やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

やりくりハワイ2015~3日目~

新しいPCになってから、youtubeが見れなかったんですな。
犬ブログの中のyoutubeにUPした動画は見れるんですけどね。
だもんで、インターネットエクスプローラーが悪いのかと、無料でバージョンUPできますっちゅうのに行ったら・・・
間違って、ウインドウズ10を入れてしもうた。(爆)
もうね、どうしていいかわからん状態です。
ま、それでyoutubeが見れるようになったんで、ええですかいな。(笑)
さて、コルタナ(?)は、反応しないんですけど、何ででしょう?
わからんことだらけのおかんです。
みなさん、こんばんは♪


a0264589_18573177.jpg

a0264589_1902182.jpg
<おかんの晩ごはん>㊌
* 伊勢えびとブロッコリーのクリーム煮
* 明太子とほうれん草卵
* 茹でキャベツとハムのにんじんドレ
* れんこんの炊いたん
& 赤目芋の炊いたん
+ 甘梅


ご近所さんに、生きてる伊勢えびを頂きました。
前にも頂いた事があるんですが、おかん生きてるのは基本触れないので茹でてから調理しましたとさ。
茹でるのさえ、大騒ぎだす。(笑)
でも、みそまで入れたので、ものすごくおいしく出来上がりましただす。
刺身にでもせぇて?ムリムリムリ・・・絶対ムリ~




**************************



<ハワイごはん3日目>



a0264589_1945796.jpg

<ハワイでの朝ごはん>
* ソフトクッキー

ハワイカイのコスコで24枚入りを買ってから、毎朝2~3枚朝ごはんにつまんで出かけましただす。
オレンジジュースは、日本なら業務用洗剤が入ってそうなでっかいのを滞在中2本も買いましたでな。
絶対飲みすぎですな。(笑)


a0264589_1992093.jpg

<ププケアビーチでのピクニックランチ>
* Ray'sのフリフリチキン
* Ted's Bakeryのハウビアチョコレートパイ&マカダミアナッツクリームパイ
* からあげおむすび
* ソーセージチャーハン

ハレイワのGrass Skirt Grillっちゅう所でランチにしようと行ったんですけどね、怪獣ちゃんがフリフリチキンがいいと言うんでピクニックランチになりました。
ここのチキンは、とってもジューシーに焼けてておいしいんですな。
過去3回、連続で食べてる。(笑)

そのお向かいにあるフードランドで、テッズのパイを買ったんですけど初めてマカダミアナッツクリームのパイも買ってみました。
我が家は、ハウビアチョコレートパイの方が好みだす。

スパむすがほしかったけどなくて、ププケアビーチの前にあるスーパーでも見れば良かったんだけどじゃまくさかったんでね。(笑)
前にもチャーハン買った事があるんですが、仕上げに柑橘が絞ってあるような味付けが普通みたいだす。前にも同じ店のを買ったのかもしれませんけど。


a0264589_19215454.jpg

~ME BBQのカルビプレート~
ココは、おかんイチオシでごじゃいます。(笑)
味付け良し、ボリューム満点、まさかの$13代と、我が家にも気軽に食べられるお値段で、ワイキキにあって滞在中まさかの2回買いました。
怪獣ちゃんなんか、毎日ココがいいんですと。
若干、野菜のおかずの種類が少なかったけど、そんな事は気にならない嬉しさだすな。
3日目のお出かけの様子はコチラ



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
[PR]
by ipaokan | 2015-11-26 19:43 | やりくり旅行 | Comments(0)