人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

函館こがね切れ端

今日は、怪獣ちゃんとボウリングの予定だったんですけど、怪獣ちゃんの都合でなしになりましたでな。
おかげで、朝からノンビリ過ごしておりまする。
「ももたろう」を、練習してみたり・・・10分超えと、おかんにすれば大作なんでね。(笑)
来週は、平日に1人でボウリングの練習に行こうかなと思うおかんです。
みなさん、こんにちは♪


函館こがね切れ端_a0264589_16172684.jpg

<おかんの晩ごはん>㊌
* エビマヨ
* 高野豆腐の炊いたん
* ブロッコリーの軸とハムの炒めたん
* なすびの生姜醤油和え
* 粕汁


函館こがね切れ端_a0264589_16185757.jpg

<おかんの晩ごはん>㊍
* 焼き餃子
* ほうれん草のお浸し&練り物
* ゲソ大根
* お揚げさんとえのきの炒めたん
* 粕汁


<おかんのお弁当>㊌㊍
函館こがね切れ端_a0264589_1621638.jpg函館こがね切れ端_a0264589_16211745.jpg













さきいかを探していて、こんなん見つけましただす。
函館こがね切れ端だそうだす。
国産だとけっこうなお値段するんですが、これは切れっぱしだけあってお買い得でした。
そのまま食べても、おいしおます。
1袋はオヤツで食べて、残りは冷凍してお料理に使う予定だす。
函館こがね切れ端_a0264589_16222527.jpg












にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
by ipaokan | 2016-01-16 16:39 | Comments(0)