やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

いろいろクレヨン

今週は、予定が2日しか入ってないのでノンビリやっておりまする。ホッホ~
先週新しいペープサートを作ったんですけど、作ってる間にアイデアが浮かんで今週ももう1作できるかも・・・(笑)
そういえば、保育所のお仕事も来月で丸2年ですなぁ。
お仕事自体は毎日2時間ほどなのに、パネルシアターやペープサートを作ったり、ずいぶん絵本の事で世界が広がりましたなぁ・・・
今は、飛び出す絵本にハマってるおかんです。
みなさん、こんばんは♪


<おかんの晩ごはん>㊊すき焼き
a0264589_17515872.jpg

前回の買い回りのタイムセールでで買った国産牛の赤身500g×2パックのうちの1パックだす。
脂身が少なくて、食べやすかっただす。
もう1パックは、何に使ったかなぁ・・・時雨炊きみたいにしたんだったと思いまする。
今回も、タイムセールで見つけたので買いましただす。(笑)

<おかんの晩ごはん>㊋れんこ鯛&鶏モモネギ
a0264589_17571744.jpg


<おかんの晩ごはん>㊌煮豚
a0264589_17575791.jpg


<おかんの晩ごはん>
a0264589_17582237.jpg

夕方に怪獣ちゃんと、わんわんを病院に連れて行った日ですな。
雨が降って濡れて寒くなって、簡単なべうどんにしたのでした。

<おかんの晩ごはん>㊎サムギョプサル&煮サバ
a0264589_1802352.jpg

煮サバはね、とりあえず火を通しておかないとと思って・・・
結局、煮サバはおとんしか食べませんでしたわ。

<おかんの晩ごはん>㊏豚しゃぶうどん
a0264589_1825740.jpg


<嬉しいBBQ>
a0264589_1835731.jpg



<おかんのお弁当>
先週分で怪獣ちゃんが実習でお弁当が要ったんですけど、お弁当を洗わずに違うお弁当箱が出てきたな、それでも洗わないので自分で詰めろと言われたんだな、だからデザートなくなったんだなとわかる写真ですな。(笑)
a0264589_1843212.jpga0264589_1844292.jpg











a0264589_1845782.jpga0264589_185738.jpg











a0264589_18528100.jpg












にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    




今回の楽天さんのお買い物、今までより届くの遅くないですか?
ちょっと遅い気がしてますです。



a0264589_1811759.jpga0264589_18112078.jpga0264589_18113177.jpg












いまのところ、こんなのが届いてます。
そうそう、鮭がお買い得だったので、ご近所さんと一緒に買いました。



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    




a0264589_18252258.jpg

<いろいろクレヨン>のペープサートです。
「どんな色が好き」のお歌に合わせて作りましただす。
タイトルは、絵本の会のお姉さま方がつけてくれました。(笑)
単純に裏返すだけじゃなく、裏返して広げるというのがワクワク感が増すようで、この前初めてして子供達から「他の色もして~」「明日も持ってきて~」と喜んでもらえました。



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
[PR]
by ipaokan | 2016-05-31 18:28 | 読み聞かせ | Comments(0)