やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

2017年 06月 06日 ( 1 )

お昼代のおつり

もう1カ月近く、ボウリングに行っておりませぬ。
季節の変わり目は、体調悪くてね。
今週あたりから、また行きたいなぁと思ってるんですけどね。
a0264589_15280170.jpg
お仕事から帰って午前中は、週末に買った花苗の植え替えをしてましたでな。
パンジーだかビオラだか、まだ綺麗な2株を残して全部抜いてしまいました。
週末に行ったホームセンターでは、気に入った花苗が少なくてまた買いに行かなきゃ、まだまだたりませぬ。
ちょこっとづつ買って、ちょこっとづつ植えるのが、最近は気に入ってるおかんです。
みなさん、こんにちは♪




<わんにゃん連れピクニック>㊏
a0264589_15280196.jpg
ニューヨークチキングリルさんのお弁当を買って、中之島公園に行った日ですな。



<疲れてお外ごはん>㊏
~白馬童子の幸せラーメン~

a0264589_15280219.jpg
ピクニックの帰り、帰ってごはん作るのじゃまくさいなぁと食べて帰りました。
わんにゃんは自転車のかごの中、お外席で頂きました。
怪獣ちゃんが小学生の時に習ってたスイミングのテストで級が上がるとお祝いに、帰り道に2人で食べたラーメン屋さんだす。
大吉は、おかんの。ホッホ~
おや?良く見たら、怪獣ちゃんのは縁結びちゃう?
まだ、早いんちゃう?(笑)


<おかんの晩ごはん>㊐ポークソテー(低温調理)
a0264589_15280085.jpg
100g88円の塊のお肉が、低温調理で柔らかくおいしくなりました。
金曜日の晩ごはんに準備してたんだけど、食べなかったんでね。
怪獣ちゃんがお仕事だったんで、なんか普通の日の晩ごはんって感じですね。(笑)


<おかんの晩ごはん>㊊ぶりの醤油焼き
a0264589_15280115.jpg
昨日は、ちょっと肌寒かったんで、急きょお味噌汁を作ったら多く作りすぎて・・・
おかん、今日のお昼ご飯は、おかずは食べたけどごはんの代わりにお味噌汁3杯食べました。(爆)


<おかんのお弁当>㊋
a0264589_15280233.jpg
そういや、昨日おとんは日帰り出張だとかで、ごはん代5000円持って行って、おつり返してもらってませんでな。
あぁ・・・きっと忘れられてしまうんだろうな。シクシクシク・・・




↓呼ばれたら、出てくるかもしれません。(笑)
にほんブログ村 家族ブログへ
↑↓ ポチッと応援していって~


 












[PR]
by ipaokan | 2017-06-06 15:54 | Comments(0)