やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

2017年 06月 09日 ( 1 )

バランスがおかしい

昨日は、保育所の参観&懇談の日でおました。
今年度から来られた所長さんは、懇談の時に保護者の方の前で絵本を読むことにされてるそうで、せっかくだから絵本ボラのおかんに読んで下さいと・・・
所長さんのお話の後2冊ほど読んだんですが、ざわついてたお部屋がシンとなって聞いてもらえて、ちゃんとお役目を果たせて良かったです。ホッ
家に帰って、怪獣ちゃんがお休みだったんで、久しぶりに一緒にボウリングに行ってきましただす。
3ゲームでヘロヘロになったおかんです。
みなさん、こんばんは♪

<おかんの晩ごはん>㊋鶏のから揚げ
a0264589_20092606.jpg


<おかんの晩ごはん>㊌クリームシチュー&ツナとお豆のサラダ
a0264589_20092504.jpg

一汁一菜ですな。
クリームシチューには、ブロッコリーやキャベツまで入ってるので、家族誰もあんまり好きじゃない葉っぱのサラダとかいらんなと・・・



<おかんの晩ごはん>㊍ハンバーグ
a0264589_20092631.jpg

よそのブログで、ハンバーグセットを見てハンバーグが食べたくなってたのでした。
で、怪獣ちゃんに、この場所に大根煮はおかしいやろとつっこまれてしもた。
ま、確かに・・・
だもんで、聞いてみた。
大根煮やめて、トマトの切ったんにしといたら良かった?と・・・
ん~、大根煮でええわ!だそうだす。(笑)
しっかし、我ながらもうちょっと繊細に盛られへんのやろか・・・
バランスが、どう見てもおかしおますな。
赤スパゲッティもポテトサラダも、多すぎるんですな。
家族みんな好きだから、お皿に盛れるだけ盛っちゃうんですわ。ギャハハ
おかげで、普通サイズのハンバーグと目玉焼きが小っちゃく見えますでな。(涙)




↓呼ばれたら、出てくるかもしれません。(笑)
にほんブログ村 家族ブログへ
↑↓ ポチッと応援していって~


 





[PR]
by ipaokan | 2017-06-09 20:24 | Comments(0)