やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

やりくりハワイ2015~1日目~

昨日は、あれからボウリングに行ってきましただす。
2週間ぶりに行ったボウリングは、もうね集中力がなくてボロボロ・・・(笑)
スコアは、そのうちUPしますわ~
忘れたい過去は、ちょい投げやりなおかんです。(笑)
みなさん、こんばんは♪


a0264589_1845784.jpg

<おかんの晩ごはん>㊏
* 551の豚饅

図書館での読み聞かせ&コトノハを見に行った日ですな、疲れてたん。
足りない人は、お茶漬けでも食べといて~って感じですな。(笑)


a0264589_18504577.jpg

<おかんの晩ごはん>㊐
* やきそば



*************************


<ハワイごはん>1日目

観光地でのごはんは、ほんまいいお値段しますでな。
プレートランチがなかったらと思うと、ゾッとしますです。
いや、それさえも高いとコンドミニアムで晩ごはんを作ってた頃が懐かしいですな。
今回は、日数が短いのでお料理はしませんでしたけど。
ちゅうても久々のハワイでヤミーのカルビプレートランチが$18なのを見た時は、めん玉が飛び出しそうになりましただす。
アラモアナSCだから?
プレートランチが2000円て・・・ほか弁やで、ほか弁!
今回は、ヤミーさんは諦めましただす。(笑)


a0264589_1951158.jpga0264589_1952214.jpg












~Mei Sum Chinese Dim Sum~
ハワイにお嫁に行ったお友達に教えてもらった、チャイナタウンにあるお店だす。
怪獣ちゃんのすきな揚げそば、もちろんおいしかったんだけど日本の2人前どころやない量だと思いまする。
麺がパリパリのうちに食べきるのは、ちと難しいかも・・・(笑)

3人でお腹いっぱいになって、チップ込みで$30ちょっとだったかな~
ハワイで飲茶は、リーズナブルでおいしいので毎回1回は行きますです。


a0264589_19103640.jpg

~アラモアナSCにて~
ブルーなんちゃらいうところのガーリックスキャンピと、どこのお店かわかんないけどローストビーフのお店のお徳用ステーキ。
ローストビーフは、食べに行く予定があったんでね。行けなかったけど・・・(涙)
1~2日目はおかんはちょっと具合が悪くて、ちょこちょこっとつまませてもらうだけで良かったので2つだけ買って帰って、いつものようにホテルで食べました。
1日目のお出かけの様子はコチラ


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
[PR]
by ipaokan | 2015-11-24 00:00 | やりくり旅行 | Comments(0)