「ほっ」と。キャンペーン

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:やりくり旅行( 13 )

やりくりグアム2016

昨日、怪獣ちゃんとの母娘グアムから帰ってきましただす。
おとんは、お仕事が忙しくてお休みが取れなくてね。
この冬は怪獣ちゃんが忙しくなりそうなので、我が家が連れて行ってあげる南の島はこれで最後かもしれませんな。(寂)

3日間、毎朝海で泳いで、午後からお買い物。
いつもと変わらない楽しいグアムだした。
この夏、早々に真っ黒になったおかんです。
みなさん、こんにちは♪


<グアムランチ>

~Tau Bay Pho ~
ミックスフォー&揚げ春巻き
a0264589_1310213.jpg

前から目をつけてたベトナム料理のお店なんですけど、おとんがね変わったお料理は嫌がるんでね。
お味はすごくおいしくて、これならおとんを連れて行ってもOKですな。
フォーのスープもすごくおいしかった。
白菜の上にもやしとフォー?素麺みたいなん乗せて春巻き乗せてタレをつけて春巻きを頂くんだけど、量もたっぷりでごっつおいしかった。
で、ごっつ安かった、めっちゃオススメのお店だす。

~MARGARITA'S BURRITOS & BBQ~
タコス&ブリトー
a0264589_13393665.jpga0264589_13161442.jpg












メキシカンのお店で、案外おとんにもいけそうな辛さだした。
平日はお得なランチもあるそうだけど、あいにく日曜日だったんでね。
つきだし(?)にトルティーヤが出てきて、おいしく頂きましただす。
けっこう、怪獣ちゃんが辛いの食べれるのにビックリしましただす。(笑)

~Ban Thai~
ランチバッフェ
a0264589_13213019.jpg

当たりが続いたランチに味をしめて、クチコミもなかなかいいタイ料理のバッフェに挑戦。
タイで食べたタイ料理よりも、食べやすくておいしいタイ料理だと思いまする。
ただ、怪獣ちゃんが辛くてどれ食べても辛いのしかわからんと・・・(笑)
鶏のから揚げとか揚げ春巻きとか、辛くないお料理もあったんですけどね。
なんぼも食べてないのにお腹がいっぱいだというので?と思ったら、アイスティーの飲みすぎだとか。(笑)
お口に合わなかったみたいで、タイにも行きたくないとか言うてはりました。
おとんも、タイに行ってからアジアンな食べ物は拒否らはるようになりましたでな。(爆)


<グアムの晩ごはん>

いつもは、プレートランチのお持ち帰りが好きなんですが、母娘2人で荷物が多すぎてプレートランチまでよう持って帰りませんでしたで食べて帰ってきましたでな。
a0264589_13301072.jpg
~L&Lハワイアンのカルビプレート~
カルビプレートさえ食べさせておけば、ごきげんな我が家だす。(笑)
これで、1つ$14だったかな。








a0264589_133141100.jpg
~マイクロネシアモール
   Arirangのカルビプレート~
カルビプレートさえ食べさせておけば~(笑)
でね、マイクロネシアモールのフードコートには、カルビプレートランチを置いてるお店が2店あったんだけど、Arirangさんは$12もう一軒は$15だったんでかなりお得感ありますな。
ハワイでも、カルビプレートは$14以上はしてましたしね。
もちろん、お味はおいしおましたで。





a0264589_13404197.jpga0264589_1340518.jpg












~Vitale's~
海老のパスタとハワイアンピザ
めっちゃ流行ってるお店2件の間の階段を上って行くイタリアンなお店なんですけど、ここも気に入りましたでな。
ハワイアンピザがパイナップルたっぷりで、おいしいったらありゃしない。
よせばいいのに、なんぼも値段変わらんとピザをLサイズにしたものだから、軽く3~4人前はあってピザ半分はお持ち帰りにしましただす。(笑)
10%引きのクーポンをお店の前でもらったので、$40ぐらいだったかな。



<グアムの朝ごはん>
a0264589_13483981.jpga0264589_13484889.jpga0264589_13485790.jpg







ま~、いつもと変わらずこんなもんです。(笑)



<グアムでオヤツ>
a0264589_13494238.jpga0264589_13495357.jpg










シナボンとプレッツェルなんちゃらで買いましただす。



<グアムの食べもの土産>
a0264589_13505765.jpg

マカチョコは秋のハワイのが残ってるので自分ちの分は買いませんでしたわ。
テーブルシロップと一緒にココナッツシロップを買ってみましたでな。ワクワク
チューリップのランチョンミートでベーコンの角切りの入ってるのが170円ぐらいだったんでちょっとだけ買ってきました。どんなんだろ・・・
クッキーを買いに行ったコストユーレスで、CHICHARONSっちゅう変なお菓子を見つけたんですな。
昔タイでおいしかった豚皮チップみたいだったんで、買ってきました。
おとんも、懐かしがって食べてまする。これは辛くないから。(笑)
後は、ドライフルーツやらバナナチップスやら怪獣ちゃんのグミやら・・・
BBQソースやハーブ塩なんかも買いましただす。
数年前から、メイドイングアムのチョコレートができて、けっこうおいしおます。


さて、これから学校の懇談ですわ。
ほな、行ってきます~


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
[PR]
by ipaokan | 2016-07-13 14:07 | やりくり旅行 | Comments(0)

やりくりハワイ2015~帰る日の朝~

12月に入りましたな。
う~、寒・・・
幼児さんがいなくなってから、お昼間に床暖つけるのもったいないなぁと今は暖房のない部屋で厚着してがんばっておりまする。(笑)
それでも、朝と夕方からとで1日10時間以上はつけっぱなしになりますからね。

電気屋さんから取り寄せの品が届いたと連絡がありましただす。
冷蔵庫の冷凍庫内の上段の引き出しみたいなのを壊してしまいましたでな。
これから行こうかやめようか・・・
昨日は図書館へ行ってきたので今日は家にいたい気分なんですが、明日は保育所で残業がありますよって、明後日は病院の予約、土曜日はボウリングに、日曜日は里親の研修会と・・・
来週も予定は詰まってるし、、やっぱ今日?ふぅ・・・
はやいこと、ひきこもり主婦に戻りたいおかんです。
みなさん、こんにちは♪


a0264589_11494927.jpg

<おかんの晩ごはん>㊊
* 肉団子
* 納豆の天ぷら
* 大根炊き
* ジャガイモとキュウリと人参の胡麻和え
& かぼちゃの甘煮
+ キュウリとなすびの糠漬け
+ 甘梅

焼売を作ろうと皮も買ってきたはずなのに、皮がない!
もう、肉餡は作ってしもうたので、仕方なしに粉を入れて団子にして茹でてしまいましたでな。
うん、普通においしおました。(笑)


a0264589_11551520.jpg

<おかんの晩ごはん>㊋
* くりごはん
* つぼ鯛の柚子味噌漬けの焼いたん
* 牛肉と白菜としめじの炒めたん
* ほうれん草と人参の胡麻和え
& 大根炊き
+ 大根葉の糠漬け
+ 甘梅

生協さんで2つ買ったハズのむき栗、1個しか届きませんでしたでな。
数量入れ忘れたんですな。
1個じゃ2~3合分しかないのでどうしようかと思ってたら、昨日はちょうどごはんがいっぱい残ってたので、ちょこっとだけ栗ご飯を炊きました。
おかわりの人は、白ごはん食べてくださいとね。(笑)


a0264589_1346566.jpg

<おかんのお弁当>㊋
* たまご焼き
* エビフライ
* ウインナーフライ
* 大根炊き
* かぼちゃの甘煮
* プチトマト





**************************




<ハワイごはん 帰る日>



a0264589_13481586.jpg

~Leonard's Bakery~

帰りは昼便だったので、朝のうちプラプラしました。
熱々のフワフワのマラサダだす。


a0264589_13551880.jpg

~Rainbow Drive Inn~
* ミックスプレート
* ミニロコモコ
* サイミン

そういや、怪獣ちゃんにサイミン食べさせたの、初めてじゃなかろうか。
ハワイでロコモコも、初めて食べさせたような。
怪獣ちゃん、3回目のハワイで初めてサイミン&ロコモコを食べはりました。(笑)
おとんに至っては、8回ハワイ行って滞在日数は100日を超えるのに、ダイヤモンドヘッドにとうとう登りよらへんかった。
今回、怪獣ちゃんと2人で行っておいでと強く勧めたんですけどね。
おかん?子供のころに登ったので、もう勘弁して・・・(笑)

怪獣ちゃんに、ハワイにおとんとおかんが連れて行くのは今回が最後だと宣言してあります。
次は自分の働いたお金で行きなさいとね。
高3になって就職が早く決まれば、グアムぐらいはあるかもしれませんけどね。
働いて毎月1万円貯めれば、グアムとハワイ毎年交互に行けますでな。
働く意欲や、お金を貯めて使う楽しみに繋がってくれたらエエですな。
次のハワイは怪獣ちゃんと割り勘で行ける事を願って、今回のやりくりハワイはおしまいだす。
マハロ~(^_-)-☆
帰る日の朝のお出かけの様子はコチラ



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
[PR]
by ipaokan | 2015-12-02 14:25 | やりくり旅行 | Comments(0)

やりくりハワイ2015~5日目~

怪獣ちゃんのお誕生日のお祝いに、昨日は焼肉食べ放題に行ってきましただす。
旅行は別にして、外食費をボウリング代に回したので(笑)外食は今までより少なくなりましたから、嬉しさもひとしおですな。
お誕生日プレゼントは、ボウリングセットを先に買ってあげてありますからね。
17歳の怪獣ちゃん、実りある1年になればいいなと思うおかんです。
みなさん、こんにちは♪


a0264589_1227421.jpg

<おかんの晩ごはん>㊏
* もつ鍋

この前のもつ鍋がおいしかったのか、またもやもつ鍋。
九州風に、ちょっと甘いめの味付けだす。
でも中華麺じゃなくてうどん入り。(笑)


a0264589_13155948.jpg

<嬉しいお外ごはん>㊐
~焼肉市場 京橋店~

どんだけ、食べたか・・・そのうち出入り禁止になりそうな。(笑)
怪獣ちゃんにね、お誕生日は何食べたい?って聞くとたらばがに~って・・・
ハワイでお金いっぱい使ってきたところだし厳しいな~って言うと、うどん好きやしうどんでエエわと・・・
お誕生日にうどんて・・・エエ子でっしゃろ?(笑)
そのうち使うやろと、3枚で5000円足らずのクーポンをギフト券1000円引きで買っておいたのがあったので、それで行ってきましただす。
カルビプレートより安いんですな。(笑)


a0264589_12475532.jpg

<おかんのお弁当>㊊
* かつ丼

この時期、温かいってだけでごちそうですな。





**************************

<ハワイごはん5日目>



a0264589_13151100.jpg

~Boots&Kimo's~
* マカデミアナッツソースのパンケーキ

この日はカイルア方面に行ったんで、話題のパンケーキを食べてみようかと。
結構な行列だったんで、ちょっとでも早いお持ち帰りでバス停で食べましただす。
うん、普通においしかっただす。


a0264589_1361425.jpg

<BA-LE>

* ツナサンド
* チキンサンド

野菜の酢漬けが入ったベトナム風サンドイッチで、おかん前から好きなんですな。
野菜不足だったんで歩いてて見つけた時は、速攻買いましただす。
パクチーが入ってるので、それは入れないでもらいましたとさ。
カイルアビーチパークでピクニックランチで頂きました。


a0264589_1395144.jpg

<ME BBQ>

今回のハワイ2回目のME BBQだす。
カルビプレートさえあれば、我が家は幸せなんですな。(笑)

5日目のお出かけの様子はコチラ


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
[PR]
by ipaokan | 2015-11-30 13:20 | やりくり旅行 | Comments(0)

やりくりハワイ2015~4日目~

今日は、怪獣ちゃんとボウリングに行ってきましただす。
いつも、朝ごはんを食べてから行くんだけど、帰りはお腹ペコペコだす。
家まで自転車で30分ほどなんですけど、我慢できずに毎回買い食いしちゃいますでな。
どうもお腹すいたボタンがお尻にあるようで、自転車のサドルに座ったとたん、そのボタンを押されたかのようにクゥ・・・となるんですな。(笑)
おにぎりとか菓子パンとか・・・なんか、めっちゃおいしいんだすな。
部活帰りの買い食いみたいだなと思うおかんです。
みなさんこんばんは♪

a0264589_1811433.jpg

<おかんの晩ごはん>㊎
* 豚肉のかす汁
* 塩サバの焼いたん
* 厚揚げと小松菜の甘辛煮
* かぼちゃの炊いたん
+ にんじんとなすびの糠漬け
+ 甘梅

昨日から今の季節らしい寒さになって、かす汁だす。
メインはかす汁、珍しく一汁三菜ですやん。(笑)



a0264589_1855271.jpg

<おかんのお弁当>㊏
* 卵焼き
* 鶏のから揚げ
* ハムとブロッコリーの炒め煮
* かぼちゃの炊いたん
* プチトマト


**************************



<ハワイごはん4日目>


a0264589_1884827.jpg

~kamehameha bakery~
* ポイグレーズド
* ストロベリーグレイズド

この日はパールリッジ方面に行くので、バスの道中で途中下車して買ってアロハスタジアムで食べましただす。
けっこうずっしり詰まったマラサダで、レナーズやチャンピオンのより食べごたえありますな。
オヤツにするつもりで、2種類づつ食べたらランチ抜きになってしもうた・・・
それより、このカメハメハベーカリーの入ってるSCのスーパーが気になりましただす。
お野菜・お肉・お魚が、お肉が吊ってあったり、お魚が箱に入ってたり市場のような感じで売ってるんですな。
チャイナタウンのお店も、そんな感じでしたかいな・・・今回は中は覗いてないけど。
地元の人が行くスーパーって、こんな感じなんでしょうな。
半月とか1か月とか滞在する時は、こんな感じのお店で食材を買いたいですな。
いつのことやら・・・


a0264589_1824117.jpg
a0264589_183275.jpg










~YUCHUN KOREAN RESTAURANT~
* 葛冷麺

ランチはパールSCでカルビプレートの予定が、マラサダ食べてお腹が膨れて食べられなくなって、ほぼ夕方に近いランチだした。
かき氷の入ったようなスープの冷麺は、ハワイに行ったら絶対食べたいんですな。
コリアンレストランらしく、水キムチとか持ってきてくれまする。


a0264589_18334845.jpg

<ドンキのプレートランチ屋さんで・・・>
お店の名前、忘れた(笑)
今日のスペシャルで、Wメインっちゅうのが2種類あったんで両方買ってみましただす。
チキンカツ&てりやきビーフと餅粉チキン&角煮でしたかいな・・・
おかんは、このお店の赤っぽいビーフシチューっちゅうのも食べてみたかったんだけど、さすがに夕方に冷麺を食べては1人前は無理かと諦めましただす。
おかん、ビーフシチューは黒っぽいのより赤っぽいのが好きなんだすな。意味わからん?ワハハ


a0264589_18383537.jpg

ついでに、ドンキでこんなのも買ってみましたでな。
体が野菜不足を訴えたんでしょうかね。(笑)
4日目のお出かけの様子はコチラ


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
[PR]
by ipaokan | 2015-11-28 18:57 | やりくり旅行 | Comments(0)

やりくりハワイ2015~3日目~

新しいPCになってから、youtubeが見れなかったんですな。
犬ブログの中のyoutubeにUPした動画は見れるんですけどね。
だもんで、インターネットエクスプローラーが悪いのかと、無料でバージョンUPできますっちゅうのに行ったら・・・
間違って、ウインドウズ10を入れてしもうた。(爆)
もうね、どうしていいかわからん状態です。
ま、それでyoutubeが見れるようになったんで、ええですかいな。(笑)
さて、コルタナ(?)は、反応しないんですけど、何ででしょう?
わからんことだらけのおかんです。
みなさん、こんばんは♪


a0264589_18573177.jpg

a0264589_1902182.jpg
<おかんの晩ごはん>㊌
* 伊勢えびとブロッコリーのクリーム煮
* 明太子とほうれん草卵
* 茹でキャベツとハムのにんじんドレ
* れんこんの炊いたん
& 赤目芋の炊いたん
+ 甘梅


ご近所さんに、生きてる伊勢えびを頂きました。
前にも頂いた事があるんですが、おかん生きてるのは基本触れないので茹でてから調理しましたとさ。
茹でるのさえ、大騒ぎだす。(笑)
でも、みそまで入れたので、ものすごくおいしく出来上がりましただす。
刺身にでもせぇて?ムリムリムリ・・・絶対ムリ~




**************************



<ハワイごはん3日目>



a0264589_1945796.jpg

<ハワイでの朝ごはん>
* ソフトクッキー

ハワイカイのコスコで24枚入りを買ってから、毎朝2~3枚朝ごはんにつまんで出かけましただす。
オレンジジュースは、日本なら業務用洗剤が入ってそうなでっかいのを滞在中2本も買いましたでな。
絶対飲みすぎですな。(笑)


a0264589_1992093.jpg

<ププケアビーチでのピクニックランチ>
* Ray'sのフリフリチキン
* Ted's Bakeryのハウビアチョコレートパイ&マカダミアナッツクリームパイ
* からあげおむすび
* ソーセージチャーハン

ハレイワのGrass Skirt Grillっちゅう所でランチにしようと行ったんですけどね、怪獣ちゃんがフリフリチキンがいいと言うんでピクニックランチになりました。
ここのチキンは、とってもジューシーに焼けてておいしいんですな。
過去3回、連続で食べてる。(笑)

そのお向かいにあるフードランドで、テッズのパイを買ったんですけど初めてマカダミアナッツクリームのパイも買ってみました。
我が家は、ハウビアチョコレートパイの方が好みだす。

スパむすがほしかったけどなくて、ププケアビーチの前にあるスーパーでも見れば良かったんだけどじゃまくさかったんでね。(笑)
前にもチャーハン買った事があるんですが、仕上げに柑橘が絞ってあるような味付けが普通みたいだす。前にも同じ店のを買ったのかもしれませんけど。


a0264589_19215454.jpg

~ME BBQのカルビプレート~
ココは、おかんイチオシでごじゃいます。(笑)
味付け良し、ボリューム満点、まさかの$13代と、我が家にも気軽に食べられるお値段で、ワイキキにあって滞在中まさかの2回買いました。
怪獣ちゃんなんか、毎日ココがいいんですと。
若干、野菜のおかずの種類が少なかったけど、そんな事は気にならない嬉しさだすな。
3日目のお出かけの様子はコチラ



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
[PR]
by ipaokan | 2015-11-26 19:43 | やりくり旅行 | Comments(0)

やりくりハワイ2015~2日目~

幸せって何ぞや?と思うとき、ただ食べて寝て生き長らえているのでは意味がない気がするんですな。
楽しい事や嬉しい事のために笑顔になるために、頑張ったり我慢したりして生きていきたいなぁと思いまする。
南の島に行くと、うちの夫婦は一番楽しいことが一緒なんだなぁと思いまする。
うちは車がありませんで、スマホもおませんでな。
おまけにこの前PCが壊れたので、テレビもなくなってしもうた。(笑)
だもんで、1年に1~2回は南の島に行けるんですけどね。
おとんが南の島が好きになってくれてよかったなぁと思うおかんです。
みなさん、こんばんは♪


a0264589_12493635.jpg

<おかんの晩ごはん>㊊
* もつ鍋

この前、お肉やさんに寄ったら、もつが安かったんでね。
もつを下茹でした茹で汁を油を取ってわんわんにあげたら大喜びだした。



a0264589_12512685.jpg

<おかんの晩ごはん>㊋
* 鶏手羽元のグリル焼き
* 豚肉と小松菜のごま油炒め
* 赤目芋の炊いたん
* 厚揚げ
* もつ鍋の残り汁でお味噌汁
+ キュウリとニンジンの糠漬け
+ 甘梅

赤目芋をご近所さんから頂いたので、おいしく頂きました。
小松菜は先週末4束100円だったので、この前と今回使ってまだ2束残ってまする。
どんなして食べようかしらん?


*************************


<ハワイごはん2日目>


a0264589_12551644.jpg

~Teddy's Bigger Burgers~

チーズをトッピングして、大きくておいしいハンバーガーだす。
他にもクアアイナとかもおいしくて好きなんですけど、それを食べるためにわざわざ動くっちゅう事はしないんで、食べたい時に近くにいる事は少ないですな。(笑)
ここはワイキキから歩いて行けるんで、便利ですな。



a0264589_1305886.jpg

~コスコのフードコートで~

おなじみのホットドックセットとピザだす。



a0264589_1324080.jpg

~フードパントリーの入り口にあるお店で~

この日はワイキキで行きたいプレートランチ屋さんがあったんだけど、そこは夜9時までで間に合わなかったんですな。(笑)
フードパントリーのここは夜10時までやってるんでね、晩ごはん難民になる前にここで手を打ちましたとさ。
普通においしおました。
2日目のお出かけの様子はコチラ

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
[PR]
by ipaokan | 2015-11-25 13:12 | やりくり旅行 | Comments(0)

やりくりハワイ2015~1日目~

昨日は、あれからボウリングに行ってきましただす。
2週間ぶりに行ったボウリングは、もうね集中力がなくてボロボロ・・・(笑)
スコアは、そのうちUPしますわ~
忘れたい過去は、ちょい投げやりなおかんです。(笑)
みなさん、こんばんは♪


a0264589_1845784.jpg

<おかんの晩ごはん>㊏
* 551の豚饅

図書館での読み聞かせ&コトノハを見に行った日ですな、疲れてたん。
足りない人は、お茶漬けでも食べといて~って感じですな。(笑)


a0264589_18504577.jpg

<おかんの晩ごはん>㊐
* やきそば



*************************


<ハワイごはん>1日目

観光地でのごはんは、ほんまいいお値段しますでな。
プレートランチがなかったらと思うと、ゾッとしますです。
いや、それさえも高いとコンドミニアムで晩ごはんを作ってた頃が懐かしいですな。
今回は、日数が短いのでお料理はしませんでしたけど。
ちゅうても久々のハワイでヤミーのカルビプレートランチが$18なのを見た時は、めん玉が飛び出しそうになりましただす。
アラモアナSCだから?
プレートランチが2000円て・・・ほか弁やで、ほか弁!
今回は、ヤミーさんは諦めましただす。(笑)


a0264589_1951158.jpga0264589_1952214.jpg












~Mei Sum Chinese Dim Sum~
ハワイにお嫁に行ったお友達に教えてもらった、チャイナタウンにあるお店だす。
怪獣ちゃんのすきな揚げそば、もちろんおいしかったんだけど日本の2人前どころやない量だと思いまする。
麺がパリパリのうちに食べきるのは、ちと難しいかも・・・(笑)

3人でお腹いっぱいになって、チップ込みで$30ちょっとだったかな~
ハワイで飲茶は、リーズナブルでおいしいので毎回1回は行きますです。


a0264589_19103640.jpg

~アラモアナSCにて~
ブルーなんちゃらいうところのガーリックスキャンピと、どこのお店かわかんないけどローストビーフのお店のお徳用ステーキ。
ローストビーフは、食べに行く予定があったんでね。行けなかったけど・・・(涙)
1~2日目はおかんはちょっと具合が悪くて、ちょこちょこっとつまませてもらうだけで良かったので2つだけ買って帰って、いつものようにホテルで食べました。
1日目のお出かけの様子はコチラ


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
[PR]
by ipaokan | 2015-11-24 00:00 | やりくり旅行 | Comments(0)

ハワイのお土産

水曜の夜にハワイから帰ってきたんですが、家に着いてPCをつけると動かない!!
金曜は1日サポートと電話&お洗濯に明け暮れましたでな。
結局、修理しかないだろうとなって、とりあえず新しいPCを買って届いたのが昨日。
間の土曜日は、図書館での読み聞かせ&MBS主催のコトノハっちゅうのを見に行ってきました。
昨日の夜、やっとネットに繋がりましただす。ふぅ・・・
初代のPCは10年以上持ったので、前回のPCは張り切って20万超えを買ったら5~6年しかもちよらへんかった。(怒)
修理費用の概算が6万円ほどだとか・・・
イマドキの新しい安いPCが買えるやんと、今回は安いのを買ってみましただす。
機能はまぁまぁでサクサクなんだけど、音や画像がイマイチなんですな。
考えてみれば、テレビやブルーレイが観れるやつなんで当たり前ですな。
ん~、修理に出そうかなと思い始めてるおかんです。(笑)
みなさん、お久しぶりのおはようさんです♪


a0264589_954532.jpg

それでも、オツムは南の島気分なんで、機嫌よく過ごしておりましただす。
これは、ホテルのラナイからかいま見える青い海、一応オーシャンビューだとか。(笑)
部屋を朝早く出て夜遅く帰ってきますから、部屋から見る景色は夜のほうが長いので一番好きなのは夜景のきれいなマウンテンビューなんですけどね。
ハワイ滞在日数5日のうち前半2日は泳ぐには涼しい気温だったのが残念でしたな。
まぁ、おかんが体調を崩してたので、暑くても海は無理だったでしょうけどね。
でも、楽しかった~
もっとヤリクリがんばって、次はもっと早くに行きたいぞ!!と思わせてくれるハワイだす。(笑)


a0264589_1052929.jpg

<旅行帰りの晩ごはん>㊌
* 吉野家の牛丼

最寄り駅の中に、吉野家さんがあるんですな。
旅行から帰ってきたら、家に何もないのでいつも買って帰りますです。(笑)

a0264589_10103196.jpg

<おかんの晩ごはん>㊍
* 鶏と豚のつみれ鍋

お野菜不足の時は、お鍋だす。
鶏肉だけだとアッサリしすぎ、牛肉が入るとくどいので、鶏肉と豚肉のひき肉を買ってきて、おうちで混ぜ混ぜだす。


a0264589_1016482.jpg

<おかんの晩ごはん>㊎
* ぶりの照り焼き
* 小松菜の炊いたん
* ほうれん草のお浸し
* お豆腐とトマトのナムル
* サツマイモの炊いたん
* つみれ鍋の残りでお味噌汁
+ きゅうりとにんじんの糠漬け

やっとお買い物に行って、普通の晩ごはんだす。(笑)
お豆腐のナムルは、飛行機の機内食にあっておいしかったのでやってみましただす。
お豆腐はゆでて水切りして、他のお野菜とだしの素とごま油で和えるだけだす。



*************************


<ハワイのお土産たち・・・>

a0264589_10221834.jpg

大半は、ハワイカイのコスコで買いましたでな。かなり安いですでな。
ポテチは、食べようと思って余ったもの。(笑)
怪獣ちゃんのお約束のグミは、重いんですな。
ジャーキーは天狗さんが少なくなってから柔らかいのが流行りなんでしょうかね?
KIRKLANDのSTEAK STRIPSっちゅうのがお肉を食べてる~って食感でおいしかっただす。
調味料系を買おうと思ってたのに、すっかり忘れてましたでな・・・(泣)

a0264589_10435458.jpga0264589_10292063.jpg












こんなのも、買ってきましただす。
玄関のドアベルを、そろそろ変えようかと・・・
前に使ってたのを寝室につけたら、うるさいうるさい。(笑)
季節的に、クリスマスムードの始まり時期でしょうかね、こんな嵩張るもんを・・・
きっと日本でも売ってる気がするんですけどね。
鍋つかみや鍋敷きは、普段使いで南の島気分で好きなんですな。


a0264589_10305530.jpg

これは、怪獣ちゃんが自分のお小遣いで買ったお土産シリーズ。
ハワイが決まって毎月1000円づつ貯めはって、4000円を$40に交換してあげましただす。
草履のキーホルダーは、お友達とおそろいで買ってお土産に渡してきたそうで怪獣ちゃんの分1つしか残ってませんでな。
なかなか上手にお買い物して、上手に使いきりはりました。
アロハスタジアムのスワップミートは、安くてかわいいものがいっぱい買えるので楽しいですな。
また、旅の様子はゆっくりと・・・
これから、怪獣ちゃんとボウリングの予定だす。
ほんま、遊んでばっかりですな。(笑)



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
[PR]
by ipaokan | 2015-11-23 10:51 | やりくり旅行 | Comments(0)

やりくりグアム2015

南の島グアムから帰って、ちょうど1週間。
はい、まだまだオツムの中は、南の島だす。
楽しかったなぁ~、また来年行けるようにガンバローっちゅうのが、我が夫婦の明日への原動力かもしれません。(笑)
生きる楽しみがあって良かったと大げさに思うおかんです。
みなさん、おはようさんです♪

今年の旅行は、まさにヤリクリグアムだした。
ちょっと、お金のかかる予定があるんでね。
ここ2回ほど気に入った所に泊まったんで、贅沢になれたくないなという思いもありまする。
ハワイがね、それで行けない。(笑)
ハワイ行くなら長いめがいい、ホテルはココがいい、いい季節に行きたい、そんな事を思うと格安ツアーなら7万円代からあるハワイに家族3人飛行機とホテル代だけで倍ほどかかりますでな。
滞在費も入れると軽く片手はかかりますよって、ローンレンジャーとしては厳しいもんがありますな。

飛行機にもホテルにも拘らず、下調べはして必要そうなものは持って行って・・・
これはこれで、また楽しいんだす。
変圧器だとか海外対応湯沸かしポットとか、昔揃えた貧乏旅行グッズが日の目を見るんでね。(笑)
旅行保険は、最近はHISのやってるネットで入れるのが安くていいなと・・・
この20年間、保険代だけで15万円ぐらいかかってると思いまする。
その間に、カメラ壊した事もメガネ壊した事もあったけど、お守り代わりと請求せず、ただトニーローマでスペアリブ食べてた時に前歯がかけた時(笑)は歯医者さん代を請求して30万円ほど出して頂きました。
まぁ、元は取れてますな。(笑)
旅行保険は大事ですよ~

さて、グアムごはん。
a0264589_23201525.jpga0264589_23203256.jpg










<グアムの朝昼兼用ごはん>
グアムにハワイのL&Lが出来ておりました。
ちゅうても、ハワイでは食べた記憶がないんですな。(笑)
BBQプレートとエビフライとショートリブのプレートを頂きましただす。
ホテルから行きやすい場所にできたので、ありがたいですな。


a0264589_992072.jpg

<グアムの晩ごはん>
プレミアムアウトレットのフードコートの中華屋さんで並んでるんですわ。
なんやろと思って並んでみたら、突然値段のプレートが半額になって1つ$4.5位だした。
ラッキーと喜んで持って帰って食べましたとさ。(笑)

a0264589_10162678.jpg

<グアムのお昼ごはん>
アガニャショッピングセンターのパンダエクスプレスに入りましただす。
昼時はものすご混みようでね、地元の人にかなり流行ってるようだした。
地元の人の割合が多いとなると、ボリュームがUPしますでな。
どこでもそうなんだろうけど、観光客のよくくるお店は量が少なめだすな。残念
そういや、今年は軍人さんをぎょうさん見ましたでな。
沖縄からの移転のせいか、世界的なテロ対策も関係あるのか、ほんまにあちこちでよう見ましたでな。

a0264589_918351.jpg
<グアムの晩ごはん>
プレミアムアウトレットのフードコートだったっけか?
ホントは違うお店の冷麺をを食べたかったんだけどなくて、ま、おいしおました。
ただね、前のお客のフォーとは違うの。
野菜の別盛りがないので文句を言ったら、全部入ってるからと丸め込まれた。
もう、このお店は絶対行かん2度と行かん。(怒)




a0264589_104898.jpga0264589_1042171.jpg










<グアムのお昼ごはん>
プレミアムアウトレットのむかいにあるベーカリーを覗いてみたら、おいしそうな匂いがしたのでシュークリームを買ってみましたでな。
えっと、チョイスを間違えた。(笑)
海外のカスタードは当たりハズレが激しくて・・・ハズレをひいてもうた。
ま、プレミアムアウトレットのフードコートで、ピザやらなんやらと一緒に頂きましたとさ。
そうそう、なんやら茶店みたいなタピオカティーのお店ができていて、なかなか流行ってましたでな。
うん、おいしかった。

a0264589_1074270.jpga0264589_1075665.jpg
a0264589_1081235.jpga0264589_1082799.jpg



















<グアムの晩ごはん>
Kマートの前のメスクラドスに行って来ましただす。
ハンバーガーはカットしてもらって2つを3人でシェアしてお店で食べて、BBQプレートはお持ち帰りにしてもらいましたでな。
うん、なかなかおいしおました。
Kマートに行くには、ちょっとバスがじゃまくさくてプレミアムアウトレットかマイクロネシアモールから行かなくちゃいけなくて、帰りもそうなんだすな。
で、帰りはメスクラドスの横の下り坂を下りたらすぐホテルロードなんで歩いて帰りましただす。
10分か15分なんで、ぐるっとまわるよりかは早いですな。

a0264589_10133288.jpga0264589_10135173.jpg
a0264589_1014637.jpga0264589_10141924.jpg



















<グアムで食べたアレコレ>
シナボンのカットしたのやら、スムージーやら。
コストユーレスで買った朝ごはんのパンやマフィン、日本まで持ち帰ったマカデミアナッツクッキーなどなど。
まぁ、よう食べた。(笑)


そうそう、グアムの足バスパスだすが、行く前にネットで買っておく方がお買い得みたいだすな。
赤バスとシレナ、今回はアガニャに行く自由度を考えて今まで使ってた赤バスにしたけど、次からはシレナにしようかしらと思っておりまする。
始発が早いのと、シレナの方が便数が多く感じたのでね。

グアムでのごはん以外の様子は→コチラ


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチポチッとしてくれたら、おかんは嬉しいです。



↓  携帯の方はコチラ  ↓
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 



    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
by ipaokan | 2015-02-15 10:19 | やりくり旅行 | Comments(2)

グアムで買ってきた食べ物

昨日、南の島グアムから帰ってきましたでな。
青い空、青い海、1年ぶりのグアムは、やっぱり楽しおました。
a0264589_19111687.jpg

今年は時期的に格安ツアーが選び放題で、去年の半額近い値段のヤリクリ旅行満開でおました。(笑)
いや、あんまり贅沢に慣れると、年金生活に入った老後に行けなくなりますでな。
こんなホテルは嫌とかなってもね。(苦笑)
まぁ、変圧器つきの湯沸しポットや歯ブラシまで用意して、使い捨てにするつもりのタオルやらをいっぱい詰めて、やっぱり楽しく過ごしてきたおかんです。
みなさん、こんばんは♪


a0264589_19173762.jpg

<おかんの晩ごはん>㊐
* 鶏と豚のうどん鍋

暖かいグアムから寒~い日本に帰って、食べたいのは暖かいお鍋ですな。
残ってた野菜と冷凍庫のお肉でうどん鍋にしましただす。
あっさり味で、ホッとしましたでな。
おかげで冷蔵庫がすっからかんなのに、後片付けやらお洗濯で今日はお買いもの行けませんでしたでな。
今日の晩ごはんをどうしたかは、また明日。(笑)


a0264589_1921412.jpg

<グアムで買ってきた食べ物>
まぁまぁ、たいして変わり映えしませんでな。
今回、コストユーレスというコストコみたいな所で、大好きなマカデミアナッツとホワイトチョコのクッキーがあったので買ってみたら安くておいしいので自分ちのお土産に2パック買ってきましたでな。
で、昨日と今日で1パックもうなくなった・・・ガーン!!
こんな事なら5パックぐらい、買ってくれば良かったなぁ・・・
12枚入りで6ドルですから、かなりお買い得ですな。
自分で作っても材料費がかなりかかるので、めっちゃ嬉しおます。


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチポチッとしてくれたら、おかんは嬉しいです。



↓  携帯の方はコチラ  ↓
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 



    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
by ipaokan | 2015-02-09 19:32 | やりくり旅行 | Comments(2)