「ほっ」と。キャンペーン

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

30年以上前の靴を履いて…

おかんは、今日からお仕事だす。
でも明日から3連休なんですな。ワハハ
去年、1階の洋室を整理してたら、スケート靴が出てきましたでな。
この家に引越してから、どこにしまったかわからなくなってたんですわ。
自転車もそうですけど、おかんは自分のでないとちょっと怖いんですな。
だもんで、長いことスケートに行ってなかったんですけど昨日行ってきましたで!
a0264589_12231368.jpg

やっぱり、10年以上ぶりだし、50歳も超えて自分でもびっくりするようなミスするようになったんで、ちゃんと滑れるかなぁと若干心配だったんですが、やっぱり子供の頃にやってた事っちゅうのは体が覚えてるんでしょうな。
怪獣ちゃんが小さい時には抱いて滑れたんですけどね、今はそんな信頼が自分にないので手をつなぐのも嫌。(笑)
今の靴は子供の頃から数えて4足目のスケート靴で、買ってからもう30年以上も経つんですが普通にはけるのねとビックリ。
ずいぶん、黄ばんで汚れてますけど。(笑)
まさか、この歳になってスケートをするとは思ってなかったおかんです。
みなさん、こんにちは♪


a0264589_1311271.jpg

<おかんの晩ごはん>
* 牛肉の焼いたん
* ほうれん草のお浸し
* 大根炊き
* サツマイモの甘煮
* カズノコのマヨ和え
* 5菜の味噌汁
+ 大根葉の糠漬け


a0264589_1344097.jpg

<おかんの晩ごはん>
* 豚しゃぶうどん


<おかんのお弁当>
a0264589_1363057.jpga0264589_1373364.jpg












↑ おとんは仕事初め、怪獣ちゃんはアルバイト納めの日のお弁当だす。


a0264589_1382458.jpga0264589_1383910.jpg


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
[PR]
by ipaokan | 2017-01-06 13:25 | Comments(0)