やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

今日からアルバイト

今日は、怪獣ちゃんはアルバイト、おかんはクリスマス会での読み聞かせ、おとんはお休みな1日でしたでな。
ちなみに、明日はおかんは久々の土曜日勤務、おとんと怪獣ちゃんはお休みなんで、2人で大掃除しといてや~って感じです。(笑)
なんといっても、おせちを作るからおかんは大掃除免除なんですから。へっへ~ん
それにしても、子供が大きくなってくるとお休みの日でも家族の予定がバラバラなのが残念ですな。
そろそろ、子離れせんとあかんなぁと思うおかんです。
みなさん、こんにちは♪


a0264589_17402641.jpg

<おかんの晩ごはん>㊌
* 栗ご飯
* カレイのから揚げ
* 春菊の胡麻和え
* 鶏肉とレンコン・人参の炊いたん
& 大根炊き
* 具だくさん味噌汁
+ 大根の糠漬け
+ ひき肉と高菜漬けの炊いたん




a0264589_17404233.jpg

<おかんの晩ごはん>㊍
* いわしの生姜炊き
* もやし入りとんぺい焼き
* 菜の花の辛子和え
& 鶏肉とレンコン・人参の炊いたん
& 大根炊き
* 具だくさん味噌汁
+ ひき肉と高菜漬けの炊いたん


<おかんのお弁当>
a0264589_1740561.jpga0264589_1741845.jpg



a0264589_17412269.jpg

<おかんパン>
* ピロシキ


今日から郵便局のアルバイトの怪獣ちゃんですが、お昼まではお弁当を楽しみに頑張るんですって。
お昼からは、帰ってからのオヤツが楽しみだとか・・・
だもんで、怪獣ちゃんリクエストのピロシキを作ってあげました。
ミニサイズのは、クリスマス会の読み聞かせの後にみんなでお昼を食べるので、その時にと持って行きましたでな。



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
[PR]
by ipaokan | 2016-12-23 17:43 | Comments(0)