やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

体力が落ちてるのを実感

昨日から、おかんは4連休でごじゃいます。ホッホ~
年度末で使わなきゃいけない有給があったのでね。
で、みんなお疲れさんで、今日はのんびりダラダラひたすらダラダラする予定。
特におとんがお疲れで、ここんとこ週休1日だったから腰に出てもいけないので、今日明日となんとか連休を取ってくれましただす。
来週は、今のところ3日しか予定は入ってないんだけど、そのうち1日は朝はお仕事、お昼は怪獣ちゃん関連の外出、夜は送別会と、へなちょこおかんにはキツキツですな。ふぅ

そうそう、楽天さんの買い回りセール来週あるそうですやん。
そやのに、昨日、犬カリやら絵本やら猫砂やら買ってしまいましたでな。
ま、早く欲しいんでしょうがおませんでな。
絵本はね「はらぺこあおむし」のポップアップ、めっちゃ可愛いんですな。
どうせ買うなら、今の5歳さんが保育所に来てる間に届くようにとね。
本が届く前から、you tubeでお歌を覚えようと必死のパッチのおかんです。
みなさん、こんにちは♪



a0264589_12241490.jpg

<おかんの晩ごはん>㊊
* 中華焼きそば
週末用に買っていた焼きそばを使わなきゃいけなかったんでね。(笑)


a0264589_12251069.jpg

<おかんの晩ごはん>㊋
* イワシの生姜炊き
* ハムステーキといんげんのソテー
* 春菊と人参の胡麻和え
* 若筍煮
+ なすびときゅうりの糠漬け


a0264589_12295270.jpg

<おかんの晩ごはん>㊌
* 豚しゃぶうどん


a0264589_12304285.jpg

<おかんの晩ごはん>㊍
* 牛肉のおろし煮
* サツマイモのマーマレード煮
* 菜の花の辛し和え
* 卵焼きのマヨサラダ
& いわしの生姜炊き
+ なすびときゅうりの糠漬け


a0264589_12325150.jpg

<おかんの晩ごはん>㊎
* からから汁なし麺
* 牛肉のおろし丼


a0264589_12383861.jpg

<おかんの晩ごはん>㊏
* ぎゅうぎゅう焼き
鶏もも肉・豚肉・えび・ウインナー・マッシュルーム・たまねぎ・にんじん・大根・さつまいも・おくら・なすび・にんにく

怪獣ちゃんが、ぎゅうぎゅう焼きが好きなんですな。
ま、お鍋とおんなじで、お肉とお野菜が入っててラクチンメニューですわ。
おかんは、れんこんやごぼうが甘くて好きなんですが昨日はなかったん。残念。
散らしたローズマリーが焼けて、あとふりかけたオリーブオイルとで、おいしそうないい香りがするんですな。


a0264589_12441844.jpg



<怪獣ちゃんのワッフル>
先週半ば、怪獣ちゃんの学校が1日お休みだったんですな。
その日に、おやつで作ってくれました。おいしかったよ~







<おかんのお弁当>
a0264589_12473410.jpga0264589_12474847.jpg
a0264589_1248437.jpg
a0264589_12481525.jpg
a0264589_12514398.jpg





































にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    



~母娘ボウリング~


a0264589_125443100.jpg

a0264589_12545399.jpg


昨日、久々2か月ぶりぐらいにボウリングに行ってきました。
3ゲームでヘロヘロ~体力落ちてますわ・・・(笑)
おかんは、あと1本でアベ150だったのになぁ・・・
これから春に向けて、がんばりますわ。ウッシ!!


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
[PR]
by ipaokan | 2016-03-20 13:08 | 母娘ボウリング | Comments(0)