人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

何気ない進路の選択って馬鹿にできない(追記あり)

昨日は、保育所で子供たちの発表会でした。
当日はゆっくり見れないので、予行の時なんかにちょっと残って今年は5クラス全部見れましただす。
春からの成長を思うと、感動しますでな。
去年から知ってる子はなおさら、子供の成長ってすごいなと・・・
里親もそうですけど、保育所でのお仕事も、ほんま楽しおます。

中学生のころ進路を決める時に、仲のいい友達が行くってだけで高校を決めようとした事がありますでな。
でも、その高校の上には短大があって幼児教育の学科があったんですな。
4人兄弟の長女で子供が好きな自分に向いてると思って親に言ったんですけど、反対されましたでな。
理由はなんだったかな・・・
ま、反対されて、まぁいいかと思ったんですから、そんなに真剣に思ってたわけじゃなかったんでしょうな。
親の言う通りにして、目標のないままだらけた楽しい学生生活を送りましたでな。(笑)
で、今、こういう環境にいる事に、驚いていますでな。
いや、それは、里親を始めたころから思ってたんですけどね。
子供の直感とか、何気ない進路の選択とか馬鹿にできないなと・・・
子供なりに、自分の好きな事はわかってるんでしょうな。
怪獣ちゃんが進路を決める時は、いらん口出しはやめようと思うおかんです。
みなさん、こんにちは♪


何気ない進路の選択って馬鹿にできない(追記あり)_a0264589_1129457.jpg

<おかんの晩ごはん>㊌
* 牛肉のマヨ炒め
* ハムと玉ねぎのサラダ
* きんぴらごぼう
& 大根炊き
* 豚汁
+ 大根の糠漬け
+ 甘梅


何気ない進路の選択って馬鹿にできない(追記あり)_a0264589_1131129.jpg

<おかんの晩ごはん>㊍
* エビチリ
* ポテトチーズ
* 牛肉の時雨炊き豆腐
* わかめとちくわのゴマ油炒め
& 豚汁
+ 大根ときゅうりの糠漬け


何気ない進路の選択って馬鹿にできない(追記あり)_a0264589_11325753.jpg

<おかんのお弁当>㊌
* たまご焼き
* かぼちゃコロッケ
* さわらの柚子味噌焼き
* 大根炊き
* 牛肉とハクサイとしめじの炒め物
* プチトマト


何気ない進路の選択って馬鹿にできない(追記あり)_a0264589_11343684.jpg

<おかんのお弁当>㊍
* たまご焼き
* ミンチカツ
* ウインナーとほうれんそうのソテー
* きんぴらごぼう
* プチトマト


何気ない進路の選択って馬鹿にできない(追記あり)_a0264589_11373611.jpg

楽天さんから、おいしいりんごが届きました。
やっぱり、りんごは寒くなってからの方が更においしいですな。

さて、これから病院の検診だす。
この寒いのに・・・
行かんと家でお昼寝でもしてた方が、絶対体にはいい気がする。(笑)


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    


で、病院行って帰ってきましたでな。
前回と同じ検査内容なのに、22000円だったのが28000円ですと!
何でかなと調べてもらいましたでな。
で、調べてもらってる間に思い出しましただす。
冬場は血圧のお薬の量が倍になってるんだった。
謝りに行こうとしたら事務員さんが来て、再診なのに初診料になってましたと・・・
600円安くなりましたでな。う~ん・・・


明日は土曜日、ボウリングの日。(笑)
そやそや、先週のスコア載せるの忘れてましたでな。
自分たちの記録にもなって、便利ですでな。


~母娘ボウリング~

何気ない進路の選択って馬鹿にできない(追記あり)_a0264589_1454066.jpg


何気ない進路の選択って馬鹿にできない(追記あり)_a0264589_1454138.jpg


先週は体力も気力もあって、けっこう集中力も持続した感じです。
怪獣ちゃんは、アベ95ともうじき100に乗りそうな感じですな。
5ゲーム中3ゲームは100に乗ったし。
おかんは、前半3ゲームは130台で後半2ゲームはちょっと上がってアベは145だした。
今の実力は140ぐらいでしょうかね。
怪獣ちゃんは、これからどんどん上手くなりそうですな。
おかんは、ここから上がるのはかな~りゆっくりでしょうな。
じき、追い越されそうですな。(笑)


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
by ipaokan | 2015-12-04 11:43 | 母娘ボウリング | Comments(0)