人気ブログランキング |

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

釜玉うどん

月曜日ですね・・・
週末2日続けてお出かけで、お疲れさんのおかんだす。
みなさん、こんにちは♪

週末ね、お料理らしいお料理してないのよ・・・用意しただけ。(爆)
朝はパンだし、お昼は外食だし・・・ポリポリ
ま、正直にいっときましょか。

a0264589_12414961.jpg

<土曜の晩ごはん>
いつぞやのカニ2㎏だす。
他のお料理に使う事なく、完食だした~ヨカッタヨカッタ
お値段なりのお味で、まぁまぁおいしく頂きました。
まぁまぁってどういう事かっていうと、安いカニツアーで出されるカニ、もしくはカニ食べ放題で出てくるカニ程度のお味って事だす。(両方、経験済だす。わはは)
子供達は無言で必死で食べまくってたし、大人も安いファミレスよりはましやわなと頂きました。


a0264589_12475347.jpg

<日曜の晩ごはん>
* 釜玉うどん

茹で上げたおうどんをザルに取り、水洗いなどせず生卵と麺つゆ・おねぎ・天かすを乗せるだけ。
ここんとこお野菜が足りないかと、ニンジンとワカメをトッピングしてみました。
ほんとは、器に1人1こづつ生卵を落とすんだけど、おかんは若干卵アレルガーがあるので、6玉で2個の生卵と麺つゆを先におうどんにからませてから盛り付けています。
もうね、おうどんのカルボナーラのようだした。


↑ 我が家は釜玉うどんする時は、このおうどんと決まっています。
これの太麺と極太麺がお気に入り、お値段以上のお味がします。
80食完食して、今は補充した新しい30食完食を目指してる最中だす。わはは


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします。



by ipaokan | 2012-06-04 13:00 | Comments(0)