やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

介護?

春休みに入って、怪獣ちゃんは訪問介護の見学に行ってきはりました。
そこで、お手伝いもさせていただいたようです。
怪獣ちゃんは、自分には向いてないと言ってますが、先方では向いているんではないかとおっしゃってました。
まぁ、就職がうまくいかなかったら、そっち方面も視野に入れようかなと思ったり・・・

介護といえば、我が家の7歳の黒猫プナちゃん、寒いと具合が悪いんですな。
で、昨日、ニャァニャァ鳴くから抱っこしてあげたら、おかんの膝でオチッコたれはりました。
わんわんならいざしらず、拾ってきて今夜が山の時でさえトイレの失敗はなかった黒猫プナちゃんが・・・
たまたま超具合が悪かったのか、シニアになっていろいろ大変になりつつあるのかわかりませんが・・・
まだまだ元気でいて欲しいおかんです。
みなさん、こんにちは♪


a0264589_1131575.jpg

<おかんの晩ごはん>㊋
* 天ぷらうどん
* カレーライス

帰るコールの時に、「今日の晩ごはんは天ぷらうどんと残り物のカレーやで」と言っておいたのに、お仕事から帰って見るなり「おお、ビックリする組み合わせやな」と・・・(笑)
残り物の具合もあるので、そんな日もありますわな?ない?ケケケ


a0264589_1115123.jpg

<おかんの晩ごはん>㊌
* 鯛の煮つけ
* 筍の炊いたん
* 練り天
* カボチャの甘煮
* 春玉葱のオニオンスライス
+ ひき肉と高菜漬けの炊いたん
◎ あずきごはん

大きな鯛がね、1匹680円だったんですな。
2匹買って、この日は煮つけたんですが大きいままだと28cmのお鍋に入らなくて、急きょぶつ切りにして入れました。
頭と後ろ3つに切って、頭は翌日の怪獣ちゃんとおかんのお昼ご飯になりましたとさ。


a0264589_11194036.jpg

<おかんの晩ごはん>㊍
* 豚バラ軟骨と大根の炊いたん
* カモのロースト
* 小松菜とお揚げさんの炊いたん
& カボチャの甘煮
* 酢の物
+ なすびの糠漬け


a0264589_11224491.jpg

<おかんの晩ごはん>㊎
* 鯛の塩焼き
& 豚バラ軟骨と大根の炊いたん
* 練り天
* きゅうりと新玉葱のサラダ
+ ひき肉と高菜漬けの炊いたん


a0264589_11251531.jpg

<おかんの晩ごはん>㊏
* 肉うどん鍋


<おかんのお弁当>
a0264589_1126672.jpga0264589_11261873.jpg












もう1枚、お弁当の写真があるハズなんですが・・・見当たらん・・・


楽天さんから、こんなん届いてますわ。
a0264589_11272892.jpga0264589_11274261.jpg










にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    




~母娘ボウリング~

昨日、ボウリングに行ってきましただす。


a0264589_1131496.jpg

怪獣ちゃん AVE.100
怪獣ちゃんが5ゲームのアベレージが初めて100に乗りましただす。
これから、どんどん上手になるんでしょうな。

a0264589_11311489.jpg

おかん AVE.157
おかんも、アベレージ150台に乗りましただす。
スペアは48%、2回に1回はミスしてるって事だす。
昔やってた時も、こんなもんだったのでこれ以上はムリかもですな。(笑)
でもね、このぐらいのスコアが続いてくると、もっとグリップ力のある値段の高いボールが欲しくなるんでしょうなぁ・・・
でもね、今のボールは怪獣ちゃんと同じ9ポンドなんですな。
たしか、11~12ポンドぐらいからしか、高いボールってなかった気がしますです。
まずボールを重くして慣れていかないといけないんですな・・・う~ん・・・


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
[PR]
by ipaokan | 2016-03-27 11:54 | 母娘ボウリング | Comments(0)