人気ブログランキング |

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

甘くない冷凍粒コーンを甘くする

昨日も休日出勤だったおとんの一週間ぶりのお休みなのに、どこにもお出かけしない日曜日だす。ちっ
まぁ、おねえの文化部の出演を、おとんとニボで見に行って帰りにいろいろ出店が出てるので食べて帰ってくるんでしょうな。
お昼ご飯を用意しなくて良いので、ラクチンラクチンなおかんだす。
みなさん、こんにちは♪

a0264589_15393025.jpg

<おかんの晩ごはん>
* ステーキ
* サラダ

付け合せは・・・
* ニンジンのグラッセ
* ベイクドポテト
* インゲンのバターソテー
* オニオンソテー

それぞれ別にお料理するのに、今日はステーキだからラクチンやろと作らんもんは思うんでしょうな。つまらん。(笑)
お肉は、塩・コショウ・ガーリックパウダーして、お肉を取り出したあとお酒でフライパンをこそいだソースで頂きました。
一応、和牛ロースですからね~♪ うまかった~ヽ(^o^)丿

↑ 今回のお肉はコレ
  形にこだわらない人にはオススメです。

そうそう、サラダに入れたコーンは、今回大量に買ってしもた冷凍粒コーンですが、おかん的にはイマイチ。
いや、有名なよく見るメーカーの物で普通なんですが、おかん普段は生協さんの北海道の粒コーンっちゅうのを買ってるんですが、それがものすごく甘いんだす。
で、今回のも生協さんで買うし、お買い得やしと制限数4袋買ったら普通のあんまし甘くないヤツでした。
でね、甘くないなら甘くすればいいじゃんと、ソテーして最後にお砂糖とお塩パラパラしたらおいしくなりました。ホッホ~
コーンね、おかんは冷凍のを戻さずフライパンでソテーした方がベチャーっとならず好きです。


a0264589_167528.jpg

<わらびもち>
デザートは、怪獣おねえが作ってくれたわらびもちでした。
1こづつ丸くとるのはじゃまくさいので、出来あがったらバサーっと水の中に入れて、冷めたら包丁で適当に切ってしまいまする。
きなこを切らしてたので、黒蜜で・・・
少しお水が多かったのかゆるいめで、スルッとのどごし良く、おいしかったです。
わらびもち、超簡単なのに作るという人あまり聞きませんね。なんでだろ・・・
ぜひぜひ、おためし下され♪

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします



by ipaokan | 2012-05-27 16:24 | Comments(0)