やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

悩む乙女心

一昨日の夜、学校からの連絡帳に明日は懇談ですと。
予定が入ってなくて良かった、お昼から行ってきましたでな。
懇談といっても、3学期のは参観に近いものなんですけどね。
その後の進路懇談会ちゅうのが大切なやつで、障害年金の説明会でした。
怪獣ちゃん、たぶんわざとプリント渡さなかったんだろうな・・・
大好きな先生方とお別れする、学校を卒業して社会に出るという不安と戦っているんですな。
怪獣ちゃんの心は揺れ動いてるようだす。

そして、おかんもこれからの事について決めかねておりまする。
怪獣ちゃんが就職して、家を出て行けるのかどうか・・・
高校を卒業して仕事に慣れたら家を出す予定と近所のおっちゃんに話したら、ハタチまでは見てやりいなと言われてしもた。
うん、そうなんですな、そういう気持ちがないわけではなかったんですな。
さらには、年頃の女の子を、わざわざ危険の中にさらす必要はあるのかなぁと・・・
私らと離れて暮らすのに慣れるには早い方が良いという気持ち、もうちょっとおばちゃんになるまで置いておいて危険率が下がってからの方が安全なんじゃないかなという気持ち。
幼児さんをもう1回育ててみたい気持ちと、子供に縛られない今の割と自由な生活の楽しさのどちらを選ぶかという、自分がどうしたいかさえさえ決められなくて・・・
もう、流れにまかせようかな~と思い始めておりまする。
まぁ、どっちへころんでも、楽しいのは間違いないんでね。(笑)
さぁ、今日はこれから絵本の会へ行ってから、ボウリングな予定のおかんです。
みなさん、おはようさんです♪

<おかんの晩ごはん>㊌チキン南蛮by生協さん
a0264589_08562515.jpg

<おかんの晩ごはん>㊍舌平目のムニエルきのこソース&ハムステーキ
a0264589_08562565.jpg

<おかんの晩ごはん>㊎あんかけ焼きそば
a0264589_08562410.jpg


<おかんのお弁当>10日分(笑)

a0264589_09001952.jpga0264589_09001900.jpg













a0264589_09001906.jpga0264589_09001942.jpg













a0264589_09002019.jpga0264589_09002095.jpg













a0264589_09002008.jpga0264589_09002007.jpg













a0264589_09002196.jpga0264589_09002117.jpg













お弁当で気を付けているのは、赤(プチトマトや人参)・緑・黄色(卵)の彩りですかね。
冷食は、家で作った物や買ってきたものいろいろです。
あと、お野菜のおかずは残り物が多いです。
お弁当は、10分から15分位で作りたいんでね。


にほんブログ村 家族ブログへ
↑↓ ポチッと応援していって~


 









[PR]
by ipaokan | 2017-02-25 09:16 | Comments(0)