やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

2018<お正月>

明けまして おめでとうございます。
今年もノンビリ、気のむくままやっていけたらと思っております。

今年は年度末までには怪獣ちゃんが我が家を出る事になるでしょうし、そうなったらおかんも保育所のお仕事を辞めようかと思っておりまする。
毎日楽しいんですけどね、毎日楽しいのは疲れる。(笑)
里親はどうかな・・・ゆっくり考えますです。
15年以上したし卒業してもいいかなとか、幼児さんなら続けてもいいかなとか思う事は色々ですけどね。
直近が大きい子だったので、また大きい子をと言われたら思春期の子はもうしばらく遠慮したいかなと思うぐらい昨年1年は大変でしたから。
ちゅうか、まだまだ大変なさなかですが・・・(苦笑)
どうなるかわかりませんが、今年もよろしくです♪



a0264589_16371954.jpg
今年は、お正月来客があって、楽しい三が日を過ごしましたでな。
例年通り、3日間朝晩おせちとお雑煮だったんですな。
イマドキ3日間おせちって、ビックリしたかも。(爆)
ランチは、お外でしたけどね。
でも、来客中にごはんの支度がなかったのは、楽しく過ごせる時間と体力に余裕があってラクちんだした。
あ、お雑煮の写真撮るの忘れてる・・・
ま、いつもと変わらない、朝は白みそ、夜はお澄ましのお雑煮だした。




にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    

[PR]
by ipaokan | 2018-01-04 16:50 | Comments(0)