やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

2014年 04月 06日 ( 1 )

澄みわたる梅酒

またまた、モラタメさんであたりましたでな~
澄みわたる梅酒ですとな。
透明のさっぱりした甘さ控えめの梅酒ですわ。
普通、梅酒って甘いからお料理との相性はどうよ?って感じで、食べながら飲むっちゅう感じではなかったんだけど、これならお料理に合いますでな。
ロックがおいしいそうなんだけど、あいにく我が家に小さい氷のない季節。
そのまま飲んでも、飲みやすくておいしおましたでな。
飲みやすいからって、酔わないわけではないんだなと実感したおかんです。(苦笑)
みなさん、こんにちは♪


a0264589_1135852.jpg

<おかんの晩ごはん>㊎
* 塩だれタンの焼いたん
* あさりとグリーンアスパラの酒蒸し
* アボガドとハムのソテー
* 水菜の炊いたん
+ ひき肉と高菜漬けの炊いたん
+ キムチ
姉 じゃがいもとニンジンとワカメの味噌汁

怪獣おねえが、お味噌汁を作ってくれましたでな。
みんなで、おいしく頂きました。(^_^)v


a0264589_1111193.jpg

<おかんのお弁当>㊎
* きざみうなぎ丼

はい、5分で出来るお手軽メニューだす。(笑)



*************************


楽天の買い回り、やってますなぁ~
前からちょっと興味のあった山野草の本を買いましたでな。
わんわん連れで自然がいっぱいの場所に行ったら、本を見ながら野草を取れるやん~と自慢したら、間違って食べてお腹壊すかもなと言われてしまいましたでな。悔しい・・・
でも、有り得ん話ではないので、お腹の弱いおかんは最後に食べる事にしようと心に誓いましただす。(爆)

↑ バーゲン本なんで、1冊あってもいいやね。(笑)


怪獣おねえの学校の行き帰り用のレインコートも買いましたでな。
普通のコートぽいデザインがかわいいなと。
LLサイズがあれば、おかんも欲しいんだけど・・・(笑)



ついでに、怪獣おねえの自転車用のレインコートも新しく買いましたでな。
これは、おとんも欲しいと・・・お年頃の娘なんだからオヤジとおそろいのは嫌がるだろうと思ったら、怪獣おねえは喜んでましたでな。
変な親子。(笑)



今、使ってるドライイーストだす。
冷凍庫に入れて、2年ぐらいかかってそろそろ終わりだすな。
お買い得になってるので、買っておきましょうかね。




**************************


常々、おかんは、人間的なレベルが同じ人同士がうまくいくと思っておりまする。
心根だったり、頭の良さだったり、経済的な事だったり差引きしてって事なんですけどね。
ブログ村の貧乏カテの6位ぐらいにいる派遣OLさん。
若いのに大きな借金抱えて、どうするんだろと心配して見てるんだけど・・・
娘を持ってる親としては、同じ失敗を自分の娘がせんとも限らんとそんな目線もありますでな。
借金という大きなマイナス部分に相当するマイナス部分を持ってる相手としかうまくはいかないと思うんだすな。
まぁ、彼女にそれを補うプラス部分があるのかもしれませんし、総合点でつり合いが取れるのかもしれませんな。


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチポチッとしてくれたら、おかんは嬉しいです。


    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
by ipaokan | 2014-04-06 13:03 | Comments(4)