やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

週末なんで・・・

今日は、包丁で指を切ってしもうた。
それも材料を切ってる時やのうて、切ったのをザルに移すときに・・・
実は先月も、包丁が爪に当たって生爪がはがれかけの所を爪補修テープで補修して、爪が伸びて白いところまで来てからやっと切ったところですのや。
なんか、距離感とか物の場所の認知度が落ちてる気がしますでな。
パッと振り返ったらドアの端にぶつかったり、物を持ってる手を振り上げたらその物で自分の頭をたたいてしもうたり、ウケ狙い?って言われてもしかたないような事をしてしまいますでな。
歳のせいでっしゃろか?
そんな自分を、ちょっと笑ってしまうおかんです。
みなさん、こんばんは♪


a0264589_2135067.jpg

<おかんの晩ごはん>㊍
* 紫蘇巻きとんかつ
* ほうれん草のおひたし
* 春雨サラダ
& 鶏ひき肉とれんこんの炊いたん
& 赤目芋の炊いたん
+ 人参の糠漬けの生姜和え
+ 甘梅


a0264589_2175455.jpg

楽天さんから、スチューベンが届いておりまする。
今年は、ちょっと小粒かなぁ・・
ま、おいしく頂いておりまする。



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    



~母娘ボウリング~
a0264589_21103440.jpg

a0264589_21112524.jpg

週末ボウリングに行くのに、先週末のをUPしとかなあかんなと・・・
マイボールを買って、なかなか150を超えなかったのに、ハイスコアは164だした。
でも、おかんのアベは122とな、思い出しただけで悔しい・・・(笑)


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
[PR]
by ipaokan | 2015-11-27 21:18 | 母娘ボウリング | Comments(0)