やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お盆休み

金・土と家族で和歌山に行ってきました。
久しぶりに、和歌山の海で泳いできましたでな。
怪獣ちゃんは、そのままおばんちにしばらく置いてもらうそうだす。
おばんちの食費が心配・・・(笑)

帰ってきて、黒猫プナちゃんの具合がようおませんで・・・
さっき、目があいてるのにツンツンしても動かないので、心臓が飛び出しそうになりましたでな。
時間差で、動いたので良かった良かった・・・ホッ

そうそう、和歌山の海でおとんがクラゲと正面衝突したようで、口の横から顎にかけてと肩から背中にかけてひどい水ぶくれが・・・
3日経って、今は腫れはなくて黒い筋みたいなんが残ってますです。
クラゲに刺されてすぐは水洗いはあかんのですって、ほんでもって強い虫刺されのお薬が良いそうです。
おかん、これから海に行くときはそういうお薬を持っていこうと決めましたでな。
おかんは、次の日に泳いだけど大丈夫でしたでな。
おとん、このごろ日ごろの行いが良くないんでない?(笑)

今日の夕方、大阪おかん地方は突然の雷雨でおました。
先代犬ププが帰ってきたと確信したおかんです。
みなさん、こんばんは♪


a0264589_22404132.jpg

<淀川花火の日のBBQ>
先々週の土曜日は淀川花火がありましたでな。
和歌山のおばんも来てくれて、楽しい週末だした。


a0264589_22423512.jpga0264589_2242469.jpg









<スイカの皮の山椒炊き&シナチクの炊いたん>
食欲のない時は、こういう常備菜が助かりますでな。


a0264589_22464192.jpg


<キウイジャム>
完熟キウイが10個で98円ですと!更に20個で150円ですと!
買わんわけにはいきませんな。
10個は皮を向いて、怪獣ちゃんと半分こして食べましたでな。
残りの10個はジャムにして・・・めっちゃおいしく頂いておりまする。





a0264589_225133.jpgミニポップコーンポッパーを買いましたでな。
レンジでチンでポップコーンができますで、手軽でエエですやん!
ちゅう事で、2個買いました。(笑)
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


<嬉しい頂きもの>
a0264589_22583010.jpga0264589_22583984.jpg









<嬉しい頂きもの2>
a0264589_23222.jpga0264589_2321696.jpg










にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    



~裁縫嫌いのお裁縫~
<怪獣ちゃんからのプレゼント>
a0264589_2333879.jpg

おかんの行ってる保育所では、お誕生日の子は肩にマスコットをつけてもらえます。
保育所にあるのが古くなってきたので、怪獣ちゃんが新しく作ってくれました。
子供たち大喜びです。


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
[PR]
by ipaokan | 2016-08-14 23:11 | 裁縫嫌いのお裁縫 | Comments(0)

メンタルは強うなりませんな

8月に入りましたな。
先週からボウリングに行ったり、夙川まで往復40kmのサイクリングに行ったり、怪獣ちゃんの事でおでかけがあったりけっこう楽しく忙しく過ごしておりまする。
ただ、黒猫プナちゃんの調子が悪くなる時が多くて、食べれなくなる時がちょくちょくありまする。
そんな時は仔猫用のミルクや流動食を注射器で1日2~3回やってると、1~2日で元気に食欲が出て復活するんですけどね。
体の弱い子だから仕方ないなと思いつつ、慣れたもので過ごしてたんですけどね・・・
一昨日、なんとなく眠れなくて夜中に黒猫プナちゃんのケージを覗きに来たら、ごはんが食べてあってそれを見てホッと一安心して泣けてきちゃってね。
あぁ、けっこう自分で気づかないうちに不安な気持ちになってたんだなと思ったり・・・
半世紀も生きて、まだまだメンタル弱いなと思い知ったおかんです。
みなさん、こんにちは♪


a0264589_16384983.jpg

<おかんの晩ごはん>㊋焼き餃子&カレーポテト+山椒しめじ


a0264589_1639737.jpg

<おかんの晩ごはん>㊌鮭の酒蒸し


a0264589_16394885.jpg

<おかんの晩ごはん>㊍牛肉のソース炒め


a0264589_16403290.jpg

<おかんの晩ごはん>㊎鯖寿司&鶏そば


a0264589_16411237.jpg

<おかんの晩ごはん>㊏うなぎ
かわすいさんからもらったお重も使ってみましたでな。


a0264589_172519.jpga0264589_173278.jpg














<おかんの晩ごはん>㊐おそうめん
おいしいおそうめんを頂きました。
おかんとした事がちくわを切らしてて、おとんと怪獣ちゃんからブーイング。
別にあってもなくても、ええやんかねぇ。プンプン。(笑)



<おかんのお弁当>
a0264589_1659294.jpga0264589_16591136.jpg
a0264589_16592185.jpga0264589_16593222.jpg
























さぼりがちな週でしたな。(笑)


a0264589_16474351.jpga0264589_16475257.jpg









<たまにはお外ごはん>
~もっこすのラーメン~とコーヒー屋さんで・・・
夙川まで往復40kmのサイクリングに行った時ですな。
たどり着くかどうかわからなかったので、お弁当なしだした。(笑)
疲れたけど楽しかった~


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
[PR]
by ipaokan | 2016-08-03 17:07 | Comments(0)