やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

力尽きた晩ごはん

旅行から帰って、バタバタと過ごしておりまする。
特に今週に入ってからは、2日連続で残業だったり、昨日は昼夜ともにお食事会でお出かけと、おかんにとってはお忙しな毎日だした。
普段1週間で10時間しか働いてないのに、2日で8時間も働いたらね・・・(笑)
今月は、卒業式やら旅行やら読み聞かせの会やらいろいろあって、そういえばボウリングも全然行けてませんでな。
来週はあんまり予定が入ってないので、なんとかペースを戻したいおかんです。
みなさん、こんにちは♪


<おかんの晩ごはん>㊍鴨鍋
a0264589_12562410.jpg


<おかんの晩ごはん>㊎鶏手羽のから揚げ
a0264589_12562430.jpg


<おかんの晩ごはん>㊏鯛のあら煮&煮豚
a0264589_12562210.jpg



<おかんの晩ごはん>㊐すき焼き
a0264589_12562358.jpg


<おかんの晩ごはん>㊊すき焼き丼
a0264589_12562365.jpg



<おかんの晩ごはん>㊋ブリの醤油焼き&イカと野菜の炒めたん
a0264589_12562320.jpg



<力尽きた晩ごはん>㊌鍋うどん
a0264589_12562321.jpg
翌日は留守にするため、2日分のおかずに煮鯖とあじの南蛮漬けを作ったんだけど、2日連続で残業でその間にも人に会いに行ったりとお忙しくしていたせいか、そこで力尽きてしまいましたでな。(笑)
煮鯖と水菜の炊いたんで食べる?って聞くと、おとんも怪獣ちゃんも鍋うどんでいいと言われてしまいましたでな。シクシクシク



<父娘の晩ごはん>㊍
a0264589_12562309.jpg
で、昨日の晩ごはん。
作っておいた煮鯖と水菜の炊いたんに、怪獣ちゃんが酢の物とお味噌汁を作ってくれて父娘で食べたそうだす。



<ホソウヤさんでランチ>
a0264589_13102683.jpg
a0264589_13102710.jpg















昨日のお昼のお食事会で・・・
先代犬ププの幼馴染のわんわんがいるお店なんですな。
夜は写真撮るの忘れましたでな。(笑)




<おかんランチ>
a0264589_13102754.jpg
a0264589_13102666.jpg
















セブ島で買ってきたインスタント焼きそばだす。
ガイドブックにも乗ってたから、有名なのかな?
広東風の焼きそばって事なんでしょうかね?
野菜炒めをのせて頂きました。
なかなかおいしかった。
次、行ったら、全種類買ってこよう~
オリジナルのを6個入り1パックと、緑の袋のも6個入り1パック買ってきたので、ちょびちょび楽しみたいと思いまする。
1袋は60gとちょっと少な目な気がしますでな。




にほんブログ村 家族ブログへ
↑↓ ポチッと応援していって~


 


[PR]
by ipaokan | 2017-03-24 13:27 | Comments(0)