やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

2017年 08月 08日 ( 1 )

買えば高いスナズリジャーキー

昨日の台風は、植木を少し避難させたぐらいで、おかんはおうちの中でおとなしく過ごしておりました。
で、今日の突然の大雨に、わんわんを家に入れたりハウスを閉めたりしてたら、ずぶ濡れになってしまいましたでな。
そういや、土曜日の花火の時にも、雨にやられてしまいましたでな。
今年はBBQをしないので、テントを持って行って中でくつろいでいたら、花火が始まるとともに突然の土砂降りの雨。
傘なんて持って行ってなかったので、夫婦2人と犬2匹がテントで雨をしのぎましたとさ。
途中でお仕事帰りの怪獣ちゃんが参戦。
まぁ、よう、この人込みで、テント持って行くとも言ってなかったのに、自力で見つけたなぁと感心していたら、なんだか妙な雰囲気を醸し出していたとか。ギャハハ
2~3人用なので、人間の他に犬2匹も入ると狭いんですな。
もう一回り大きいテントを買おうかと、楽天の買い回りでチェックしてるおかんです。
みなさん、こんにちは♪



a0264589_17323563.jpg
<おかんの晩ごはん>㊏
* 豚そば


カモそばの豚版だす。
怪獣ちゃんが、和歌山のおばんにしてもらって大層おいしかったそうで、我が家でも時々するようになりましたでな。
おかんは、おばんのを食べてないので、味はテキト~だす。(笑)




a0264589_17323607.jpg
<おかんの晩ごはん>㊐
* うな丼
* お澄まし
今年は、川水さんの鰻が楽天より生協さんの方がお買得だったので注文しておいたのに、7月の土用の丑の日はすっかり忘れてましたでな。
だもんで、この前の日曜日にしましたとさ。





a0264589_17323691.jpg
<おかんの晩ごはん>㊊
* スナズリの焼いたん
* キャベツとパプリカの茹でサラダ
* カボチャの甘煮
* カレイの炊いたん
* 大根の紫蘇味噌
* 冬瓜のスープ(冬瓜を炊いたんのリメイク)

この頃、スナズリを焼くついでに、わんわんのスナズリジャーキーを作ってますでな。
人間用に、テフロンのフライパンで油なしで炒めた後、味付けする前に取り分けてレンジでチン!
買えば高い、わんわんのスナズリジャーキーが、あっというまにできてしまいますでな。
わんわんのはカチカチになってるんですけど、お皿に入れておいておいたら、おとんがつまんでた。(笑)




<おかんのお弁当>
a0264589_17323639.jpg
a0264589_17323681.jpg

















<おかんランチ>
a0264589_17323773.jpg
上のお弁当にも入ってますが、この前ANOVAで作った鶏ハムをいろいろアレンジしています。
そのままでもおいしいんですが、お弁当には照り焼きにして、パスタにはトマトソースで。
おかんは、鶏肉が好きなんでいろいろできて嬉しおます。



にほんブログ村 家族ブログへ
↑↓ ポチッと応援していって~


 

↑お買い物マラソン、頑張ってますか~
おかんは、9店舗いきましたで。
食品関係は・・・

いつものお米だす。この頃は月20kg。

目の下あたりにイボみたいなんができたので、飲んでみたら2か月ほどでなくなりましたでな。味が好きなので、ウーロン茶とブレンドして飲んでおりまする。

これは激安なんだけど、去年と一昨年買って普通においしかったので、リピ。

↑クローゼットの整理をしようかと、こんなのも買ってみましたでな。



































[PR]
by ipaokan | 2017-08-08 18:10 | Comments(0)