人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

13800円の中古ノート

またまたお久しぶりでございます。
1週間ほど前に具合の悪かった黒猫プナちゃんが8年の生涯を閉じはりました。
やっと、寂しさにも少し慣れてきた頃です。
ゲージやタワーは、お掃除したけどしばらくは置いておくつもりです。
一度に片づけると、ものすごーく寂しくなるのは経験済みですからね。
寂しいこと、悲しいことは日にち薬で少しづつ慣れていくのがマシですから・・・

猫さんがいなくなったからって、簡単に拾ってきてはあかんよと怪獣ちゃんとおとんに言い聞かせています。
我が家はね、猫さんには良い環境じゃないんですよ。
お留守番が多いし、よそのお宅みたいに家じゅう何処でもOKって家じゃないですからね。
黒猫プナちゃんの場合は仕方なかったの、連れて帰らなきゃ死んでしまうだろうって事で、、死ぬよか我が家の方がマシだろうと連れて帰ってきたんですよ。
だからね・・・
でも、どっちかって言うと猫派だと思うおかんです。
みなさん、こんにちは♪

<おかんの晩ごはん>㊌さんまの焼いたん
13800円の中古ノート_a0264589_16285391.jpg


㊍ひき肉とキャベツの重ね焼き      ㊎鶏カラ甘だれ
13800円の中古ノート_a0264589_16332124.jpg13800円の中古ノート_a0264589_16333292.jpg










<嬉しいBBQ>
13800円の中古ノート_a0264589_16341057.jpg


<おかんの晩ごはん>㊐豚しゃぶうどん
13800円の中古ノート_a0264589_16345676.jpg


㊊天ぷらうどん&ネギトロ丼      ㊌トンカツ
13800円の中古ノート_a0264589_1636203.jpg13800円の中古ノート_a0264589_16363775.jpg










<おかんの晩ごはん>㊋タイの煮つけ
13800円の中古ノート_a0264589_16372447.jpg


㊌鮭の焼いたん&牛肉のたたき      ㊎ホルモン焼き&エビ餃子
13800円の中古ノート_a0264589_16385713.jpg13800円の中古ノート_a0264589_16391054.jpg










<おかんの晩ごはん>㊏湯豆腐
13800円の中古ノート_a0264589_16395611.jpg


<おかんの晩ごはん>㊐あさりのパスタ
13800円の中古ノート_a0264589_16404132.jpg




<おかんのお弁当>

13800円の中古ノート_a0264589_16445794.jpg13800円の中古ノート_a0264589_16451332.jpg
13800円の中古ノート_a0264589_16453414.jpg13800円の中古ノート_a0264589_16454938.jpg
13800円の中古ノート_a0264589_16484585.jpg13800円の中古ノート_a0264589_1649175.jpg
13800円の中古ノート_a0264589_16493528.jpg13800円の中古ノート_a0264589_16495113.jpg

















































<おかんのブランチ>
13800円の中古ノート_a0264589_16515896.jpg13800円の中古ノート_a0264589_16521076.jpg










<楽天さんから届いたもの>
13800円の中古ノート_a0264589_16525520.jpg13800円の中古ノート_a0264589_1653650.jpg










新高梨は初めてのお店で買ったんですけど、次はないかな・・・(笑)
りんごは、毎年リピの安心のおいしさですな。


そうそう、この前1月に6万円出して修理したPCが壊れて怒ってたおかんですが、去年の11月にとりあえずで買ったPCを怪獣ちゃんにまわしてソコソコのお値段でテレビ付きの欲しいPCを見つけましただす。
NECのなのに最近はオフィスも入ってないのがあるんですな、でも考えたらおかんオフィスのディスク持ってましたわ。
でね、それを買う前に試してみたかった中古のノートPCを買ってみましただす。
そのお値段なんと送料込みで13800円!!
おかん、もともと中古とか好きじゃないんでね、わざわざ中古買うならものすごーく安うないと買う気しませんで。

で、すごい綺麗なんが届きました。
怪獣ちゃんも、機嫌よう使うてはります。
でも、ノートなのに有線なの。ギャハハ
一応無線LANはついてるんだけど、我が家がないんですな。
月々2000円ぐらい払って契約しなきゃなぁなんて思ってたんだけど、家に余ってた線を繋いだら使えたんでおかんのPCの隣のデスクにおいて使わせてます。
家計の中でけっこうな割合を占める固定費を増やさないって、すごくやりくりには大切な事なんでね。
1月に修理したのは計算したら6年ほど使って、年間4万円ちょっとかかってる計算になりましたわ。
13800円で1年使えたら、元取れてますでな。(笑)
ちゅうか、我が家の使い方では大層なスペックは要らんちゅう事がようわかりましただす。ワハハ


で、テレビ付きのPCは諦めて、しばらくはこのままいこうかと思っておりまする。
かわりに、ヤマダ電機でチラシに載ってた安いテレビを買いましただす。
テレビが必要っちゅうよりは、2台のブラウン管テレビを処分するのにそれが一番便利で安かったんでね。(笑)
まぁでも、1日に1時間もテレビはついてませんわ。

でこの前買った、パンこね機のニーダーですが、早く使いたいと思ってるうちに、なんと!オーブンレンジの調子が悪くなってきましたでな。
だもんで、次回の楽天さんの買い回りで買うことになりましただす。
なんだか物入りが続くなぁと思ってたら、おとんのマッサージ機まで調子が悪くなってこれも次回の楽天さんですな。
家電って、壊れる時は一気にきますでな。
なんか、変な電磁波でも来てるんでしょうかね?(笑)



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
by ipaokan | 2016-10-18 17:46 | Comments(0)