やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

やりくりハワイ2015~帰る日の朝~

12月に入りましたな。
う~、寒・・・
幼児さんがいなくなってから、お昼間に床暖つけるのもったいないなぁと今は暖房のない部屋で厚着してがんばっておりまする。(笑)
それでも、朝と夕方からとで1日10時間以上はつけっぱなしになりますからね。

電気屋さんから取り寄せの品が届いたと連絡がありましただす。
冷蔵庫の冷凍庫内の上段の引き出しみたいなのを壊してしまいましたでな。
これから行こうかやめようか・・・
昨日は図書館へ行ってきたので今日は家にいたい気分なんですが、明日は保育所で残業がありますよって、明後日は病院の予約、土曜日はボウリングに、日曜日は里親の研修会と・・・
来週も予定は詰まってるし、、やっぱ今日?ふぅ・・・
はやいこと、ひきこもり主婦に戻りたいおかんです。
みなさん、こんにちは♪


a0264589_11494927.jpg

<おかんの晩ごはん>㊊
* 肉団子
* 納豆の天ぷら
* 大根炊き
* ジャガイモとキュウリと人参の胡麻和え
& かぼちゃの甘煮
+ キュウリとなすびの糠漬け
+ 甘梅

焼売を作ろうと皮も買ってきたはずなのに、皮がない!
もう、肉餡は作ってしもうたので、仕方なしに粉を入れて団子にして茹でてしまいましたでな。
うん、普通においしおました。(笑)


a0264589_11551520.jpg

<おかんの晩ごはん>㊋
* くりごはん
* つぼ鯛の柚子味噌漬けの焼いたん
* 牛肉と白菜としめじの炒めたん
* ほうれん草と人参の胡麻和え
& 大根炊き
+ 大根葉の糠漬け
+ 甘梅

生協さんで2つ買ったハズのむき栗、1個しか届きませんでしたでな。
数量入れ忘れたんですな。
1個じゃ2~3合分しかないのでどうしようかと思ってたら、昨日はちょうどごはんがいっぱい残ってたので、ちょこっとだけ栗ご飯を炊きました。
おかわりの人は、白ごはん食べてくださいとね。(笑)


a0264589_1346566.jpg

<おかんのお弁当>㊋
* たまご焼き
* エビフライ
* ウインナーフライ
* 大根炊き
* かぼちゃの甘煮
* プチトマト





**************************




<ハワイごはん 帰る日>



a0264589_13481586.jpg

~Leonard's Bakery~

帰りは昼便だったので、朝のうちプラプラしました。
熱々のフワフワのマラサダだす。


a0264589_13551880.jpg

~Rainbow Drive Inn~
* ミックスプレート
* ミニロコモコ
* サイミン

そういや、怪獣ちゃんにサイミン食べさせたの、初めてじゃなかろうか。
ハワイでロコモコも、初めて食べさせたような。
怪獣ちゃん、3回目のハワイで初めてサイミン&ロコモコを食べはりました。(笑)
おとんに至っては、8回ハワイ行って滞在日数は100日を超えるのに、ダイヤモンドヘッドにとうとう登りよらへんかった。
今回、怪獣ちゃんと2人で行っておいでと強く勧めたんですけどね。
おかん?子供のころに登ったので、もう勘弁して・・・(笑)

怪獣ちゃんに、ハワイにおとんとおかんが連れて行くのは今回が最後だと宣言してあります。
次は自分の働いたお金で行きなさいとね。
高3になって就職が早く決まれば、グアムぐらいはあるかもしれませんけどね。
働いて毎月1万円貯めれば、グアムとハワイ毎年交互に行けますでな。
働く意欲や、お金を貯めて使う楽しみに繋がってくれたらエエですな。
次のハワイは怪獣ちゃんと割り勘で行ける事を願って、今回のやりくりハワイはおしまいだす。
マハロ~(^_-)-☆
帰る日の朝のお出かけの様子はコチラ



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
[PR]
by ipaokan | 2015-12-02 14:25 | やりくり旅行 | Comments(0)