人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

クマゲ~と叫んでしもうた日

昨日はお昼にランチ会に行って、午後から怪獣ちゃんとボウリングに行ってきましたでな。
2週間ぶりなので、いつもより余計に体が痛い・・・(笑)

何かにつけて老化を感じる日々ですが・・・
この前ね、怪獣ちゃんを呼ぼうと思って声に出したのが、クマゲ~!だした。
自分で?となって、もう1回読んでみた、クマゲ~と・・・えぇぇぇ!?
今までわんにゃんとの呼び間違えはありましたけど、クマゲって・・・
クミコ(仮名)っちゅう名前だとすると、3文字と一番はじめのクしかあってませんでな。
それだけでも衝撃的なのに、なんとハ~イと返事があったんですな。
怪獣ちゃん、あんたはクマゲかっ!?
おかんがボケても、怪獣ちゃんとは楽しくやっていけそうな気がしたおかんです。
みなさん、こんにちは♪


<おかんの晩ごはん>㊍ 八宝菜&鶏ソース焼き
クマゲ~と叫んでしもうた日_a0264589_16574838.jpg



<おかんの晩ごはん>㊎ ビーフシチュー
クマゲ~と叫んでしもうた日_a0264589_1658326.jpg



<おかんのお弁当>
クマゲ~と叫んでしもうた日_a0264589_16593973.jpgクマゲ~と叫んでしもうた日_a0264589_16595031.jpg












~山椒しめじ~
クマゲ~と叫んでしもうた日_a0264589_1705835.jpg

週末前だからか、しめじが安かったので10パックほど買ってきて炊きました。
この間から、ご近所さんからの頂き物ばかりしてるので、気持ちばかりのお礼に配ってきました。


<嬉しいお外ごはん>
デュース ミックス キッチン ビストロカフェ
クマゲ~と叫んでしもうた日_a0264589_17104550.jpgクマゲ~と叫んでしもうた日_a0264589_17105797.jpg
クマゲ~と叫んでしもうた日_a0264589_17112569.jpgクマゲ~と叫んでしもうた日_a0264589_17114294.jpg






















家から自転車で20~30分の所に、いい感じのお店ができてましたでな。
フレンチって少ないので、うれしいですな。
うん、ココはまた家族できたいかも・・・


<疲れてたのでお外ごはん>㊏
~白馬童子~
クマゲ~と叫んでしもうた日_a0264589_1722160.jpg

昨日のボウリングの帰りですな。
怪獣ちゃんと寄ろうかとなって、おとんに電話したらおとんも家から来ましたでな。
ここのラーメン、おいしいんですわ。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    


楽天さんの買い回り、頑張ってますか?
今のところ、頼まれたお米とブーツやら食洗器用のお箸やらタイムサービスメインで買っておりまする。
買い物かごには、焼き海苔だのいつものりんごだのコーヒーだの保温靴下だの傘だの色々入っておりまする。
タイムセールは、ついつい買ってしまいますでな。(笑)

  いつものりんご10%OFFですと。



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
by ipaokan | 2016-09-04 17:41 | Comments(0)