た者母娘_a0264589_131479.jpg

<おかんの晩ごはん>㊍
* 焼肉炒め
* ハムとじゃがいも炒め
* なすびとニンジンの紫蘇味噌和え
* たこ酢
& 大根の皮の炊いたん
+ 大根漬け
+ 甘梅


似た者母娘_a0264589_153521.jpg

<おかんの晩ごはん>㊎
* カレーうどん

怪獣ちゃんとおかんで先に食べたんですけど、お汁が多いのが怪獣ちゃんの。
怪獣ちゃんは、ドロッとしたカレーうどんが嫌いなんで、だし汁で薄めてあげまする。
でも、カレーうどんをリクエストしたんは、怪獣ちゃんなんですな。
サラッとしたカレーうどんが好きなんですと。
たぶん、世の中にそんなカレーうどんは、おませんな?
おかんのテキトーカレーうどんが好きだなんて・・・困った・・・


<おかんのお弁当>㊎
似た者母娘_a0264589_19497.jpg










<おかんのお弁当>㊏
似た者母娘_a0264589_1145893.jpg似た者母娘_a0264589_1151332.jpg










にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ 参考になったら、ポチッとするべし!



↓  携帯の方はコチラ  ↓
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 



    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2015-10-04 01:16 | Comments(0)