やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

ミシン買い替え

今日で4連休は、おしまいだす。
家の事をしたら、後はノンビリ好きな事してましただす。
ダラダラと、きままに・・・ネットして、キーボード弾いて、ミシンして・・・
こんなして、好きな事して今までずーっと過ごしてこれたんだなぁと、おとんに感謝。
何を今さら、似合わんお仕事なんかしてるんだろと、ふと思ったり・・・
ま、それはそれで楽しいから、いいんですけどね。
久しぶりに自分のペースで時間が流れて満足なおかんです。
みなさん、こんにちは♪


a0264589_1852763.jpga0264589_1853755.jpg











<おかんの晩ごはん>㊐
* カレーライス
* ツナとお豆のサラダ
* コールスロー


a0264589_1875220.jpga0264589_188599.jpg







<嬉しいお外ご飯とお土産>㊊
~焼肉市場~
~551の豚まん~


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    


a0264589_18103565.jpga0264589_18104954.jpg










~裁縫嫌いのお裁縫~

犬服にリメイク

ヒョウ柄のは、怪獣ちゃんの小さくなったフリース地のお洋服だした。
水色と緑のは、一昨年おかんの部屋着を作って、今は寝間着になってる生地の残り。
家の中では、わんわんとお揃いになったりしますです。ワハハ

簡単犬服の型では、身ごろ半分と袖片方で犬服が1着作れるので、大人のお洋服1枚で犬服2枚できまする。

a0264589_18181571.jpg今日、作ってたのはおかんの古い長Tを使って、ちょっとデザインを変えてみましただす。(笑)
おかんのミシン買って30年近くなるのに、まだまだサクサク動いてくれるんですな。
そやのに、買い替えを検討しておりまする、いやもうほぼ決定。
寂しいようなもったいないような・・・
でも、最近の便利なミシンだったら、おかんのミシンを使う期間がもっと伸びそうな気もするんでね。
なんとか10年以上使うのを目標に、週末の楽天セールで買おうかなと思っておりまする。


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
[PR]
by ipaokan | 2016-03-22 18:33 | 裁縫嫌いのお裁縫 | Comments(0)