人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

お友達にプレゼント

またまた、1週間のご無沙汰ですかいな。
お出かけしたり、用事がある日は、ブログをお休みする事にしたら、お休みばっかりですな。(笑)
ちゅうても、この週末も、熱を出して寝ておりましたでな。
㊊ 4時間勤務
㊋ ランチビュッフェ
㊌ ボウリング5ゲーム
㊍ 車でランチ
㊎ 内科検診
㊏ 整形外科受診+ちょっと遠い図書館

で、土曜日夕方から発熱して、日曜日は39度まで上がって今日は微熱まで下がりましただす。
先週はそんなハードスケジュールでもなかったんですけど季節の変わり目だからですかいな、ま、黒猫プナちゃんも最近調子悪そうですわ。
おとんと怪獣ちゃんは、わんわん連れて昨日はお花見に行ってきはりました。
お弁当は、途中で買ったそうです。
今年は、お花見ができなかったおかんです。
みなさん、こんにちは♪

<おかんの晩ごはん>㊐
お友達にプレゼント_a0264589_16241799.jpg


<おかんの晩ごはん>㊊
お友達にプレゼント_a0264589_16262332.jpg


<おかんの晩ごはん>㊋
お友達にプレゼント_a0264589_16264343.jpg


<おかんの晩ごはん>㊌
お友達にプレゼント_a0264589_1627852.jpg


<おかんの晩ごはん>㊍
お友達にプレゼント_a0264589_16273512.jpg


<おかんの晩ごはん>㊎
お友達にプレゼント_a0264589_16275925.jpg


<おかんの晩ごはん>㊐
お友達にプレゼント_a0264589_16283068.jpg


土曜日は、おかんが寝てたので2人でなんなとしはったそうです。
日曜日は、おかんがおうどんがいいと言って、鍋うどんをおとんが作ってくれましただす。


<おかんのお弁当>
お友達にプレゼント_a0264589_16303680.jpgお友達にプレゼント_a0264589_16304591.jpg












お友達にプレゼント_a0264589_1631012.jpgお友達にプレゼント_a0264589_16311018.jpg












お友達にプレゼント_a0264589_16312575.jpgお友達にプレゼント_a0264589_16314329.jpg















お友達にプレゼント_a0264589_1632598.jpg
~裁縫ぎらいのお裁縫~
怪獣ちゃんが、お友達とお揃いの黒と水色のリバーシブルのバッグを、やっとこさ作り上げはりました。
肩の所はくくる方式にして、ななめ掛けや肩掛けの長さに都度対応できるスグレモノだす。
ポケットも、外面も内面もついてますです。
なかなか、ええ感じでしょ。
夏休みぐらいには、遠くへ転校しちゃうお友達にプレゼントなんですって。




お友達にプレゼント_a0264589_16353763.jpgお友達にプレゼント_a0264589_16354871.jpg













~ホテルグランヴィア大阪  スカイダイニング アブ~

春休み、怪獣ちゃんは実習三昧でどこも連れて行ってあげられなかったので、おいしいものでもと行ってきましたでな。
火曜日に行って、翌朝体重が1kg戻ってなかったので、水曜日はボウリングデーになりましたとさ。(笑)


お友達にプレゼント_a0264589_16435649.jpgお友達にプレゼント_a0264589_1644960.jpg
お友達にプレゼント_a0264589_16442590.jpg











~舞洲食堂~
木曜日はお花見の予定だったのに、生憎のお天気・・・
車を出してくれる人がいて、舞洲食堂に行ってきました。
ココは、佐川急便さんのドライバーさんのための食堂なんだけど、一般の人もどうぞなナイスな食堂だす。
すごいボリュームと500円という嬉しいお値段でおなかがいっぱいになりました。





さてさて、土曜日に整形外科を受診したのは、ボウリングをしてて3ゲーム目ぐらいから右足のかかと付近からアキレス腱が痛くなったんですな。
そのまま、痛みが続くので、診てもらったら、アキレス腱皮下滑液包炎っちゅう事でしたわ。
なんの手立てもなく、湿布張って炎症が収まるのを待つだけだそうだす。
ちなみに、ぺったん靴より、ちょっとかかとのある靴の方が痛くないんですな。
さてさて、これも、長いお付き合いになるんでしょうかねぇ・・・ふぅ・・・




にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
by ipaokan | 2016-04-11 17:08 | 裁縫嫌いのお裁縫 | Comments(0)