やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

週始め

怪獣ちゃんの学校も始まり、今日から通常運転ちゅう感じでしょうか。
でも、始業式だったんで、お昼から2人でボウリングに行って来ましただす。
週始めなのに、疲れてしもたおかんです。(笑)
みなさん、こんばんは♪

a0264589_23333745.jpg

昨日は、尼崎のえべっさんに行って来ました。
a0264589_23341859.jpga0264589_23343026.jpg
a0264589_23344513.jpga0264589_23345696.jpg





















あれやこれやと食べ歩きしてきました。
鯛焼きは尼崎の駅前の二万扇さんで買って、1個づつ食べて1個づつもって帰ってきたのでした。
1個70円と安いのに、あんこたっぷりでおいしいんですな。
おかげで、月曜日の晩ごはんは何も食べれませんでした。
怪獣ちゃんとおとんは遅くに、簡単鍋焼きうどんして食べてはりました。(笑)

a0264589_23373388.jpg

<おかんの晩ごはん>㊐
* 鶏手羽先
* くるま麩の煮たん
* ベーコンとブロッコリーの炒め物
* 切り干し大根
* 5菜のみそ汁(れんこん・しめじ・玉ねぎ・大根皮・豆腐)
+ ブロッコリーの芯の糠漬け
a0264589_2343312.jpg
<5菜のみそ汁>
汁物の具をお野菜をメインに5種類は入れるようにしています。
汁物でお野菜を取ると、ずいぶんお野菜のおかずを考えるのが楽になりますで。

<くるま麩>
この前神戸に行ったときに色々な物産展をやっていて、くるま麩をかってきたんですな。
お肉の時雨炊きのような味付けで煮たら、なかなか好評でしたで。
麩といっても、しっかりした食べごたえがありましたでな。




<おかんのお弁当>㊋
a0264589_2346230.jpg



a0264589_23471169.jpga0264589_23473572.jpg
a0264589_2347502.jpga0264589_2348659.jpg



















<嬉しいお外ごはん>
~吉祥楼さん~
昨日の尼崎でのごはんでした。



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    


*****************************

楽天セールは、どないですか?
おかんは、もう終わってしまいましたでな。
今回は食品が少なくて、買ったのはポップコーンの種ぐらいですわ。
それでも、靴の臭いけしやら、絵本やら、なんやかやと10店はいくんですな。(笑)



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
[PR]
by ipaokan | 2017-01-10 23:59 | Comments(0)