やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

やりくりハワイ2015~4日目~

今日は、怪獣ちゃんとボウリングに行ってきましただす。
いつも、朝ごはんを食べてから行くんだけど、帰りはお腹ペコペコだす。
家まで自転車で30分ほどなんですけど、我慢できずに毎回買い食いしちゃいますでな。
どうもお腹すいたボタンがお尻にあるようで、自転車のサドルに座ったとたん、そのボタンを押されたかのようにクゥ・・・となるんですな。(笑)
おにぎりとか菓子パンとか・・・なんか、めっちゃおいしいんだすな。
部活帰りの買い食いみたいだなと思うおかんです。
みなさんこんばんは♪

a0264589_1811433.jpg

<おかんの晩ごはん>㊎
* 豚肉のかす汁
* 塩サバの焼いたん
* 厚揚げと小松菜の甘辛煮
* かぼちゃの炊いたん
+ にんじんとなすびの糠漬け
+ 甘梅

昨日から今の季節らしい寒さになって、かす汁だす。
メインはかす汁、珍しく一汁三菜ですやん。(笑)



a0264589_1855271.jpg

<おかんのお弁当>㊏
* 卵焼き
* 鶏のから揚げ
* ハムとブロッコリーの炒め煮
* かぼちゃの炊いたん
* プチトマト


**************************



<ハワイごはん4日目>


a0264589_1884827.jpg

~kamehameha bakery~
* ポイグレーズド
* ストロベリーグレイズド

この日はパールリッジ方面に行くので、バスの道中で途中下車して買ってアロハスタジアムで食べましただす。
けっこうずっしり詰まったマラサダで、レナーズやチャンピオンのより食べごたえありますな。
オヤツにするつもりで、2種類づつ食べたらランチ抜きになってしもうた・・・
それより、このカメハメハベーカリーの入ってるSCのスーパーが気になりましただす。
お野菜・お肉・お魚が、お肉が吊ってあったり、お魚が箱に入ってたり市場のような感じで売ってるんですな。
チャイナタウンのお店も、そんな感じでしたかいな・・・今回は中は覗いてないけど。
地元の人が行くスーパーって、こんな感じなんでしょうな。
半月とか1か月とか滞在する時は、こんな感じのお店で食材を買いたいですな。
いつのことやら・・・


a0264589_1824117.jpg
a0264589_183275.jpg










~YUCHUN KOREAN RESTAURANT~
* 葛冷麺

ランチはパールSCでカルビプレートの予定が、マラサダ食べてお腹が膨れて食べられなくなって、ほぼ夕方に近いランチだした。
かき氷の入ったようなスープの冷麺は、ハワイに行ったら絶対食べたいんですな。
コリアンレストランらしく、水キムチとか持ってきてくれまする。


a0264589_18334845.jpg

<ドンキのプレートランチ屋さんで・・・>
お店の名前、忘れた(笑)
今日のスペシャルで、Wメインっちゅうのが2種類あったんで両方買ってみましただす。
チキンカツ&てりやきビーフと餅粉チキン&角煮でしたかいな・・・
おかんは、このお店の赤っぽいビーフシチューっちゅうのも食べてみたかったんだけど、さすがに夕方に冷麺を食べては1人前は無理かと諦めましただす。
おかん、ビーフシチューは黒っぽいのより赤っぽいのが好きなんだすな。意味わからん?ワハハ


a0264589_18383537.jpg

ついでに、ドンキでこんなのも買ってみましたでな。
体が野菜不足を訴えたんでしょうかね。(笑)
4日目のお出かけの様子はコチラ


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
[PR]
by ipaokan | 2015-11-28 18:57 | やりくり旅行 | Comments(0)