やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

スポーツの秋

昨日は、怪獣ちゃんとボウリングに行ってきました。
春頃だったかな、ちょろちょろと2人で行ってたんですけど、おかんのバネ指再発ってな事にもならなかったので、じゃあちゃんと始めようかとなってね。
来月のお誕生日プレゼントの前渡しっちゅう事で、一揃い買ってあげましただす。
靴とバッグは楽天さんで、ボールはやっぱりこれから通うボウリング場で買った方がいろいろ微調整もお願いしやすいでしょうしね。
来週には新しいボールが、ちゃんとドリルされて出来上がってるハズ。わくわく
a0264589_1315925.jpg

a0264589_132988.jpg

赤で修正してあるのは、10フレで投げる順番間違ったから。(笑)
ハウスボールで投げる最後のスコアで、ございます。
JK怪獣ちゃんは、myボールでこれからどんどんうまくなりますでな。
おかんは・・・身体壊さんように、おつきあいしたいと思いまする。
ジャージでボウリング場に通うのが、ちと恥ずかしいおかんです。
怪獣ちゃんが、動きやすい方がいいっていうんでね・・・
みなさん、こんにちは♪


a0264589_1383919.jpg

<おかんの晩ごはん>㊎
* 鴨鍋

この前、お弁当用に作った鶏団子も入れましただす。


a0264589_13101457.jpg

<おかんの晩ごはん>㊏
* バーガーキングのJRワッパー
* サツマイモのフライドポテト

ボウリングの帰りに、ショッピングセンターに寄っていろいろお買い物。
バーガーキングが半額セールだったので、2こづつ買って晩ごはんにしましたとさ。(笑)


a0264589_1313279.jpga0264589_13131349.jpg










お弁当用の鶏のから揚げとカレー揚げの冷食を作りましただす。
鶏肉を切って、塩コショウ・ガーリックP・おろし生姜・お醤油・お酒を入れてモミモミしたらビニール袋に分け分け。
2つはごま油をたらしてモミモミ、2つはカレーP入れてモミモミして冷凍庫に入れておきまする。
前日に冷蔵庫に移して、朝に卵焼きを焼いたあと卵を溶いた容器に小麦粉とお水を入れて鶏肉を入れて衣をからませて揚げます。
お弁当の仕込みはどんどんしてるのに、腰痛で今週はお弁当がいらなかったおとんだす。シクシク・・・




にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ 参考になったら、ポチッとするべし!



↓  携帯の方はコチラ  ↓
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 



    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
by ipaokan | 2015-10-18 13:34 | 母娘ボウリング | Comments(0)