「ほっ」と。キャンペーン

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

おかんのオモチャ

昨日から、寒うおますな。
そやのに、生協さんのお年玉企画のお買得チューリップが当たってしもうて(笑)空いてるプランターに40球植えたんですけど、それだけで指先がひびわれてしもうた・・・
指先が残念な事になってる おかんです。
みなさん、こんばんは♪


a0264589_2229481.jpg

<おかんの晩ごはん>
* ぶりの醤油焼き
* 練り天
* なすびの炊いたん
* きぬさやのごま酢和え
& 切り干し大根
* 5菜のお味噌汁(お豆腐・金時人参・キャベツ・大根皮・たまねぎ)
+ 沢庵


a0264589_22335233.jpg

<おかんの晩ごはん>
* アカセンのニンニク塩
* 数の子
* 小松菜の炊いたん
& 切干大根
& なすびの炊いたん
* 5菜のお味噌汁(お揚げ・サツマイモ・ハクサイ・大根皮・玉ねぎ)
+ ひき肉と高菜の炒めたん


<おかんのお弁当>
a0264589_22374848.jpga0264589_2237598.jpg













a0264589_22535450.jpg

<おかんのおやつ>
* おぜんざい


a0264589_22401870.jpga0264589_22403458.jpg











楽天さんから、いろいろ届いてますでな。
写真はお台所で使うものと、おかんのオモチャ。(笑)
普通のサイズのキーボードは怪獣ちゃんがお部屋に持って行っちゃったんでね。
ま、おかんのボケ防止というか、昔でけた事がでけんようになるのは嫌だなぁと・・・
PCのキーボードと並べて置いてますです。(笑)
子供のオモチャがわりにも、手ごろなお値段やと思いまする。
さ、これから明日の読み聞かせの絵本、選ばんならん。ふぅ・・・




にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
[PR]
by ipaokan | 2017-01-12 23:32 | Comments(0)