人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

朝からコケた

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ 
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

着替えて朝ごはんを食べたあと、おちびさんがテレビを見てるこの時間は、洗濯機が終わるまで少しノンビリできる時間だす。
なんかしようと思ってたのに、忘れた。(笑)
今朝ね、起きて立ち上がったらめまいがしてコケましただす。
今、ベッドを置いてる夫婦の寝室ではなく、和室でおちびさんと寝ておりまする。
で、おかん、急に寝たり起きたりすると少しの間だけめまいがするんですが、ベッドより床からの立ち上がりの方がふらつきやすくアブナイなぁと思ってたところでしたわ。
ま、今回の楽天セールで、1年ほどしか使わないのにもったいないかなと思いながらベビーベッドを買ったので、それが来たら寝室のベッドに戻ろうと思いまする。
今までは新しい子がくると怪獣ちゃんと同じ部屋で寝てたので、寝かしつけた後は寂しがる心配はなかったんですが、今はそうもいかないので夫婦の寝室に置けるベビーベッドを買いましただす。
やっぱり、もう少し大きくならないとお部屋で一人で寝るのは寂しいかなと・・・
最近はコケ慣れてるので、たいした痛手もなくてよかったと思うおかんです。
みなさん、おはようさんです♪


<おかんの晩ごはん>鶏むね肉のソテー&ふきとひき肉の炊いたん
朝からコケた_a0264589_09441276.jpg
<おかんの晩ごはん>やきそば
朝からコケた_a0264589_09441273.jpg

<おかんの晩ごはん>鶏のから揚げ&肉じゃが
朝からコケた_a0264589_09441362.jpg
<おかんの晩ごはん>牛肉とシメジのソテー
お汁を作って、おちびさんの分を取ったら、キムチを入れて大人だけキムチ汁だす。
朝からコケた_a0264589_09441320.jpg


<おかんの晩ごはん>ハンバーグ&ブロッコリーとハムの炒めたん
朝からコケた_a0264589_09441345.jpg


<嬉しいお土産>
朝からコケた_a0264589_09441300.jpg
朝からコケた_a0264589_09441384.jpg


<おかんの朝ごはん>
牛乳を切らしてたので、ミルクティー。
バナナは毎朝1本食べるので、食パンは4枚切り半分。
野菜は具沢山スープで。
実は、おかんもおんなじ。
スープが少し多くなって、はちみつトーストがマーガリントーストになるぐらい。
2歳半にしては、けっこうしっかり食べますでな。
朝からコケた_a0264589_09441333.jpg

洗濯機が止まったら干してお掃除してお買物に行って、帰ってきた頃お弁当と一緒に作ったお昼ご飯を食べまする。
そうそう、おちびさんが来てから何年かぶりにお昼に連続テレビ小説「まんぷく」見てます。(笑)



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
↑↓ ポチッと応援していって~


 

by ipaokan | 2019-02-16 10:03 | Comments(0)