やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

土曜日はダラダラ

土曜日なのでボウリングと行きたいところですが、体調がまだ・・・
怪獣ちゃんは、ミシンで先週の肩掛けバッグの続きをしてはりまする。
おかんは頭痛薬を飲んだのに、37度台の微熱でウンザリしておりまする。
気温とか気候に左右されやすい身体なんで、しょうがおませんな。
まぁ、読み聞かせの壊れたシアターを直したり、新しいペープサートをちまちま作ったりしておりまする。
こんな時に犬ブログを更新すればいいんだけど、楽しいお話って体調が良くないとほんま面白くならないんで、どうしましょうかね。
ほんま、寒い季節ってどもならんおかんです。
みなさん、こんにちは♪


a0264589_13234843.jpg

<おかんの晩ごはん>㊌
* ぎゅうぎゅう焼き
* ミネストローネ
* コストコパン

2本入りのコストコパン消化メニューだす。
ぎゅうぎゅう焼き、シートの上に具材をぎゅうぎゅうに入れて焼くだけなんでラクですな。
お野菜たっぷりなんで、サラダも要りませんでな。
しんどい時には、助かりますな。


a0264589_13265964.jpg

<おかんの晩ごはん>㊍
* 天ぷらそば
* 鯖寿司&ガリ巻き

酢飯がちょこっと残ったので、体調が悪いおかん用にガリ巻きをしましただす。
写真じゃ、色が薄くてわかりませんな。(笑)


a0264589_13311827.jpg

<おかんの晩ごはん>㊎
* リブフィンガーの焼肉炒め
* キャベツの酢漬け
* 甘辛春雨
* ちくわとわかめのゴマ油炒め
+ 甘梅
+ 昆布炊き

コストコで買ってきたリブフィンガー、中落ちのところですな。
筋なんかもついたままなんで、筋に隠し包丁で1本切れ目を入れてからお肉をななめに切ると柔らかく食べれます。
普通のカルビより油っぽくなくて、お肉の味がしっかりしてるので好きなんですな。
歯ごたえのあるお肉なので、柔らかいお肉が好きな人にはお勧めしませんでな。


<おかんのお弁当>㊍㊎
a0264589_13452194.jpga0264589_1345346.jpg












いよかん20kgが届きましたでな。
1個だけ皮が押されて潰れかけがありましたが、後はけっこうきれいなのが入ってました。
お味も普通においしくて、朝に届いて怪獣ちゃんともう5個ほど食べましたでな。(笑)
20kgで2780円は、お買い得でしたな。
今見たら、3480円に値上がりしてますでな。残念。
ま、送料込みなんで、お買い得はお買い得ですけど。
a0264589_20251870.jpg




にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
[PR]
by ipaokan | 2016-01-30 14:00 | Comments(0)

久々のコストコ

昨日はお仕事のあと、区役所で読み聞かせだした。
おかんが行ってる保育所の4歳さんがお散歩で見に来てくれて、嬉しかった~
その子たちが帰るときに後ろで見送ってたら、「先生、行くで!帰るで!」と早よ来んかいとばかりに言うんですな。
ちょっとジンときながら、「あんたは私の亭主かいっ!」(笑)と心の中で、突っ込んだおかんです。
みなさん、こんにちは♪


a0264589_13543339.jpg

先週末、コストコからフィンガーリブが安いとメルマガが来たんですな。
おとんはお仕事だったので、怪獣ちゃんと行って5kgほど買ってきましたでな。
ついでに、バックリブも2本買ってきました。
もう、冷凍庫パンパン。(笑)
1000円ちょいのスイスロールは、4日かけて頂きましただす。(笑)
コストコのお寿司をね、怪獣ちゃんが毎回欲しがるんだけど、生ものだめなおかんが毎回却下しておりまする。
うなぎとかタコとかも入ってると、おかんも食べれるのに・・・


a0264589_1359331.jpg

<コストコ行った日の晩ごはん>㊐
* コストコチキン
* エビとハムと温野菜のサラダ
* ミネストローネ
* コストコで買った全粒粉パン


a0264589_1415875.jpg

<おかんの晩ごはん>㊊
* れんこ鯛の塩焼き
* コストコチキンサラダ
* かぼちゃの甘煮
* 大根炊き
* 怪獣お味噌汁
+ 昆布炊き

この前、れんこ鯛を焼いて欲しかったと怪獣ちゃんが言うもんだから、またまた買ってきましたでな。
この前より、ちょいと小ぶりだけど、おんなじ380円。
そのお店では、れんこ鯛はすごく大きくても小さくても380円なのか?(笑)
ま、魚グリルには入らない大きさではありますが・・・
お魚は、オーブンで焼くのが一番ラクちんですな。


a0264589_1471919.jpg

<おかんの晩ごはん>㊋
* 湯豆腐

湯豆腐にはタラが絶対ですやんなぁ?違うのん?
よう、わかりませんけど、コストコで買ったタラを半分使いましたでな。
コストコ、お魚もけっこうお買い得だすな。

我が家には珍しく、卓上調理のお鍋だす。
早く煮えるよう、ハクサイは葉先の方を、人参はスライサーで極薄に。



<おかんのお弁当>
a0264589_1413176.jpga0264589_1413116.jpg













~橋本病?~

でね、この前もそうだったんだけど、今回もパネルシアターの途中から頭痛がしてきて、頭から滝のような汗・・・
緊張性の頭痛みたいですけど、1回病院で診てもらわないといけませんな。
今日、病院に行こうかと思ったら雨なんで・・・(笑)
汗は自律神経の方からだと思うんですけど、その汗が帰り道に冷えたせいか家に帰って33度2分の低体温になりましたでな。
吐き戻しとPP、電気毛布の最強に4時間くるまって平熱に戻りましたとさ。

甲状腺に問題ありなんですが、この前お医者さんがPCカルテに橋本病って書いたのを見て「私は橋本病ですか?」と聞いたら甲状腺腫と書き直してはりましたわ。いい加減ですなぁ・・・
まぁまぁ、疲れやすくて体温その他体調の色々、自律神経なんかがうまく作用しない時がちょくちょくあるっちゅうのは、学生の頃からのお付き合いなんで驚きませんけどね。

まぁ、そんな自分に、今はちょっと忙しすぎるなぁと思っておりまする。
保育所のお勤めか、読み聞かせのボランティアのどちらかはやめた方がいいのかもしれませんな。
おとんにも、保育所はいつまでするつもりやとこの前言われてしまいましたでな。
楽しいので、怪獣ちゃんが卒業して独立するまでは続けたいと思ってるんですけどね。
このところの頭痛とか、ちょくちょく起きるなら考えんとあきませんなぁ・・・



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
[PR]
by ipaokan | 2016-01-29 14:44 | Comments(0)

頭痛

1ケタ台の気温に体調を崩して、頭痛が治まらない今週を過ごしておりまする。
治まらない頭痛は、たぶん耳から奥へ汗が入ってしまったせいかな・・・中耳炎みたいなもんでしょうな。
時々、不注意でなってしまいますでな。
だいぶ、マシになってきましたので、ご心配なく。

この寒いのに、頭から汗をかいた理由は、月曜日の読み聞かせのパネルシアター「ももたろう」。
10分超のおはなしのストーリーはぶっ飛びませんでしたが、歌がぶっ飛んだ。(笑)
な~んか、変な歌詞でごまかしましたけど、それから緊張して頭から汗をかく始末だした。
まぁ、これに懲りずに、今年は機会があれば「ももたろう」で行こうかなと思うおかんです。
みなさん、こんばんは♪


a0264589_17432857.jpg

<おかんの晩ごはん>㊍
* ソース焼きそば
* ほうれん草の胡麻和え
* 鶏肉とねぎの炒めたん
* 大根炊き
+ キムチ

中華焼きそばをするつもりで炒めてたんですけどね、気が付いたらソース味になってましただす。
もうね、無意識に・・・疲れてたんでしょうなぁ・・・


a0264589_1746171.jpg

<おかんの晩ごはん>㊎
* 天ぷらうどん
* 鯖寿司&カニカマ寿司

寿司型でごはんが5つほど多くできてしまったんで、冷蔵庫のカニカマ乗せてみました。(笑)


a0264589_1748533.jpg

<おかんの晩ごはん>㊏
* タン塩
* ハムのオニオンサラダ
* かぼちゃのミルク煮
* なすびのゴマ和え
& 大根炊き
+ 甘梅


<おかんのお弁当>㊎㊏
a0264589_17572166.jpga0264589_17573116.jpg





a0264589_17573811.jpg





土曜日は、怪獣ちゃんの販売学習の日だったんですな。
お弁当が要ると気が付いたのはまさに当日の朝。
怪獣ちゃんが弁当袋を出しているので、もしかしたら要るん?と聞いたらウンと・・・
普通、そういうのは前の晩に言えよ・・・


a0264589_1811523.jpga0264589_181276.jpg













<お外ごはんとオヤツ>
販売学習の帰り、リンガーハットさんで長崎ちゃんぽん1,5倍と成城石井でいちごロールを・・・
このいちごロール、カステラ生地でいちごクリームを巻いてあるんだけど、カステラもいちごクリームもバリウマだした。
できるなら、別々の方がもっとおいしいんではないかと・・・(爆)


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
[PR]
by ipaokan | 2016-01-27 18:32 | Comments(0)

ブロッコリーそのまま冷凍

昨日は、怪獣ちゃんの学校の作品展&販売学習に行ってきましたでな。
怪獣ちゃんはミシン班なんだけど、陶器やら革製品やらちょろちょろと買ってしまいましたでな。
a0264589_913123.jpg

これがね、案外お値段がするんですな、しめて1750円也。
1300円をつけた怪獣ちゃんも作ったバッグいくつかは、始まって1時間ほどで行ったんですけど売り切れてましたでな。残念。
でも、購入予約は入れませんでな。
身内じゃない人が買ってくれるっちゅうのは良い作品だと思うので、自信に繋がるんじゃないかと思うんですな。
それに、欲しけりゃ作ってもらえばエエかと思うおかんです。(笑)
みなさん、おはようさんです♪


a0264589_91886.jpg

<おかんの晩ごはん>㊋
* プルコギ
* シイタケの焼いたん
* ハムサラダ
& はくさいとツナの炊いたん
& かぼちゃの甘煮
+ キムチの気持ち


a0264589_9202552.jpg

<おかんの晩ごはん>㊌
* シルバーみりん漬け
* 牛肉とブロッコリーの炒めたん
* コロッケ
* ゴボウの炊いたん&かぼちゃの甘煮
* 牛肉とお野菜のすまっし汁
+ 昆布炊き

お正月でおだしをとった昆布を冷凍してあったのを炊きましたでな。
鰹節は、わんわんがごはんと混ぜて食べてくれましたでな。(笑)

そうそうブロッコリーを、そのまま冷凍できるっちゅうのを見たので大きくて安かった時に洗って適当な大きさに切って冷凍してみましたでな。
うん、別に問題なく使えるんですが、花のところがポロポロ取れてちょっと寂しい感じになりますな。(笑)


<おかんのお弁当>㊌㊍
a0264589_9271193.jpga0264589_9272248.jpg



















~パネルシアター・ももたろう~
a0264589_9345487.jpg

来週は読み聞かせが2日入っておりまする。
明日は毎日練習している「ももたろう」をする日だす。
おはなし系は、ストーリーがぶっとんだらどうしようとドキドキしますでな。(汗)


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
[PR]
by ipaokan | 2016-01-24 09:40 | 読み聞かせ | Comments(0)

お口に合わん

ものすごい寒いですなぁ・・・
これが、冬本来の寒さでしょうかね?
体が、ついていかれへん・・・(笑)
そうそう、今日ね保育所で子供たちとコマまわしをしましたでな。
おかん、ようコマを回さんかったんですけどね、先生方に教えてもらい子供たちに教えてもらい、回せるようになりましたでな。ホッホ~
myコマを買いに行こうかと思うおかんです。
みなさん、こんにちは♪

a0264589_16551483.jpg

<おかんの晩ごはん>㊐
* 二度とはいらんカレーなべ

a0264589_1656138.jpg生協さんでこんなもん買ってしまいましたでなあ。
チーズカレーとか見てへんかった・・・
煮込みラーメン買っておかなとポチしたら、コレが来ましてん。
う~ん、我が家のお口には合わなかったようで、お鍋食べながらおかんが過去に作ったたった1つの激マズ料理の話に花を咲かせましたとさ。(笑)


a0264589_1705112.jpg

<おかんの晩ごはん>㊊
* 豚団子
* イカの一夜干し
* ハクサイとツナの炊いたん
* かぼちゃの甘煮
+ 大根漬け


<おかんのお弁当>㊊㊋
a0264589_1731155.jpga0264589_1732090.jpg















**************************

a0264589_1743283.jpg
~裁縫嫌いのお裁縫~

怪獣ちゃんが、プレゼントするのに作らはりました。
袋のヒモまで作らはったんでっせ。
なかなか可愛いでっしゃろ?




にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
[PR]
by ipaokan | 2016-01-20 17:18 | 裁縫嫌いのお裁縫 | Comments(0)

リバーシブル

昨日今日と、家でダラダラ過ごしてしまいましたでな。
なんか疲れてるんでしょうかね、寝たり起きたりしておりまする。
怪獣ちゃんはひとり、ミシンをがんばってはりまする。
連休を無駄に過ごしてしまったと後悔しきりのおかんです。
みなさん、こんにちは♪


a0264589_1762678.jpg

<おかんの晩ごはん>㊎
* れんこ鯛の煮つけ
* れんこうんの天ぷら
* エリンギ炒め
& ゲソ大根
* キュウリとわかめの酢の物
+ ブロッコリーの芯の糠漬け

近所の商店街に、八百屋さんと魚屋さんが一緒になったお店があって、新鮮でお安いのでうらぶれかかった商店街でひときわ流行っておりまする。
この日は、れんこ鯛を安く仕入れたようで1匹380円ですと。
お店ではそんなに大きく見えなかったんだけど、28cmのフライパンで尻尾が完全に立ち上がってましたでな。(笑)
塩焼きが好きな怪獣ちゃんに、塩焼き用にもう1匹買ってくれたら良かったのにと言われましただす。


a0264589_17152583.jpg

<おかんの晩ごはん>㊏
* スペアリブのBBQソース&ジャガイモ
* オニオンフライ
* キャベツのにんじんドレ

スペアリブにオニオンフライで、完璧ですな。(笑)
トニーローマ風、塊のオニオンフライは昔ハマったんですな。
なんとなく、急に思い出して・・・
ボールの中で輪切りにした玉ねぎをほぐして、固めにといた小麦粉を少な目に混ぜて足りないようだったら小麦粉をそのまま混ぜて油の中に塊で落として揚げるだけです。


a0264589_17355713.jpg

この冬最後の箱りんごが届きましただす。
これは、いつも買ってるお店の更にお買い得なジュース用なんですが、家で食べる分には問題ないですな。おいしいりんごの時期も、そろそろ終わりですな。






にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    



~裁縫嫌いのお裁縫~
怪獣ちゃんがハワイで買った布カバンの形が好きだと言うので、型紙を作ってあげましただす。
作った型紙で、ちゃんと出来上がるのか先週作ってみたカバンだす。
a0264589_17263992.jpga0264589_17265177.jpg
おかん、カバンの裏地なんて気にしないんですけど、怪獣ちゃんは絶対裏地があるのがええんですって。ふ~ん
ちゅうことで、リバーシブルになってるんだすな。
ま、なかなか可愛いんじゃないですかね?
裏と表の生地のイメージが違いすぎ?(笑)






にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
[PR]
by ipaokan | 2016-01-17 17:49 | 裁縫嫌いのお裁縫 | Comments(0)

函館こがね切れ端

今日は、怪獣ちゃんとボウリングの予定だったんですけど、怪獣ちゃんの都合でなしになりましたでな。
おかげで、朝からノンビリ過ごしておりまする。
「ももたろう」を、練習してみたり・・・10分超えと、おかんにすれば大作なんでね。(笑)
来週は、平日に1人でボウリングの練習に行こうかなと思うおかんです。
みなさん、こんにちは♪


a0264589_16172684.jpg

<おかんの晩ごはん>㊌
* エビマヨ
* 高野豆腐の炊いたん
* ブロッコリーの軸とハムの炒めたん
* なすびの生姜醤油和え
* 粕汁


a0264589_16185757.jpg

<おかんの晩ごはん>㊍
* 焼き餃子
* ほうれん草のお浸し&練り物
* ゲソ大根
* お揚げさんとえのきの炒めたん
* 粕汁


<おかんのお弁当>㊌㊍
a0264589_1621638.jpga0264589_16211745.jpg













さきいかを探していて、こんなん見つけましただす。
函館こがね切れ端だそうだす。
国産だとけっこうなお値段するんですが、これは切れっぱしだけあってお買い得でした。
そのまま食べても、おいしおます。
1袋はオヤツで食べて、残りは冷凍してお料理に使う予定だす。
a0264589_16222527.jpg












にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
[PR]
by ipaokan | 2016-01-16 16:39 | Comments(0)

気が付くとウトウト

今日は、お昼から絵本の会だした。
保育所と区役所の絵本展の読み聞かせのプログラムを決めて・・・
もう週末でしょ、疲れましただす。
帰ってから気が付くとウトウトしてるおかんです。(笑)
みなさん、こんばんは♪


a0264589_2347479.jpg

<おかんの晩ごはん>㊊
* 豚しゃぶうどん


a0264589_23482641.jpg

<おかんの晩ごはん>㊋
* しいたけバーグ
* 高野豆腐
* 野菜煮
* キュウリとカニかまのマヨ和え
* かす汁
+ ブロッコリーの芯の糠漬け

徳島産だったかな、大きなシイタケがお買い得だったので、しいたけバーグにしてみました。
うん、なかなかおいしおました。

a0264589_23511960.jpga0264589_23561333.jpg














鶏ミンチの冷食作り
* れんこんミンチカツ
* 鶏団子


a0264589_23521756.jpg

<おかんのお弁当>㊊
* かつ丼



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~


    
[PR]
by ipaokan | 2016-01-14 23:58 | Comments(0)

覚えられん・・・

この前の3連休は家族でえべっさんに行って、おとんが風邪をもらって帰ってきましたでな。
仕方ないので、おかんと怪獣ちゃんでボウリング&ミシンデーになりました。
あ、おかんは、パネルシアター「ももたろう」のシナリオ書いて、今必死のパッチで覚えてるところだす。
子供たちと掛け合いながらするやつと違って、お話し系は一人芝居みたいなもんできっちり覚えないといけないんでね・・・
やっと2/3ぐらい覚えたところ・・・
あと10日ほどで覚えられるんやろかと不安なおかんです。
みなさん、こんにちは♪


a0264589_12262265.jpg

<おかんの晩ごはん>㊎
* ビーフシチュー
* マカロニサラダ
* 茹でキャベツと人参のサラダ
& かぼちゃの甘煮
& 大根炊き
+ はくさい漬け


焼肉用の赤身の牛肉の固そう(笑)なのが安かったので、圧力鍋でビーフシチューにしました。
少量作るなら、早くてエエですな。


a0264589_1227587.jpg

<おかんの晩ごはん>㊏
* カニすき

やっぱ、このお鍋はカニが一番似合いますな。(笑)
もうね、何年振りかわからないぐらい久しぶりのカニすきだす。
おとんがカニはじゃまくさい&幼児さんの分も剥く気力がないので、タラバを買ってたんですけど、今は幼児さんもいないし、お買い得メールが来たんでね。
うん、やっぱりカットしてあってもじゃまくさかった、普通においしかったですけどね。
a0264589_1232885.jpg
今月中は、お値段がお安くなるんですってよ。



a0264589_12414320.jpga0264589_1241532.jpg














<嬉しいお外ごはん>㊐
~アメリカンステーキ グアグア~

クーポン見つけて行ってきましただす。
うん、なかなかおいしおました。


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    



さて、楽天さんのお買い物マラソン、今回はガッツリ参戦してまっせ~
やっぱり店舗数でポイントが変わるヤツの方が、そんな買わないおかんには参加しやすいんですな。


a0264589_12504074.jpg

さっそく、こんなん届いてますでな。
ちゅうても、ネギトロ丼はご近所さんのリピ。(笑)
うちのはホッケと焼きほたて、焼きほたては初めて買ったけどバリウマだす。これ書いてる間に1袋なくなった・・・食べ過ぎ注意ですな。
  


国産で100枚で、この価格ってかなりのお買い得だす。
味は100均やスーパーで買う安い焼きのりと変わりませんで・・・
このお店を知る前に買ってた楽天さんの50枚1000円ぐらいのとも、たいして変わらん気がしますです。
オヤツにも、おいしいよ~


やっぱりズワイはじゃまくさいとタラバを探してみたら、こんなん見つけましただす。
ふるさと割で30%引きですと、おまけに2つ買うと送料がかからないそうなんで買ってみましたでな。
タラバのカットしてあるのって、どうなんでしょうかね?
ま、今月はもういいので、来月半ばに届くように買いましただす。


これは、以前に買った分。そろそろ届くころかな~と楽しみにしておりまする。

あとは、お米やら犬カリやら眉毛(笑)やら、ご近所さんの頼まれものやら・・・
嬉しいのは、コンタクトレンズ180枚をポイントで買えた事。だいたい1年もちまする。
一応10店いったので、おしまいなんですが、足臭の粉もそろそろいるなぁとか・・・
ま、もちっとがんばりまする。(笑)

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
[PR]
by ipaokan | 2016-01-13 13:44 | Comments(0)

麻薬は怖い

ちょっと体調がマシになると、ボウリングなんか行って38度台の熱が出てしまいましたでな。(爆)
ひ弱な自分の体に合わしてたら、どんどん元気の器が小さくなるような気がしますでな。
托鉢のお坊さんの胃袋のような、、はたまたパンツのゴムのような、縮んだら伸ばさなあきませんで。
↑こういう発想がアホアホなんですな。(笑)

なんとか元気を持続させたいと、買い置きが無くなったのをきっかけにクリスマスイブの日から夫婦で禁煙を始めましただす。
何年か前に1週間ほど入院した時に、禁煙がそんなに辛くなかったんでおとんにも言うたんですけど、そん時はおとんは禁煙なんかしないと・・・
そのまま、ずるずるとおかんも喫煙がまた始まりましたでな。
辞める時は夫婦で辞めないと、なかなか難しいと思いますわ。
食後の一服や、疲れた時の休憩の一服、体が覚えてますからね、我が家の喫煙場所だった所にしょっちゅう行っては、もうタバコ辞めたんだったと寂しい気持ちになりますでな。(笑)
ちなみに1週間辞めててタバコ吸うと、口の中が苦くて吐きそうになります。
前回はそれを乗り越えて、喫煙者に戻ったんですな。アホ?
タバコでさえこうなんだから、麻薬と呼ばれるもんの常習性(?)って凄いんだろうなと思いますわ。怖いですな。
まぁ、我が家の場合、どっちかがタバコ買ってきたら、なし崩しになるでしょうなぁ・・・
そうなっても、もうカートン買いはやめようと思うおかんです。
みなさん、おはようさんです♪


a0264589_7255623.jpg

<おかんの晩ごはん>㊌
* 肉野菜卵うどん

ボウリング行った日ですな。
おとんも夜勤でごはんがいらんかったんで、お手軽うどんになりました。
怪獣ちゃんはうどん星人なんで、うどんなら文句はでないのでアール。


a0264589_72898.jpg

<おかんの晩ごはん>㊍
* 焼き鮭
* 鶏の八幡巻き
* 大根とうずら天の炊いたん
* かぼちゃの甘煮
* 菜の花のおひたし
+ 糠漬けMIX

おせちの鶏の八幡巻き、いつも3本なのに4本作ったのが残ってたので、チンして頂きました。
怪獣ちゃんが、普段も作ってと・・・嫌じゃ。(笑)



<おかんランチ>
a0264589_7331012.jpga0264589_7332068.jpg












★ パストラミビーフ&オニオンのホットサンド
★ カツサンド

ま、ヘンテコじゃないランチもあったという事で・・・(笑)


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
[PR]
by ipaokan | 2016-01-09 07:39 | Comments(0)