人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

LOGOSのチャリかごカバー?

先週今週と、あんまり出かける予定がなくてホッとしておりまする。
こう暑いと、冷房の効いたリビングでノンビリしていられるだけで幸せですな。(笑)
怪獣ちゃんは2連休中で、今日は高校の先生に会いに行ってはりまする。
お仕事に慣れたら、家を出る事も考えなくてはいけないので相談してくるといいんですけど。
おかんは心配性でね、つつがなく過ごしてくれればいいと思うんですけど、怪獣ちゃんの歳ではこれから山あり谷あり夢いっぱいの未来なんでしょうなぁ・・・
子供には子供の人生があるさと、割り切りたいおかんです。
みなさん、こんにちは♪


<おかんの晩ごはん>㊍ステーキ(ANOVA使用)
LOGOSのチャリかごカバー?_a0264589_16220208.jpg


<おかんの晩ごはん>㊎太刀魚の塩焼き&練り天
LOGOSのチャリかごカバー?_a0264589_16220336.jpg
LOGOSのチャリかごカバー?_a0264589_16220364.jpg














太刀魚が3匹でお買得だったので半分は塩焼きにして、半分は小麦粉を付けてフライパンで焼いて冷凍しましたでな。


<おかんの晩ごはん>㊏お野菜たっぷりビーフシチュー&天然酵母のパン
LOGOSのチャリかごカバー?_a0264589_16220396.jpg
天然酵母のパンがお買得だったので、パンに合うメニューを。
ポテトサラダがどうしても食べたかったので、シチューにお芋は止めて、玉ねぎ、人参、大根、なすびやマッシュルームを入れて、お野菜たっぷりのビーフシチューにしましたでな。
これが、けっこう食べごたえがあって、おいしおました。



<おかんの晩ごはん>㊐焼き鮭&鶏と冬瓜の煮もの
LOGOSのチャリかごカバー?_a0264589_16220435.jpg



<おかん一人のブランチ>
LOGOSのチャリかごカバー?_a0264589_16402766.jpg
LOGOSのチャリかごカバー?_a0264589_16402773.jpg














* オニオンスライス丸々1個入ったオープンサンド
* トマトとキュウリのダイエットサンド

どちらも、ボリュームの割にカロリーは少な目だと思いまする。
オープンサンドはチーズを我慢して、トマトとキュウリのサンドイッチはマヨを入れずにからしバターも塗らずに作ってます。
塩と粗びき胡椒だけで、けっこうおいしおます。




<今年もレーニアチェリー>
LOGOSのチャリかごカバー?_a0264589_16402843.jpg
毎年、ANAで買ってるレーニアチェリーが届きましたでな。
これで、3kg。
大事に食べてます。(笑)



<おかんのお弁当>
LOGOSのチャリかごカバー?_a0264589_16400928.jpg
LOGOSのチャリかごカバー?_a0264589_16400902.jpg














LOGOSのチャリかごカバー?_a0264589_16401069.jpg
LOGOSのチャリかごカバー?_a0264589_16401093.jpg




















LOGOSのチャリかごカバー?_a0264589_16402728.jpg
<裁縫嫌いのお裁縫>
LOGOSのチャリかごカバー?
いやいや、怪獣ちゃんのカッパのリメイクです。
怪獣ちゃんたら、使った後ちゃんとしとかないから、裾の方に黒いカビがポツポツ・・・
黄色だから、目立つ目立つ。
撥水じゃなくて防水のしっかりしたヤツなのに、もう!
仕方ないので綺麗な所を使って、おかんの電チャリの前と後ろのかごカバーとおとんのサドルカバーを作りましたとさ。
どうでもいいけど、ちょっとランドセルに見えますな。(爆)








↓呼ばれたら、出てくるかもしれません。(笑)
にほんブログ村 家族ブログへ
↑↓ ポチッと応援していって~


 


by ipaokan | 2017-07-24 16:57 | Comments(0)