「ほっ」と。キャンペーン

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

おせちの準備

いよいよ、大みそかですなぁ・・・
30日のうちに更新しようと思ってたのに、うたた寝してしもうた。
この頃、前にもましてすぐにお疲れさんになりまする。
どんどん、どんくさくなってる気もするし。
そういうお年頃なんでしょうなぁ・・・
まぁ、そんな自分とうまくお付き合いしていきたいなぁと思うおかんです。
みなさん、こんばんは♪


<おかんの晩ごはん>㊊れんこ鯛の焼いたん&とんじる
a0264589_016985.jpg


<おかんの晩ごはん>㊋アカセンの塩焼き
a0264589_017515.jpg


<餅つき>
a0264589_0192270.jpg

この日は、お餅つきをしました。
2升分のもち米で、ぎょうさんできました。
作りながらパクパク食べて、疲れたわお腹減ってないわで晩ごはんもさぼってしもうた。
おとんと怪獣ちゃんは、夜に簡単鍋焼きうどんをしてはりました。(笑)

<おかんの晩ごはん>㊍中華焼きそば&焼き鳥&怪獣味噌汁
a0264589_0174456.jpg

昨日は、尼崎まで買い出しに行ってきましただす。
近所の商店街でもよかったんだけどね、ちょっとは運動せなと電ちゃりリンリン行って来ましただす。

<おかんの晩ごはん>㊎豚しゃぶうどん
a0264589_0253651.jpg



<おかんのお弁当>
a0264589_0261038.jpga0264589_0262060.jpg












水曜日はおとんがお弁当で、木曜日は怪獣ちゃんがお弁当。
バラバラなんが、一番じゃまくさいですな。(笑)


<たまには今日のお昼ごはん>カツサンド
a0264589_0284069.jpg




a0264589_0301828.jpga0264589_0304030.jpg












<嬉しいお外ごはん>
~吉祥楼~
* 餃子・ラーメン定食
* 餃子・酢豚定食
しばらく行かないうちにバージョンアップしてはりましたわ。
ごはんおかわり自由・食後のコーヒーサービスだけでなく、スープとサラダまでおかわり自由になってましたでな。
これで、720円とかなんですから大丈夫かいなと心配になりますでな。
↑大きなお世話ですな。(笑)


<おせちの準備>
a0264589_0454433.jpg

時間のかかる黒豆といも棒と鶏の八幡巻きは、30日のうちに作っておきましたでな。


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
[PR]
by ipaokan | 2016-12-31 00:52 | Comments(0)