やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

2017年 06月 11日 ( 1 )

思ってる以上にお疲れさん

今朝8時ごろ、「おかん~起きるで~おかんも起きてや~」と怪獣ちゃんに起こされましただす。
お休みの日でも7時前には勝手に目が覚めるんですけど、昨晩は寝たのが3時過ぎで今朝は久々にもうちょっと寝てたいなぁと思いましただす。
なんせ、怪獣ちゃん、自分がお休みの日は、おかんが保育所から帰ってきてもまだ寝てるくせに、おかんがお休みの日は起こすんですな。(苦笑)

昨日は、中之島までわんにゃん連れピクニックに行ってきましただす。
片道7kmの電チャリングだす。
このごろ、おとんは中之島公園がお気に入りみたいで、おかんはどこでもエエんでおまかせだす。
そんなに遠い道のりでもないんですが、なんだか今日は1日眠くて・・・
今週も盛りだくさんだったので、自分で思ってる以上にお疲れさんだったのかもしれません。
今日は、リビングのソファーで1日お昼寝しておりまする。
一昨日でけた阿口が、そろそろ治ってきたおかんです。
みなさん、こんにちは♪


<おかんの晩ごはん>㊎トントロの焼いたん
a0264589_16420246.jpg


<おかんの晩ごはん>㊏いか天ぶっかけうどん
a0264589_16420203.jpg
真ん中に乗ってる温泉卵は、ANOVAで作りましたとさ。



<わんにゃん連れピクニック>
a0264589_16420232.jpg
ビッグマックの大きいのが出てるそうで、マクドで買ってみました。
お隣はフィレオフィッシュ、並べてみるとやっぱりでかいですな。
おかん、ビッグマックは好きなんですが、普通サイズでいいなと思いましただす。
昨日は、喉が渇いて喉が渇いて・・・(笑)



a0264589_16420268.jpg
a0264589_16420280.jpg














そうそう、ちょっと前に丸ごとみかんの缶詰を頂きました。
生協さんにも、載ってたんですけどね。
おかん、丸ごとみかんの缶詰なんて知らなかったので、ビックリしましただす。
うん、普通にみかんの缶詰の味で、おいしおました。



~おまけのおかんだけのお昼ごはん~㊐納豆丼ぶり
a0264589_16420347.jpg

茹でにんじん・海藻・おじゃこ・ねぎ・ごまが入ってます。
ごはんの3倍ぐらいの具だす。(笑)




↓呼ばれたら、出てくるかもしれません。(笑)
にほんブログ村 家族ブログへ
↑↓ ポチッと応援していって~


 









[PR]
by ipaokan | 2017-06-11 17:17 | Comments(0)