「ほっ」と。キャンペーン

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

塩かぼちゃ

a0264589_1624233.jpg


今日は読み聞かせの会の十周年記念会で、朝からりんごパンケーキを焼いてもって行きました。
バタバタとしてたので、写真撮るの忘れた・・・(笑)
4時間、食べたりおしゃべりしたり食べたり・・・と、楽しかっただす。
お腹いっぱいで眠いおかんです。
みなさん、こんにちは♪


a0264589_1632100.jpg

<おかんの晩ごはん>㊎
* 餃子
* 子持ちししゃも
* 塩かぼちゃ
& 筑前煮
& 小松菜の炊いたん
+ キムチの気持ち
+ 柚大根

かぼちゃをね、茹でてザルにあげてお塩をまぶしただけなんだけど、これがおいしいんだすな。
ほんのり塩味とかぼちゃの甘みがなんだか懐かしい味なんですな。
ふかしイモのかぼちゃ版みたいなもんだす。


a0264589_1681434.jpg

<おかんのお弁当>㊏
* たまご焼き
* とんかつ
* 筑前煮
* 塩かぼちゃ
* プチトマト


*************************


昨日の晩は、旅行の諸々の手続きをしましただす。
旅行保険を申し込んだり、安いタクシーの予約をしたり・・・
ホテルにアーリーチェックインを申し込んだり・・・
こういう手続きが年々じゃまくさくなってる自分がいますでな。
これも、歳のせいでっしゃろか?

5泊7日っちゅうのはハワイで5日間しか遊べないんで、行きたい所は厳選しなくてはとよくよく考えると・・・
どうしても行きたい所は、海しかなかった。(笑)
季節柄、お天気の当たり外れがありそうなので、お天気のいい日は海に、悪い日はそれ以外っちゅう事になりますな。
どうしても食べたいのは冷麺ぐらい、後はカルビプレートランチがあれば幸せなんだすな。
毎日毎日カルビプレートランチ食べてたりして・・・(笑)


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



↓  携帯の方はコチラ  ↓
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 



    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
by ipaokan | 2015-10-31 16:54 | Comments(0)

久々の和食

やっと金曜日ですな。ふぅ
お仕事から帰って、お昼ごはん食べて今までお昼寝してましただす。
2連休だと思うとお洗濯は明日でええですわいな。
犬猫怪獣おるのでお掃除だけはしなくちゃいけませんなぁ。

今週は怪獣ちゃんの企業実習っちゅう事で無事勤めるようハラハラして過ごしましただす。
これからの学校からの実習は、将来の就職に近づくためのものなので大きな失敗は許されないんでね。
たった5日間の間でも、仕事で濡れて冷えて真っ白な顔して帰って来たり、朝しんどくてだらだらしてちゃんと行けるのか心配したり・・・
これだけ頑張ってはるんだから、良い方向に向かってると信じたいおかんです。
みなさん、こんにちは♪


a0264589_13445637.jpg

<おかんの晩ごはん>㊍
* シルバーのみりん漬け
* 筑前煮
* 小松菜の炊いたん
* しらす紫蘇梅酢の冷奴
+ なすびの糠漬け
+ わさびこんぶ

ひさびさの和食だすな。
あ、お鍋も和食だけど・・・(笑)
怪獣ちゃんに、今日はごはんケチってるなぁと言われましただす。
少しづつの材料でも大量にできる筑前煮をいっぱい食べればいいかと思ったんですけどね。
生協さんのお魚はおいしいけど小さいんですな、おかんには食べやすい量なんですけど怪獣ちゃんには物足りないみたいですな。


a0264589_134634100.jpg

<おかんのお昼ごはん>㊎
* たまご焼き
* エビフライ
* ウインナーフライ
* 筑前煮
* 小松菜の炊いたん
* プチトマト


さて、怪獣ちゃんが頑張ってるのに、おかんがダラダラしててはいけませんな。
これから用事頑張りますわ~


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



↓  携帯の方はコチラ  ↓
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 



    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
by ipaokan | 2015-10-30 14:50 | Comments(0)

チリビーンズ名人

昨日はPTAだったので、着替えてさぁ学校に行こかっちゅうところで、朝から痛んでた歯が痛み止めが切れてまた痛んできましただす。
そうそう、歯医者さんの予約を入れておこうと電話をすると、当日の2時ならあいてると言うんですな。
それを逃すと、来週まであいてないそうな・・・
委員長さんに電話して、事情を話して急きょお休みさせてもらって歯医者さんに行ってきましただす。
あ~、また歯医者通いが始まるのかと憂鬱なおかんです。
みなさん、こんにちは♪


a0264589_1542776.jpg

<おかんの晩ごはん>㊌
* 牛肉の炒め物
* チリビーンズ
* じゃがバタ
* スパサラ
* コストコパン

コストコパンの残ってるのを食べてしまわなくてはと、パン用メニュー
パンは温めて食べるので、半分量です。
牛肉は何味で食べようかなぁ~と、塩コショウ・ケチャップ・ウスターソース・たまねぎドレッシングで味付け、炒りニンニクを散らして、なかなかおいしおました。

a0264589_15365180.jpgそだそだ、この前ドレッシング作ったのに忘れてた。
たまねぎ・にんじん・(セロリを入れてもおいしい)・お酢ドバドバをミキサーでガァーっとして、半分はお醤油とお砂糖を入れて、ノンオイルのたまねぎドレッシングに。
半分は、ハーブ塩とちょこっとお砂糖入れてノンオイルのにんじんドレッシングを作りましたとさ。
ほとんどお酢なんで、ずいぶん日持ちしますです。
今回は、サウザンアイランド風を作らなかったので、怪獣ちゃんがご機嫌ナナメだす。(笑)


a0264589_15182371.jpg~残り物チリビーンズ~
コストコチキンの骨を圧力鍋にかけて手でほぐしたチキンと、ミネストローネの具ばっかり残ったのと、ミックスビーンズ缶でチリビーンズを。
怪獣ちゃんがコストコで、おかんのチリビーンズの方がおいしいと言った正体は、TACOミックスですがな。ケケケ
チリミックスより辛くなくて、香りが良いのでね。
はい、今日からあなたも私もおいしいチリビーンズ名人ですわよ~~~(爆)
←今、お買い得なんだって。


a0264589_1520499.jpg

<おかんのお弁当>㊍
* たまご焼き
* 鶏のから揚げ
* レンコンミンチカツ
* じゃがバタ
* チリビーンズ
* プチトマト


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



↓  携帯の方はコチラ  ↓
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 



    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
by ipaokan | 2015-10-29 15:38 | Comments(0)

テキト~タンシチューの作り方

今週から、怪獣ちゃんは企業実習に行ってはります。
2週間ですと。
がんばって、欲しいもんですな。
今日は今日とて、お昼からPTAのおかんです。
みなさん、こんにちは♪


a0264589_10354717.jpg

<おかんの晩ごはん>㊋
* 豚しゃぶうどん


a0264589_10362339.jpg

<おかんのお弁当>㊌
* たまご焼き
* いか天
* 鶏バーグといんげんの照り煮
* かぼちゃの甘煮
* プチトマト


a0264589_1038648.jpg
<テキト~タンシチュー>
昨日、書こうと思ってたんだけど、疲れてて諦めたん。(笑)
タンシチューいうたら、デミグラスソースやら赤ワインやら・・・我が家にそんなもんないがな。(笑)
おかんのタンシチューは、めっぽうテキト~でおます。
要るのは、タンの他には、たまねぎ・にんじん・ハヤシライスの素・料理酒・ウスターソース・とんかつソース・ケチャップだけ。
タンが高いのに、他のまでお金かけてられませんでな。(笑)

* タンをひと口大に切って、お肉にかぶるくらいのお水を入れて圧力鍋で柔らかく煮る。今回は40分かかりました。
* その間に、玉ねぎとにんじんを細かく切って、ひたひたのお水で煮てからミキサー。
* タンが柔らかくなったら、ミキサーにかけた野菜スープを混ぜ混ぜ。
* ハヤシライスの素を薄めの緩めに入れる。(お水にたいして、2/3ぐらい?)
* 料理酒をちょこっと入れる。(なんでも市販のルーを使う時は、お酒を入れると市販臭さ?がなくなっておいしくなりますです。)
* ウスターソース・とんかつソース・ケチャップで味を調える。甘みが足りない時はお砂糖を。
* 朝晩、火を通して丸1日以上置く。できあがり~お店で出てくる、あんな味になりますです。(笑)

タンと野菜が別茹でなのは、後で分けて野菜だけガァーっとやるのがじゃまくさいからだす。
ハヤシライスの素でもハッシュドビーフの素でも、ソレ風のなら何でも1箱100円ぐらいの特売のでいいです。
たいがい、デミグラスソースも赤ワインも入ってるだろうし、入ってなくてもソレ風の味ですから。(笑)
ルーを既定の量より少なめにするのは、野菜のガァーでとろみがつくのと、ソース系をけっこう入れるので味が濃くなるから、その分少なめにっちゅう事だす。
コツは、1日以上おくっちゅう事だけ。
ウソみたいな作り方ですが、これがおいしく出来るんですな。
余裕のある人は、お金も手間暇もかけて本格的なん作って下され。(笑)
そうそう、ハヤシライスの素系のルーは、デミグラスソースの代理でおかんは便利に使ってます。
オムライスに乗せるデミソースとか、ルーを1かけら使ってちゃっちゃっとね。


a0264589_11194032.jpgさっき、仕事用の運動靴が2足届きましただす。早いですな~
ちょっと、かわいすぎ?ケケケ
結局ね、昨日の夜遅く獺祭の酒粕買ってしもうた。(爆)
去年はちょっとお買い得のフツーにおいしい酒粕を買ったんだけど、獺祭のフルーティーなんが忘れられんくてね・・・ひゃひゃひゃ




にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



↓  携帯の方はコチラ  ↓
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 



    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
by ipaokan | 2015-10-28 11:20 | Comments(0)

ボランティアカード

今日は、図書館に行ってボランティアカードを作ってきましただす。
毎日の読み聞かせの絵本や紙芝居を家族3人分のカードを使って借りてたんだけど、絵本の会やら図書館の読み聞かせの分なんかを入れると、いよいよ足りなくなってきたのでね。
一応、絵本の会でも図書館の会でも、ちゃんと登録はしてくれてるので今までも作れたんだけど、手続きするのがじゃまくさかったん。(笑)
今までは3人分で45冊を2週間、ネットでもう2週間延長可能だったのが、50冊の5週間とパワーアップしましただす。
これで、怪獣ちゃんのカードを怪獣ちゃんに返せますです。
今まで、おかんのために図書館行っても2~3冊しか借りれなかったのでね。
ま、たくさん借りれても、持ち運びするのは30冊が限界だと思うおかんです。
みなさん、こんばんは♪


a0264589_20461539.jpg


<おかんの晩ごはん>㊊
* タンシチュー
* チキンサラダ
& ミネストローネ

チキンサラダは、コストコチキンの残り物だす。
タンシチューは、この前タン塩した時に、ブロックの先半分を煮込んでおいたもの。
丸3日間、朝晩火を通し続けて、すばらしくおいしいタンシチューになりましたとさ。


a0264589_2144479.jpg

<おかんのお弁当>㊋
* たまご焼き
* ミンチカツ
* かぼちゃコロッケ
* かぼちゃの炊いたん
* 万願寺ししとうの焼いたん

また、かぼちゃ重なってしもうた!!
冷凍庫の手前に、かぼちゃコロッケが入ってるのがアカンのでしょうな。(笑)



楽天さんの買い回りは、どないですかいな。
おかんは、さっき終わりましただす。
獺祭の酒粕にしようか、トレパンにしようかさんざん悩んで、トレパンにした。(笑)
10店行ったので、酒粕はまた次回だすな。


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



↓  携帯の方はコチラ  ↓
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 



    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
by ipaokan | 2015-10-27 21:56 | Comments(0)

久しぶりのコストコ

ボウリングでアチコチ痛いのに、昨日は午前中からコストコへ電ちゃりんぐ。
もうね、誰とも口をききたくないほど、お疲れサンバだったおかんです。
みなさん、こんにちは♪


a0264589_1116259.jpg

お疲れサンバの中、コストコへ行ったのはスペアリブがお買い得セールだったから。(笑)
1本1500円ぐらい、お店で食べたら4000円ぐらい取られますでな。
シャウエッセンは、たぶんコストコが一番安いと思いまする。
怪獣ちゃんの好きな丸々チキン、カートに2個とか乗せてる人がけっこういましたでな。
まぁ、これで800円ほどっちゅうのはお買い得ですけど、2個もどうするんでしょうね?誰かに頼まれたのかな?
おとんが選んだパンは試食でおいしかったバゲット風の生地に具の入ったオニオン&ローストガーリックブレッドとレーズンピーカンブレッドのセット。
おかんはパン系はベーグルが欲しかったんだけど、コストコのベーグル6個×2種類で680円とお買い得なんですが、賞味期限を考えるとパン類が多すぎますでな。
ご近所さんに電話して、半分ひきとってくれるっちゅうんでオニオンベーグルも買えましただす。(嬉)
味付けスペアリブの試食もあって、食べた怪獣ちゃん「おかんが焼いたスペアリブの方がおいしいわ」と・・・
チリビーンズの試食もあって、「おかんが作ったチリビーンズの方がおいしいわ」と・・・
近いうちに、両方してあげなあきませんな。(笑)
あと、たまねぎの大袋とじゃがいもの大袋が欲しかったんだけど、今回はおませんでした。残念
コストコのあの大きなピザも、チーズのが1300円になってて家で他の具も乗せようかと思ったんだけど、冷凍庫が満員御礼なのでやめました。
デリバリーのピザLサイズを年2回注文する人は、年会費払ってコストコで買えば十分元は取れますでな。
ちゅうても、なんでも大きいコストコでお買い物すると、この程度の量でも万札が飛んでいきまする。
おかんにすれば、行きたいけど行きたくないようなビミョーなお店でおます。(笑)


a0264589_11344789.jpg

<おかんの晩ごはん>㊐
* 丸々チキン
* ミネストローネ
* サラダ
& ポテトサラダ
* コストコで買ったパン

ミネストローネ作ってサラダ切っただけなのに、豪華な感じになりますな。(笑)


a0264589_11414764.jpg

<おかんのお弁当>㊊
* 天丼

前の晩の副菜がない時は、いつものパターンのカツ丼でもしようかと思ったら、納豆の天ぷら揚げた油が捨てて洗うの忘れてそのままだした。(泣)
仕方ないので、この前届いたエビ天チンして使いました。
ラクチンラクチン~



あ、そだ、楽天セールやってますな。
月に1回しか参加しないことにしてるんですけど、次回は旅行前でお届け日とかややこしそうなので今回は参加しておりまする。

お米だとか毎冬リピしてるぶどうだとか、いよかんは初めてのところで買いましただす。
他には、わんわんのカリカリや保育所に履いていくスニーカーだとかご近所さんの頼まれものとかで8店いきましただす。
あとは、ゆっくり探しますです~
 




にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



↓  携帯の方はコチラ  ↓
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 



    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
by ipaokan | 2015-10-26 11:47 | Comments(0)

納豆の天ぷら

ラソラ~ソファミレ#ド~レ~
朝から、あちこち痛いおかんです。
みなさん、おはようさんです♪


a0264589_9125517.jpg

<おかんの晩ごはん>㊏
* 塩タン
* 納豆の天ぷら
* 玉ねぎの焼いたん
* ポテトサラダ
* しらすのごま紫蘇和え
* 海藻サラダ
+ なすびの糠漬け

~納豆の天ぷら~
おいしいんですけど、揚げ油が臭くなります。
だもんで、捨てる前の最後の油で・・・
フライパンに多めの油でもいいんですけどね。
小麦粉を水で重いめに溶いたところに、納豆1パック・ちくわ1本刻んで・玉ねぎ半個刻んで入れて、混ぜ混ぜ。
スプーンで揚げ油に落して、浮いてきたらできあがり。
けっこうボリューム感のある1品になります。
原価40円で、けっこうな量ができます。(笑)
納豆好きさんは、お試しくだされ~


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



↓  携帯の方はコチラ  ↓
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 



    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
by ipaokan | 2015-10-25 09:22 | Comments(0)

おニュー

a0264589_1653256.jpg
今日は怪獣ちゃんとお出かけのあと、お昼からボウリングに行ってきました。
新しいボールも出来上がっていて調整してもらった後、5ゲームほど投げてきました。
おニューのボールにおニューのバッグにおニューの靴。
嬉しいなぁ~楽しかったなぁ~
でも、きっと来週はアチコチ痛いんでしょうけどね。(笑)
来週の土曜日が、待ち遠しいおかんです。
みなさん、こんにちは♪


a0264589_1725017.jpg

<おかんの晩ごはん>㊎
* 天ぷらうどん
* ネギトロ丼

これは、先に頂いたおかんと怪獣ちゃんの分。
おかんは、ナマモノだめなのでおうどんだけでした。
昨日、届いたエビ天は大小サイズいろいろで、今回開けた分は1袋で小ぶりのが13尾入ってました。
1尾50円しないのね・・・(笑)


a0264589_178427.jpg

<おかんのお弁当>㊎
* たまご焼き
* エビフライ
* 鶏団子の甘辛
* 若筍煮
* オクラのソテー
* プチトマト


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



↓  携帯の方はコチラ  ↓
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 



    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


~母娘ボウリング~

a0264589_17143179.jpg

a0264589_17144299.jpg

myボールmyシューズになったからって、すぐに上手くはならないんだすな。(笑)
ボールと靴に慣れるまで、しばらくかかるんでしょうな。
おかんのアベは111だした。
まだまだですなぁ。


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



↓  携帯の方はコチラ  ↓
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 



    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
by ipaokan | 2015-10-24 17:19 | 母娘ボウリング | Comments(0)

サイト間違えて4倍の支払い?

昨日は、お仕事から帰って用事をすませたあと、買い出しに行ってきましただす。
基本、食料品のお買い物は週1回しか行きませんでな。
それと生協さんで、日々の食べ物はまかなっています。
あ、楽天セールもあるわ。(笑)
ま、ちらしの売り出し品につられてお買い物に行けば行くほど、無駄遣いしてしまうんでね。
おまけにナマケモノなので、お買い物はまとめてすませたいおかんです。
みなさん、こんにちは♪

お買い物から帰って、そろそろESTAの申請をしなくてはとPCに向かいましただす。
ESTAっちゅうのは、アメリカのビザ免除プログラムっちゅう事でエエんかいな?
ま、アメリカに旅行する人は申請してねっちゅうやつですわ。
2月にグアム行った時は、まだESTAは免除で要りませんでしたわ。
ESTAを申請して有効なうちは、グアムにも使えて飛行機の中で書く書類が1枚減りますです。
で、そんなESTAを申請しとかなハワイに入れてもらえませんで、頑張る事にしたんですな。
難しい事はないんですけど、3人分ですからね、けっこうじゃまくさい・・・(笑)
ESTAのサイトを探そうと検索して、2名以上は割引っちゅうのがあったんで、エッそうなん?とソコに行って3人分入力してお値段見ると、割引きして$177ですと!!
何時の間に、そんな高うなったんや~~~!?
はっきりとは覚えてないけど、前に申請した時は3人で$50もせんかったハズ・・・
そういや、1回値上げがあったんで、また値上げしたんかいな・・・と思いながらポチッとはせずに、他のサイトを検索検索~
はい、おかん間違ってましたわ。
代理申請のサイトだったみたいですな。
でも、そんな風な事は、パッと見にはわかりませんでした。
何回か申請してるおかんが、不審に思わない公式サイトによく似たデザインのサイトでしたわ。
きっと、初めての人とか間違って申請しちゃう可能性は高いだろうなと思いましただす。
1人$14、3人で$42ですむものを、$177も払うところでおました。
入力せんならん項目や入力の手間は、どっちもまったく一緒でおました。
そりゃそうですな、ネットのサイトで代理に申請してもらうメリットってナニ?(笑)
ESTAでなくても、そういう代理申請っていろいろあるでしょうから、みなさんも気をつけて下さいな。
でないと、元の何倍も支払うことになるか、おかんみたいに2回入力作業するハメになりますでな。(笑)
けっきょく6人分も入力して、昨日はお疲れさんでブログ更新できなかったんですな。アホアホ~


a0264589_1316467.jpg

<おかんの晩ごはん>㊌
* あじのふっくら半身干しの焼いたん
* かぼちゃの甘煮
* 大粒焼売
* 水菜の炊いたん
& 冬瓜の炊いたん
+ わさびこんぶ
+ 大根漬けの生姜和え


a0264589_1319317.jpg

<おかんの晩ごはん>㊍
* 鶏の照り煮
* 若筍煮
* れんこんのきんぴら
& かぼちゃの甘煮
* 豚汁
+ 大根の糠漬け


a0264589_13203644.jpg

<おかんのお弁当>㊍
* 三つ葉入り卵焼き
* 鶏のカレー揚げ
* かぼちゃコロッケ
* れんこんのきんぴら
* かぼちゃの甘煮
* プチトマト

前の晩の残りがかぼちゃの甘煮なのに、ボーっとしててかぼちゃコロッケを揚げてしまいましたでな。
ま、甘いのんとしょっぱいのんで、味が違うのでガマンして下されっちゅう事で・・・(笑)



a0264589_13234262.jpg

この前のセールで買った冷凍品が、やっとこさ届きました。
えび天といか天、手前の箱はえびふらいとしらすだす。
ご近所さんと一緒に買いましただす。
お昼前に届いたところなのでまだ食べてませんけど、お昼ご飯に天丼にして食べたご近所さんは普通においしかったよ~とのこと。
我が家の週末は、天ぷらうどん決定ですな。(笑)
そうそう、ちょっと大きめしらすはそんなに大きく感じなかったし、つまんでみるとふんわりしてておいしおました。
これは、2パック買えば良かったと後悔。
 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



↓  携帯の方はコチラ  ↓
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 



    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
by ipaokan | 2015-10-23 13:37 | Comments(0)

100均のスグレモノ

今日は、保育所で月1のお楽しみ会だったのに参加できずに残念さんだした。
お昼から絵本の会だったんでね。
お仕事から帰って、大急ぎでお洗濯してお昼ごはん食べて行ってきましたでな。
明日はお買い物デーで、土曜日はお出かけ&ボウリングの予定なので、ゆっくりできるのは金曜日しかおませんな。
怪獣ちゃんがボウリングのシューズ入れを作ってくれる予定なんですが、なんせ日がない。
怪獣ちゃんができなかったら、金曜日はミシンデーになりますな。う~ん・・・
そろそろ、秋植えのお花の苗を買いに行きたいおかんです。
みなさん、こんばんは♪


a0264589_1952665.jpg

<おかんの晩ごはん>㊋
* レバーフライ
* すき焼きの残りの卵落し
* 冬瓜の炊いたん
* 万願寺シシトウの焼いたん
* サツマイモのオレンジ煮
+ 甘梅

珍しくレバーブロックが売ってたんでね。
レバーフライ久しぶりだすな。
お好み焼きソースをお出汁で薄めたのに、どっぷり漬けて頂くとウマウマなんですな。


a0264589_19552417.jpg

<おかんのお弁当>㊌
* 卵焼き
* 鶏バーグ
* コロッケ
* 冬瓜の炊いたん
* シシトウのおかか和え
* プチトマト


a0264589_19571398.jpg

ちょっと前、100均で見つけた蓋がお気に入りだす。
袋にうまいこと装着(?)できるんだすな。
パカッと式のもあって、それは小麦粉の袋につけてるんですけど、おススメはネジ式のん。
パカッと式は、パカッと開ける時に引っ張ってしまって袋から取れやすいんですな。
ま、それでも気をつけて使ってるけど・・・(笑)
これは、なかなかのスグレモノだすな。
たまには、100均もチェックしなあきませんなぁ。


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ 参考になったら、ポチッとするべし!



↓  携帯の方はコチラ  ↓
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 



    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
by ipaokan | 2015-10-21 20:02 | Comments(0)