やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

やりくりグアム2016

昨日、怪獣ちゃんとの母娘グアムから帰ってきましただす。
おとんは、お仕事が忙しくてお休みが取れなくてね。
この冬は怪獣ちゃんが忙しくなりそうなので、我が家が連れて行ってあげる南の島はこれで最後かもしれませんな。(寂)

3日間、毎朝海で泳いで、午後からお買い物。
いつもと変わらない楽しいグアムだした。
この夏、早々に真っ黒になったおかんです。
みなさん、こんにちは♪


<グアムランチ>

~Tau Bay Pho ~
ミックスフォー&揚げ春巻き
a0264589_1310213.jpg

前から目をつけてたベトナム料理のお店なんですけど、おとんがね変わったお料理は嫌がるんでね。
お味はすごくおいしくて、これならおとんを連れて行ってもOKですな。
フォーのスープもすごくおいしかった。
白菜の上にもやしとフォー?素麺みたいなん乗せて春巻き乗せてタレをつけて春巻きを頂くんだけど、量もたっぷりでごっつおいしかった。
で、ごっつ安かった、めっちゃオススメのお店だす。

~MARGARITA'S BURRITOS & BBQ~
タコス&ブリトー
a0264589_13393665.jpga0264589_13161442.jpg












メキシカンのお店で、案外おとんにもいけそうな辛さだした。
平日はお得なランチもあるそうだけど、あいにく日曜日だったんでね。
つきだし(?)にトルティーヤが出てきて、おいしく頂きましただす。
けっこう、怪獣ちゃんが辛いの食べれるのにビックリしましただす。(笑)

~Ban Thai~
ランチバッフェ
a0264589_13213019.jpg

当たりが続いたランチに味をしめて、クチコミもなかなかいいタイ料理のバッフェに挑戦。
タイで食べたタイ料理よりも、食べやすくておいしいタイ料理だと思いまする。
ただ、怪獣ちゃんが辛くてどれ食べても辛いのしかわからんと・・・(笑)
鶏のから揚げとか揚げ春巻きとか、辛くないお料理もあったんですけどね。
なんぼも食べてないのにお腹がいっぱいだというので?と思ったら、アイスティーの飲みすぎだとか。(笑)
お口に合わなかったみたいで、タイにも行きたくないとか言うてはりました。
おとんも、タイに行ってからアジアンな食べ物は拒否らはるようになりましたでな。(爆)


<グアムの晩ごはん>

いつもは、プレートランチのお持ち帰りが好きなんですが、母娘2人で荷物が多すぎてプレートランチまでよう持って帰りませんでしたで食べて帰ってきましたでな。
a0264589_13301072.jpg
~L&Lハワイアンのカルビプレート~
カルビプレートさえ食べさせておけば、ごきげんな我が家だす。(笑)
これで、1つ$14だったかな。








a0264589_133141100.jpg
~マイクロネシアモール
   Arirangのカルビプレート~
カルビプレートさえ食べさせておけば~(笑)
でね、マイクロネシアモールのフードコートには、カルビプレートランチを置いてるお店が2店あったんだけど、Arirangさんは$12もう一軒は$15だったんでかなりお得感ありますな。
ハワイでも、カルビプレートは$14以上はしてましたしね。
もちろん、お味はおいしおましたで。





a0264589_13404197.jpga0264589_1340518.jpg












~Vitale's~
海老のパスタとハワイアンピザ
めっちゃ流行ってるお店2件の間の階段を上って行くイタリアンなお店なんですけど、ここも気に入りましたでな。
ハワイアンピザがパイナップルたっぷりで、おいしいったらありゃしない。
よせばいいのに、なんぼも値段変わらんとピザをLサイズにしたものだから、軽く3~4人前はあってピザ半分はお持ち帰りにしましただす。(笑)
10%引きのクーポンをお店の前でもらったので、$40ぐらいだったかな。



<グアムの朝ごはん>
a0264589_13483981.jpga0264589_13484889.jpga0264589_13485790.jpg







ま~、いつもと変わらずこんなもんです。(笑)



<グアムでオヤツ>
a0264589_13494238.jpga0264589_13495357.jpg










シナボンとプレッツェルなんちゃらで買いましただす。



<グアムの食べもの土産>
a0264589_13505765.jpg

マカチョコは秋のハワイのが残ってるので自分ちの分は買いませんでしたわ。
テーブルシロップと一緒にココナッツシロップを買ってみましたでな。ワクワク
チューリップのランチョンミートでベーコンの角切りの入ってるのが170円ぐらいだったんでちょっとだけ買ってきました。どんなんだろ・・・
クッキーを買いに行ったコストユーレスで、CHICHARONSっちゅう変なお菓子を見つけたんですな。
昔タイでおいしかった豚皮チップみたいだったんで、買ってきました。
おとんも、懐かしがって食べてまする。これは辛くないから。(笑)
後は、ドライフルーツやらバナナチップスやら怪獣ちゃんのグミやら・・・
BBQソースやハーブ塩なんかも買いましただす。
数年前から、メイドイングアムのチョコレートができて、けっこうおいしおます。


さて、これから学校の懇談ですわ。
ほな、行ってきます~


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
[PR]
by ipaokan | 2016-07-13 14:07 | やりくり旅行 | Comments(0)