「ほっ」と。キャンペーン

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

願いから王様へ・・・

a0264589_1561463.jpg
以前、モラタメさんでタメしたまぜてマジック。
半分こしたご近所さんが、また欲しいってんで申し込みましたでな。
6本で800円は、かなりお得でない?
ゆで卵とマヨを混ぜて簡単タルタルソースにするのが、お気に入りだす。
月曜日のエビフライの時も、それで・・・
簡単でおいしくてええですな。


さて、復活してからも、いつまでも咳が出てたのが、やっとこさマシになってきましたでな。
この前の風邪が長引いたのは、寝不足のせいでっしゃろな。
だいたい平均5時間ぐらいの睡眠時間でしたさかい・・・
この頃は、お昼間に2時間ほどお昼寝をするようにしてますです。
でないと、もたん。(笑)
そうすっとねぇ、お仕事帰って翌日の読み聞かせの用意して、朝昼兼用ごはん食べて、お掃除とかお洗濯とか普段の用事をすると、特別な事は1つしかできませんでな。
特別な事っちゅうのは、お買い物や銀行や図書館へ行ったり、お花のお世話だったり、ミシンだったり、お菓子作ったり、ブログ書いたり・・・で、夕方になりますでな。
時間の使い方がヘタなんでっしゃろな。
でも時間の使い方が上手くなったところで、気力体力がついてこないとと思うおかんです。
みなさん、こんにちは♪


<おかんの晩ごはん>㊊㊍
a0264589_1525541.jpga0264589_1531475.jpg










ワンプレートの日はラクチンですな。
おっきなミートボールは、怪獣ちゃん作だす。
トマト煮なんですが、残ったお汁で今カレーを作ってくれてます。(笑)


<おかんの晩ごはん>㊋
a0264589_1534431.jpg



<おかんの晩ごはん>㊌
a0264589_154538.jpg



<おかんのお弁当>
a0264589_1544598.jpga0264589_1545696.jpg










~王様のヨーグルト~
a0264589_1628196.jpga0264589_16281870.jpg










今年は、ヨーグルトの菌を変えてみましたでな。
ここ2~3年、ヨーグルトの願いっちゅうのを使ってて、カスピ海系のおいしいヨーグルトだったんですが、あんまし我が家のお腹には特別な効能はない感じだったんでね。
王様のヨーグルトはヨーグルトの願いより、もったり感が強い感じだす。
トルコアイスかいっ!てツッコみたくなるノビを見せてくれまする。
酸味も強くなく、癖のない食べやすいヨーグルトだした。
1個入りより2個入りの方が割安だったのと、失敗した時のために2個入りにしましただす。
でも、失敗せずにちゃんと作れたので、もう1個は冷凍庫に入れて来年の種菌にする事にしましただす。
前の種菌も、1年冷凍庫に入れておいても問題なくできたので、たぶん大丈夫でっしゃろな。
お腹への効能は、ちょっといいかも・・・って感じで、コレばっかりは人により効く菌が違うのでね。(笑)
我が家の作り方は→コチラ
 



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ 参考になったら、ポチッとするべし!



↓  携帯の方はコチラ  ↓
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 



    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
by ipaokan | 2015-04-25 16:43 | Comments(0)

また始めよっかな~

週末、おとんは出張だした。
だもんで、怪獣ちゃんとボーリング&ランチに行ってきましただす。
でね、ここんとこ、ちょくちょくボーリング行ってて、自分の指に合ったボールが欲しくなってきた。(笑)
大昔、25年ぐらい前かなぁ・・・
おかんは、競技会に出たりする程度にやっていたんですわ。
もちろん、マイシューズも持ってたし、マイボールも4つほど持ってたんですけどね。
おとんと一緒になって、おとんはあんましボーリングは好きじゃなかったから、そのうち辞めちゃいましたでな。
で、何回か引っ越しをするうちに、処分してしもうた。
捨てなきゃ良かったなぁ・・・
ま、置いておいたとしても指穴ももう合わないし、今持てる重さのボールではないんですけどね。
怪獣ちゃんも一緒にしたいって言うし、今頼まれてるじゃまくさい事をやり終えたら、自分へのご褒美に一式そろえようかななんて思っておりまする。
まぁ、昔みたいに毎日のように練習する体力もお金もないけど、週末にちょろっと楽しむのもええですわいな。
そのうち、ボーリングブログ始めてたりして・・・と思うおかんです。←ウソウソ
みなさん、こんにちは♪


a0264589_1247230.jpg

でね、ボーリング場で、こんなんもらった。
うまい棒ボーリング編?非売品ちゅう事だす。
いろんなもん、作ってはるんですな。(笑)


a0264589_12335978.jpg

<怪獣ちゃんの晩ごはん>㊎㊏
* クリームシチュー
* サラダ

怪獣ちゃんが、ルーからクリームシチューを作ってくれました。
たぶん、ルーの作り方は、あと何回か教えてあげないとダメですな。(笑)
ま、メモを取ったりしてるわけではないので、ちょこちょこやってるうちに覚えるでしょう。
分量もテキトーなんで、メモの取り用もおませんな。(笑)


a0264589_123938.jpg

<おかんの晩ごはん>㊐
* 崎陽軒のシュウマイ
* 筍の天ぷら
* 三つ葉とお揚げの和え物
* 筍のビラビラの炒め物
& クリームシチュー
+ 筍の山椒炊き

おとんが日曜日に帰ってきたので、おかんが久しぶりにごはんを作りましたとさ。


a0264589_12424564.jpg

<おかんのお弁当>㊊
* たまご焼き
* ミンチカツ
* フランクフルト
* 筍のビラビラの炒め物
* グラタン(クリームシチューのリメイク)


a0264589_12435871.jpg

<怪獣ちゃんのオヤツ>
* りんごパンケーキ

いろいろ、作るのが楽しいみたいですな。
怪獣ちゃん、自分で作って自分で食べて、めっちゃおいしい!!といっつも喜んで食べてはります。
やっぱ、おかんの子だわ・・・(笑)


a0264589_12454794.jpg

おとんのお土産だす。
帰ってきたその日に、シュウマイ晩ごはんにしたった。ホッホ~

週末お仕事だったので、おとんは今日は代休なんだすな。
これから、遅いめのランチに行ってきますです。えへへ


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ 参考になったら、ポチッとするべし!



↓  携帯の方はコチラ  ↓
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 



    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
by ipaokan | 2015-04-21 12:55 | Comments(0)

怪獣ちゃんの晩ごはん

ずいぶん、ご無沙汰でおます。
風邪から気管支炎になり、微熱が続いてしんどい日々を送っておりましただす。
間に、学校の懇談会やら銀行めぐりやらがあって、治りかけてはぶり返すを繰り返しておりました。
微熱なのに高熱の時のように息遣いが荒くなったり、ヒマがあれば横になって寝ても寝てもしんどくて、わたしゃ悪い病気かもとマジで心配しましただす。(笑)
まぁ、歳のせいで治りが悪かっただけなんでしょうけどね。
今朝になって、体重は変わってないのに体が軽く感じたので、やっとこさ復活の兆しでしょうかね。
季節の変わり目には、めっぽう弱いおかんです。
みなさん、こんにちは♪

さて、具合の悪い間、活躍してくれたのは怪獣ちゃんだす。
なんと、晩ごはんをずっと作ってくれましただす。


a0264589_15482844.jpga0264589_15484222.jpga0264589_15485316.jpga0264589_1550170.jpg












<怪獣ちゃんの晩ごはん>
㊐ 焼き飯
㊊ お好み焼き
㊋ 鍋焼きうどん

初めはこんな感じだったんですけどね。
ぶりを買ってあるのに、お料理できそうにないから腐らせてしまうわと言ったら・・・

a0264589_15515082.jpg

<怪獣ちゃんの晩ごはん>㊌
* ぶりの醤油焼き
* 高野豆腐の炊いたん
* ほうれん草の胡麻和え
* きゅうりとわかめとちくわの酢の物
* お味噌汁

キッチンの横の椅子に座って、おかんは口だけ出してやってくれましただす。
きゅうりは塩もみした後に酢洗いして、調味料は少ないけどしっかり味のふくんだ酢の物でおいしかっただす。
ごま和えも、すり鉢できちんとゴマをすって香りのよい胡麻和えだした。


a0264589_15541520.jpg

<怪獣ちゃんの晩ごはん>㊍
* 牛肉の炒め物
* 若筍煮
* インゲンの胡麻和え
* きゅうりとわかめとおじゃこの酢の物
& 高野豆腐の炊いたん
* お味噌汁
+ 大根漬け


筍は、おかんが水煮にしておいたのが冷蔵庫にあったので、冷凍してあった生ワカメとですごくおいしい若筍煮だした。
昨日も一昨日も1時間半ほどかかったけど、慣れれば手際よくできるようになるでしょうな。
ごはんの後のお片付けもちゃんとしてくれて、なにより楽しいそうで今夜も作ってくれるとか・・・
おかん、もう元気になったんですけど、やってくれるっちゅうならやってもらいましょうかね。(笑)


a0264589_16122838.jpg

農家さんお任せ柑橘が届きましただす。
いろんな種類が入ってて楽しくて好きなんだけど、さっき見たら値上がりしてましただす。
10kgで、たかだか200円されど200円、次はどうするかなぁ・・・(笑)


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ 参考になったら、ポチッとするべし!



↓  携帯の方はコチラ  ↓
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 



    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
by ipaokan | 2015-04-17 16:19 | Comments(0)

この前セールやったのに・・・

昨日は怪獣ちゃんとランチ&ボーリングに行って来ましたでな。
で、夜、怪獣ちゃんが前日作った2日目のカレーを晩ごはんで食べようと温めてたらピンポーンと・・・
以前、犬のお散歩で知り合ったお姉さんだす。
前はご近所に住んではったんですけどね、今は中央区に引っ越さはったんですな。
で、こっちに用事があるたび、帰りに立ち話に寄ってくれはるんですけど、なんせもう夕方より遅い時間で1時間近くはおしゃべりして行かはりますでな。
以前、こんな時間帯は困るって言ったんですけどねぇ。
急ぎの話かと言えば、そうでもなくて・・・
昔は、食事時に人様のお宅を突然訪ねるもんでないなんて言いませんでした?
おうちに上がってもらうと更に長くなるんで、家の前で立ち話。
おかげで風邪をひいたおかんです。
みなさん、こんにちは♪


a0264589_10394591.jpg

<おかんの晩ごはん>㊌
* チキン南蛮
* 筍のビロビロの炒め物
* なすびの生姜醤油和え
& 豚バラ軟骨
& カボチャの甘煮
+ 大根の皮の漬物


a0264589_10414363.jpg

<おかんの晩ごはん>㊍
* 中華焼きそば

おとんが変則勤務で、当分ごはんがいりませんでな。
簡単ラクチンごはんでエエですな。(笑)


a0264589_1137247.jpga0264589_11374163.jpg











<怪獣ちゃんの晩ごはん>㊎㊏
* チキントマトカレー

春休み、怪獣ちゃんが実習で作った水を使わないカレーを作ってくれましただす。
飴色玉ねぎを作ったあと、トマトの水煮を水分代わりにしてます。
我が家のスパイス全出動でスパイシーなカレーができましたとさ。
サラダも怪獣ちゃんが作ってくれましただす。ホッホ~


a0264589_10461796.jpga0264589_10462756.jpg










<おかんのお弁当&ランチ>


a0264589_10473316.jpga0264589_10474239.jpg










<怪獣ちゃんのオヤツ>
* マドレーヌ
* オレンジケーキ

バター・小麦粉・砂糖が同量のレシピだったので、卵2個分作るように言ったら、えらく多かったみたいだす。
LLサイズの卵でしたからね。(笑)
だもんで、貝型とミニケーキ型総動員で作らはりました。
 
結局、この型付本、2冊づつ買いましただす。
シリコン型、めっちゃ使いやすいですな。


a0264589_1122751.jpga0264589_1124290.jpg













<ある日の朝ごはん>
* シメジとほうれん草とフランクフルトのキッシュ

この前の楽天セールで買ったグリルピザプレート、ペラペラのオマケみたいなレシピ集に載ってた1品ですがなかなかおいしい。
このプレート自体、コンロで底から火を2~3分通し、魚焼きグリルで上から2~3分焼いて出来上がるので、めっちゃ早いです。
これで、グラタンなんかも早いでしょうな。
家族の人数分欲しくなってきた。(笑)



*************************


この前、楽天さんの応援セールがあった所なので、買うもんないし参戦せえへんわ~とご近所さんにも言ったんだけど・・・
昨日の午前中で10店いってしもうた。(笑)
前回、怪獣ちゃんの学校が移転で靴が2足制から4足制に変わったので、怪獣ちゃんの靴をいっぱい買ったんですな。
で、今回は、おかんの春ものの靴とか雨の日に保育所に履いて行く防水スニーカー(持ってたんだけど怪獣ちゃんに取られた)だとか、わんわんのマナーベルトとか、読み聞かせで使う本とか買ってたらスグだした。
ごはんに関係あるもんと言えば・・・



冬場はあまり食べないので作るのをやめて春に新しい菌を更新する事にしてます。
前は天使の願いっちゅうのがおいしくて買ってたんだけど、我が家のお腹にはたいした効能はなかったので菌をかえてみようかとこっちを買ってみましただす。
おいしいといいな~


ここのおうどんも、前に買っておいしかったので買いましただす。
いつものおうどんは、お買い得になってないんでね。(笑)


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ 参考になったら、ポチッとするべし!



↓  携帯の方はコチラ  ↓
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 



    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
by ipaokan | 2015-04-12 11:42 | Comments(2)

最後の焼肉

なんか、寒いですな。
冬に逆もどりしたような・・・
おとんが風邪でダウンしよりました。
月火と休んで、今日から出勤だす。

新学期に入って、おかんの務める保育所にも新顔の子供達が入ってきました。
昨日・今日と1歳さんのクラスにお手伝いに入ってるんですけどね、半数がおかんが入ってる間は泣きっぱなしですわ。
まぁ、慣れるまでは寂しくて不安でしょうなぁ・・・
そうやって、子供達もたくましく育つんでしょうな。
抱っこで自分の腕も更にたくましくなるだろうと思うおかんです。
みなさん、こんにちは♪


a0264589_14303993.jpga0264589_14305998.jpg
a0264589_14311449.jpga0264589_14495717.jpg



















<おかんの晩ごはん>㊎㊏㊊㊋
久々に豚バラ軟骨を売ってるのを見かけて炊きました。
筍の天ぷらも、シシャモの天ぷらと一緒に揚げて・・・
やっぱり、生の筍から作るとおいしおますな。

a0264589_14334896.jpga0264589_1434764.jpg










<おかんのお弁当>㊎㊊
月曜日はおとん普通に出勤したんですけどね、通勤途中で気持ち悪くなったそうで帰ってきはりました。
急に寒くなって、体がもう対応できない年齢になったんでしょうな。
若い頃は、怪我は多いけど病気なんてあんまりしない人だったんですけどね。
おかんは、毎日気温見て気をつけてるから元気元気だす。(笑)


a0264589_1438557.jpg

<嬉しいお外ごはん>㊐
~焼肉市場~
この冬は、ようお世話になりましたでな。
クーポン見つけたら、買ってました。(爆)
次に焼肉食べたくなる頃には、BBQの季節ですかいな。ほっほ~



*******************************




保育所で新しい顔ぶれになると、朝の読み聞かせも落ち着きませんでな。
それまで集中して聞けてた子供達も、聞けなくなるんですな。
今週は、子供達の気持ちをつかむために新しい仕掛けを作ったり、そしたらソレが今までの防水の絵本バックには入らなくて大きい防水絵本バックを作ったりしてましただす。
借りておいた絵本はまだまだあるんですけど、昨日は図書館で30冊近く絵本を選びなおしてきましただす。

a0264589_14482086.jpg
<不思議な種>
タイトルのお歌に合わせて、種を蒔いて水をやって、芽が出て葉が出て木になって果実が実るという簡単な仕掛けだす。
不思議な種っちゅうくらいだから、果物以外の物とか動物とか出来ても面白いなと思うんだけど、怪獣ちゃんの大きな反対にあって断念しましただす。
春休みが終って怪獣ちゃんの学校が始まったら、いない間にこっそり作ろうかな・・・・(笑)


今週は、毎日なんか作ってる日々ですが、今は怪獣ちゃんがマドレーヌ作ってはりまする。
楽しみ楽しみ・・・



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ 参考になったら、ポチッとするべし!



↓  携帯の方はコチラ  ↓
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 



    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
by ipaokan | 2015-04-08 15:08 | 読み聞かせ | Comments(0)

桜の季節

a0264589_11113795.jpg木曜日は靭公園まで、怪獣ちゃんとランチ&お花見に行ってきましただす。
週末は雨だとかで、2人で大急ぎで出かけたんですが、今日も夕方までいいお天気みたいなので家族で行けそうですな。
昨日は、保育所の入所式だした。
おかんは、いつものごとく自主残業(笑)。
子供達のお祝いに、参加できる事が嬉しいんだすな。
新しく入所してくる子供達の不安そうな顔を見て、怪獣ちゃんが幼稚園の入園式でただ一人ずっと大泣きだった事を思いだしましただす。
保護者席から呼ばれて、怪獣ちゃんの側にずっと付いてた。(笑)
こんなんで、この先この子はやっていけるんだろうかと不安に思ったのが昨日の事のようだす。
なんやかんやと、それなりに成長してるんやわなと思うおかんだす。
みなさん、こんにちは♪


a0264589_1113418.jpg

<おかんの晩ごはん>㊌
* ホッケの昆布漬けの焼いたん
* あさりの酒蒸し
* 豆腐しんじょうのあんかけ
* たこ酢
* オニオンスライス
+ 大根の皮の浅漬け
+ いかなごの釘煮

使わなきゃいけないお豆腐があったので、お豆腐のしんじょうにしましただす。
安いのに、けっこうなボリュームになりますな。
おかげで、ホッケが半身残ってしまいましたでな。


a0264589_11191014.jpg

<おかんの晩ごはん>㊍
* 肉豆腐
* 若筍煮
* ハクサイの生姜醤油和え
& ホッケ
& 大根炊き
+ 大根の皮の浅漬け
+ いかなごの釘煮

やっぱり、使わなきゃいけないお豆腐があったんで・・・(笑)
そうそう、筍の季節ですな。
筍の下茹では圧力鍋ならすぐですさかい、そんな大層なことはおません。
ちょうど生わかめも売ってたので、どちらも下処理してとっても贅沢なおいしい若筍煮ができましただす。
香りが違いますな。
この日のお料理は、若筍煮が一番高いのでメインですかいな。(笑)


a0264589_11262288.jpga0264589_11263275.jpg










<おかんのお弁当>㊌㊍


a0264589_11274591.jpga0264589_11275794.jpg










<嬉しいお外ランチ>㊍
~arincoQ~
* ステーキランチ

おとんがお仕事してる間に、母娘でステーキなんて・・・
ごめんよ、おとん。(笑)



さて、昨日、お仕事から嬉しい気持ちで帰ってきたら、ドアを開けたとたん変な臭い・・・
2買へ上がるとさらに・・・焦げたような臭い・・・
窓はどこも網戸まで全開、止めて行った換気扇は強でまわってる。
何も知らんという怪獣ちゃんに時間をかけて話を聞くと、勝手に冷蔵庫からお肉を出して焼いたら煙がすごい事になったそうだす。
許可なく勝手にコンロは使わない約束なんですがね。
しかも、昨日はおかんが帰ってきたらクッキーを作らせて欲しいと言っててその予定だったんですけどねぇ。ふぅ・・・
まぁ、この間までの実習はお料理をしてきはったんで、何でもできるっちゅうような気になったんでしょうな。
やりたいとなったら、ガマンができないんでしょうな。
部屋中のカーテンを洗ってずいぶん臭いはマシになりましたけど・・・火事にでもなってたらとゾッとしましただす。
一般的な事ができるように、たくさんの事を経験させて練習させて自信をつけさせてとやってきたんですけど、それで本当に良かったんですかいな?
ひとつ間違えれば、家事になったり怪我をしたりするような事は、判断力の低い怪獣ちゃんのような子はできないままの方が良かったんですかいな?
へこみながら、そんな事を思ったりする桜の季節だす。



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ 参考になったら、ポチッとするべし!



↓  携帯の方はコチラ  ↓
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 



    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
by ipaokan | 2015-04-04 11:54 | Comments(0)

新年度

今日から、新年度だすな。
おかんの行ってる保育所にも、新しい子供と先生方が来られましただす。
明日が進級式、明後日が入所式(って言うんだっけ?)だそうだす。
本格的に新しい子供達が来るのは、明後日からですな。

新年度になって、朝15分遅く出勤になりましただす。ホッホ~
時間自体は15分短縮になって、毎日2時間。
お手伝いの先生は、みんな15分づつ短縮になったんだすが、もう1人の朝の先生は元が2時間なので1時間45分に・・・
そんな話をしていて、おかんが土曜日は嫌やねぇと言ったら、その先生は平気だそうな・・・
土曜日は、お手伝い先生が2人もいらなくて今まで交代ごうたいに出ていたんですが、その先生が時間が短くなる分出たいと言って下さったので、おかんは週休2日になりましただす。ホッホ~
時間が短くなって、お休みが増えると嬉しいナマケモノのおかんです。(笑)
みなさん、こんばんは♪

土曜日に電ちゃりんぐで怪獣ちゃんとお出かけでしょ。
日曜日も、晴れて来たからと家族で電ちゃりんぐ。
昨日は、怪獣ちゃんの実習の報告を聞きに、またまた電ちゃりんぐで。
ちょっと、今週はお疲れさんだす。(爆)
a0264589_190242.jpga0264589_1903932.jpg










<嬉しいお外ごはん>㊐
~ラーメン我道~
* 味噌とんこつ
* 塩とんこつ


a0264589_1821430.jpg

<おかんの晩ごはん>㊊
* すなずりの焼いたん
* 豚もやし卵~お好み焼きソースで~
* サツマイモのマーマレード煮
* 芽ひじきの炊いたん
& コールスロー
+ 大根漬け


a0264589_18231846.jpg

<おかんの晩ごはん>㊋
* 焼き餃子
* 子持ちシシャモの焼いたん
* 大根炊き
* 春雨炒め
* ハクサイの胡麻酢和え
+ いかなごの釘煮
+ 大根漬け

この前、生協さんで生餃子を買った時1パックしか申し込んでなくて8個を3人で分けるという悲しい事に・・・
だもんで、今回はリベンジだす。(笑)
焼き色もよくパリパリに焼けましただす。

いかなごの季節ですねぇ、毎年下さる方から今年も頂きました。
うん、おいしい!

前回の楽天セールで買った子持ちシシャモ、3パックあって今2パック目だす。
ちょろちょろとおいしく食べてますです。
欲しいだけ取り出せるのがいいやね。



a0264589_1831199.jpga0264589_18311162.jpg










<おかんのお弁当>㊊㊋


a0264589_18315395.jpg

<おかんのオヤツ>
* マドレーヌ

ちょっと焼き色が足りなかったかな・・・でも、おいしく出来ましただす。
おかんの好きなバーゲン本付録つき(笑)で、見つけたんだすな。
シリコン型が2枚入ってて、このお値段はお買い得だと思いまする。
a0264589_1834116.jpga0264589_18342061.jpg










ついでに、ミニケークの型のオマケつきも買ってしもうた。
マドレーヌのタネの余ったのを入れて一緒に焼いたら可愛くて使いやすい。
コレはけっこう使い道がありそうなので、実はこっちは更にもう1個追加購入したのでした。(爆)


a0264589_1837469.jpg
新年度っちゅう事で、保育所の上履きを新しくしましただす。
今回届いたのは白い方、茶色いのは読み聞かせのボランティアの時に履いてるヤツだす。
今までも、同じ白いのを保育所で履いてたんだけど、傷んできたのでね。
裏がね、バレエシューズ並み?イヤイヤそれ以上に柔らかくて、見た目ローファーが大人の上履きにはいいかなと思っておりまする。




これは、さっき衝動買いしてもうた。(笑)
生協さんで見て、前から気にはなっていたんだすな。
送料込みで、買い回りならポイントがあるのでお買い得かなと・・・
魚焼きグリルで直火焼きが出来るのは便利そうですな。
本来の用途のピザは焼かへんかなぁ・・・(爆)

今回の買い回りは、ポイント9倍までなのでちょっとつまんないですな。
他に、怪獣ちゃんの靴やらお米やら眉毛やらご近所さんの頼まれ物で9店いってしまいましたでな。
他にも欲しいものがあったんだけど、なんとなく9店で終わらせようかと思っておりまする。
これからも、どんどん減ったら嫌ですなぁ・・・


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ 参考になったら、ポチッとするべし!



↓  携帯の方はコチラ  ↓
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 



    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
by ipaokan | 2015-04-01 19:17 | Comments(2)