人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

サイト間違えて4倍の支払い?

昨日は、お仕事から帰って用事をすませたあと、買い出しに行ってきましただす。
基本、食料品のお買い物は週1回しか行きませんでな。
それと生協さんで、日々の食べ物はまかなっています。
あ、楽天セールもあるわ。(笑)
ま、ちらしの売り出し品につられてお買い物に行けば行くほど、無駄遣いしてしまうんでね。
おまけにナマケモノなので、お買い物はまとめてすませたいおかんです。
みなさん、こんにちは♪

お買い物から帰って、そろそろESTAの申請をしなくてはとPCに向かいましただす。
ESTAっちゅうのは、アメリカのビザ免除プログラムっちゅう事でエエんかいな?
ま、アメリカに旅行する人は申請してねっちゅうやつですわ。
2月にグアム行った時は、まだESTAは免除で要りませんでしたわ。
ESTAを申請して有効なうちは、グアムにも使えて飛行機の中で書く書類が1枚減りますです。
で、そんなESTAを申請しとかなハワイに入れてもらえませんで、頑張る事にしたんですな。
難しい事はないんですけど、3人分ですからね、けっこうじゃまくさい・・・(笑)
ESTAのサイトを探そうと検索して、2名以上は割引っちゅうのがあったんで、エッそうなん?とソコに行って3人分入力してお値段見ると、割引きして$177ですと!!
何時の間に、そんな高うなったんや~~~!?
はっきりとは覚えてないけど、前に申請した時は3人で$50もせんかったハズ・・・
そういや、1回値上げがあったんで、また値上げしたんかいな・・・と思いながらポチッとはせずに、他のサイトを検索検索~
はい、おかん間違ってましたわ。
代理申請のサイトだったみたいですな。
でも、そんな風な事は、パッと見にはわかりませんでした。
何回か申請してるおかんが、不審に思わない公式サイトによく似たデザインのサイトでしたわ。
きっと、初めての人とか間違って申請しちゃう可能性は高いだろうなと思いましただす。
1人$14、3人で$42ですむものを、$177も払うところでおました。
入力せんならん項目や入力の手間は、どっちもまったく一緒でおました。
そりゃそうですな、ネットのサイトで代理に申請してもらうメリットってナニ?(笑)
ESTAでなくても、そういう代理申請っていろいろあるでしょうから、みなさんも気をつけて下さいな。
でないと、元の何倍も支払うことになるか、おかんみたいに2回入力作業するハメになりますでな。(笑)
けっきょく6人分も入力して、昨日はお疲れさんでブログ更新できなかったんですな。アホアホ~


サイト間違えて4倍の支払い?_a0264589_1316467.jpg

<おかんの晩ごはん>㊌
* あじのふっくら半身干しの焼いたん
* かぼちゃの甘煮
* 大粒焼売
* 水菜の炊いたん
& 冬瓜の炊いたん
+ わさびこんぶ
+ 大根漬けの生姜和え


サイト間違えて4倍の支払い?_a0264589_1319317.jpg

<おかんの晩ごはん>㊍
* 鶏の照り煮
* 若筍煮
* れんこんのきんぴら
& かぼちゃの甘煮
* 豚汁
+ 大根の糠漬け


サイト間違えて4倍の支払い?_a0264589_13203644.jpg

<おかんのお弁当>㊍
* 三つ葉入り卵焼き
* 鶏のカレー揚げ
* かぼちゃコロッケ
* れんこんのきんぴら
* かぼちゃの甘煮
* プチトマト

前の晩の残りがかぼちゃの甘煮なのに、ボーっとしててかぼちゃコロッケを揚げてしまいましたでな。
ま、甘いのんとしょっぱいのんで、味が違うのでガマンして下されっちゅう事で・・・(笑)



サイト間違えて4倍の支払い?_a0264589_13234262.jpg

この前のセールで買った冷凍品が、やっとこさ届きました。
えび天といか天、手前の箱はえびふらいとしらすだす。
ご近所さんと一緒に買いましただす。
お昼前に届いたところなのでまだ食べてませんけど、お昼ご飯に天丼にして食べたご近所さんは普通においしかったよ~とのこと。
我が家の週末は、天ぷらうどん決定ですな。(笑)
そうそう、ちょっと大きめしらすはそんなに大きく感じなかったし、つまんでみるとふんわりしてておいしおました。
これは、2パック買えば良かったと後悔。
 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



↓  携帯の方はコチラ  ↓
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 



    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2015-10-23 13:37 | Comments(0)