やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

ハワイのお土産

水曜の夜にハワイから帰ってきたんですが、家に着いてPCをつけると動かない!!
金曜は1日サポートと電話&お洗濯に明け暮れましたでな。
結局、修理しかないだろうとなって、とりあえず新しいPCを買って届いたのが昨日。
間の土曜日は、図書館での読み聞かせ&MBS主催のコトノハっちゅうのを見に行ってきました。
昨日の夜、やっとネットに繋がりましただす。ふぅ・・・
初代のPCは10年以上持ったので、前回のPCは張り切って20万超えを買ったら5~6年しかもちよらへんかった。(怒)
修理費用の概算が6万円ほどだとか・・・
イマドキの新しい安いPCが買えるやんと、今回は安いのを買ってみましただす。
機能はまぁまぁでサクサクなんだけど、音や画像がイマイチなんですな。
考えてみれば、テレビやブルーレイが観れるやつなんで当たり前ですな。
ん~、修理に出そうかなと思い始めてるおかんです。(笑)
みなさん、お久しぶりのおはようさんです♪


a0264589_954532.jpg

それでも、オツムは南の島気分なんで、機嫌よく過ごしておりましただす。
これは、ホテルのラナイからかいま見える青い海、一応オーシャンビューだとか。(笑)
部屋を朝早く出て夜遅く帰ってきますから、部屋から見る景色は夜のほうが長いので一番好きなのは夜景のきれいなマウンテンビューなんですけどね。
ハワイ滞在日数5日のうち前半2日は泳ぐには涼しい気温だったのが残念でしたな。
まぁ、おかんが体調を崩してたので、暑くても海は無理だったでしょうけどね。
でも、楽しかった~
もっとヤリクリがんばって、次はもっと早くに行きたいぞ!!と思わせてくれるハワイだす。(笑)


a0264589_1052929.jpg

<旅行帰りの晩ごはん>㊌
* 吉野家の牛丼

最寄り駅の中に、吉野家さんがあるんですな。
旅行から帰ってきたら、家に何もないのでいつも買って帰りますです。(笑)

a0264589_10103196.jpg

<おかんの晩ごはん>㊍
* 鶏と豚のつみれ鍋

お野菜不足の時は、お鍋だす。
鶏肉だけだとアッサリしすぎ、牛肉が入るとくどいので、鶏肉と豚肉のひき肉を買ってきて、おうちで混ぜ混ぜだす。


a0264589_1016482.jpg

<おかんの晩ごはん>㊎
* ぶりの照り焼き
* 小松菜の炊いたん
* ほうれん草のお浸し
* お豆腐とトマトのナムル
* サツマイモの炊いたん
* つみれ鍋の残りでお味噌汁
+ きゅうりとにんじんの糠漬け

やっとお買い物に行って、普通の晩ごはんだす。(笑)
お豆腐のナムルは、飛行機の機内食にあっておいしかったのでやってみましただす。
お豆腐はゆでて水切りして、他のお野菜とだしの素とごま油で和えるだけだす。



*************************


<ハワイのお土産たち・・・>

a0264589_10221834.jpg

大半は、ハワイカイのコスコで買いましたでな。かなり安いですでな。
ポテチは、食べようと思って余ったもの。(笑)
怪獣ちゃんのお約束のグミは、重いんですな。
ジャーキーは天狗さんが少なくなってから柔らかいのが流行りなんでしょうかね?
KIRKLANDのSTEAK STRIPSっちゅうのがお肉を食べてる~って食感でおいしかっただす。
調味料系を買おうと思ってたのに、すっかり忘れてましたでな・・・(泣)

a0264589_10435458.jpga0264589_10292063.jpg












こんなのも、買ってきましただす。
玄関のドアベルを、そろそろ変えようかと・・・
前に使ってたのを寝室につけたら、うるさいうるさい。(笑)
季節的に、クリスマスムードの始まり時期でしょうかね、こんな嵩張るもんを・・・
きっと日本でも売ってる気がするんですけどね。
鍋つかみや鍋敷きは、普段使いで南の島気分で好きなんですな。


a0264589_10305530.jpg

これは、怪獣ちゃんが自分のお小遣いで買ったお土産シリーズ。
ハワイが決まって毎月1000円づつ貯めはって、4000円を$40に交換してあげましただす。
草履のキーホルダーは、お友達とおそろいで買ってお土産に渡してきたそうで怪獣ちゃんの分1つしか残ってませんでな。
なかなか上手にお買い物して、上手に使いきりはりました。
アロハスタジアムのスワップミートは、安くてかわいいものがいっぱい買えるので楽しいですな。
また、旅の様子はゆっくりと・・・
これから、怪獣ちゃんとボウリングの予定だす。
ほんま、遊んでばっかりですな。(笑)



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
[PR]
by ipaokan | 2015-11-23 10:51 | やりくり旅行 | Comments(0)