やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

年寄り飯?

今時分は日が落ちるのが遅いですさかい、犬のお散歩も夕方の7時前ごろに出ますでな。
1時間ほどお散歩して帰って来ると、ちょうど怪獣ちゃんの帰って来る時間だす。
だもんで、お散歩に出る前に、晩ごはんの支度をしていくようにしてますでな。

怪獣ちゃんの会社では、朝夕2食出るんですな。
今年度限りだそうですけど、ボリュームもあっておいしいらしい。(笑)
だのに、家でも朝晩変わらず食べるので1日4食ですがな。
おまけに仕事帰りにパンやらお菓子やら買い食いして、とうとうおかんとあんまり変わらん体重に・・・
ま、あっちの方が背が10センチ近く高いですけどね。
小デブと中デブ母娘ですな。
こりゃいかんと、怪獣ちゃんの為にもアラフィフ夫婦の為にも、先週末ぐらいから怪獣ちゃんのお仕事の時は更に更に晩ご飯をボリュームダウン。
もうね、年寄り飯ですな。
それぐらいが、ちょうどいいのかもと思うおかんです。
みなさん、こんにちは♪



<おかんの晩ごはん>㊍コロコロとんかつ(ANOVA)&夏野菜炒め
a0264589_15090954.jpg

<おかんの晩ごはん>㊎プルコギ&えのきベーコン
a0264589_15090925.jpg



<おかんの晩ごはん>㊏ニベの炊いたん&揚げ出し豆腐
a0264589_15090977.jpg



<おかんの晩ごはん>㊐焼きそば
a0264589_15091074.jpg




<おかんの晩ごはん>㊊スペアリブのマーマレード煮
a0264589_15091010.jpg


<おかんの晩ごはん>㊋スナズリの焼いたん&練り天
a0264589_15091049.jpg



<おかんの晩ごはん>㊌氷温塩サバ&車麩と玉ねぎの焼いたん
a0264589_15091044.jpg


<わんにゃん連れピクニック弁当>
a0264589_15313552.jpg
週末は、怪獣ちゃんもお休みだったので家族で舞洲にサイクリングでした。
夏は、舞洲ですな。
涼しくて、いい気持でした。



<おかんのお弁当>
a0264589_15313479.jpg
a0264589_15313575.jpg














a0264589_15313537.jpg
a0264589_15313567.jpg
















<夫婦でお外ごはん>pargolo
a0264589_15313657.jpg
a0264589_15313650.jpg



















a0264589_15313539.jpg
a0264589_15313685.jpg
a0264589_15313651.jpg













近所なんですが、ずっと気が付いてませんでしたでな。
4年前からあるそうで、しょっちゅう前を通ってたのに・・・
なかなか、おいしおました。



さ、そろそろ、晩ごはんの支度にかかりましょうかね。
ナニしようかな~






↓呼ばれたら、出てくるかもしれません。(笑)
にほんブログ村 家族ブログへ
↑↓ ポチッと応援していって~


 

[PR]
by ipaokan | 2017-07-20 16:18 | Comments(0)